SSブログ

運命待ち [蔵出しお気に入り猫写真]

140304_子供4.jpg

ドラムたちは、のらんさんが世話してる公園のぼへ猫ではありません。
段ボール箱に入れられて、のらんさんちの近所に捨てられてました。
のらんさんが公園の猫の世話をしてることを知っている人が
捨てた可能性もあります。少なくとも、可能なら生きてほしい
と願っていたであろうことは想像できるけど、
だったらちゃんとした組織に相談して里親に出せばいいのにと思います。
でも、そしたらドラムたちはうちには来なかった。

140304_子供2.jpg

当時ぼくたちは「猫を飼いたいね」と言い始めていました。
「保護された猫の里親になりたいけど、
殺処分を待つ猫たちから選ぶのは辛そうだから、
何か縁のある猫と出会えたらといいねえ」
そんなことを言っていた矢先、のらんさんから連絡があったのです。

140204_子供6.jpg

よちよち歩きで、ほ乳瓶からミルクを飲むドラムたちを見ながら、
ぼくたちは「いつかこの子たちは死ぬ。溺愛してるとその日は重いから、
5年おきくらいに1匹ずつ増やしていこうか」
なんてことを話したものだけど、それは実行していません。
考えが変わったわけじゃないけど、しいて言えば、
ドラムたちとの出会いほど運命的な縁が訪れていない、
ということかな。で、結局、ドラムとリズムを溺愛している次第。

140304_子供3.jpg

名前はぼくが考えました。
当時ぼくはドラムを習い始めたばかりで夢中だったから。
ドラムはいかにもドラ息子っぽかったし、
リズムはぴょこぴょこリズミカルに歩いていたから。
われながら、いい名前を思いついたものだと思っています。
名前を呼んで返事をしてくれると、すごく嬉しい。

140304_子供1.jpg

そしてぼくは、こいつらをお手本にして生きようと思った。
そうすれば大丈夫だと思ったのでした。

140304_子供5.jpg





人気ブログランキングへ
nice!(117)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 23

みぃにゃん

無邪気で可愛いですね~今のお二人も可愛いですがやはり子猫はなんともいえない仕草しますね
by みぃにゃん (2014-03-04 10:22) 

のの

そうなんですよね・・あまり愛着持っちゃうと
その時が辛すぎるから、ほどほどに愛情かけとこうと思ってても
もうすっかり溺愛です・・・。
老い先短いじーさん猫・・。面倒くさくて可愛すぎます。
子猫がじゃれ合ってる姿やくっついて寝てる姿みると
思わずニンマリ(^-^)しちゃいますね。
by のの (2014-03-04 11:23) 

カラスネコ

hisaさんの文章の中に、ドラムちゃんリズムちゃんへの愛情がこぼれそうなほど感じました。
本当に愛しい存在ですね。

改めて、我が家の猫さんたちと1日1日大切に過ごしたいな、と、思いました。
by カラスネコ (2014-03-04 11:52) 

こいちゃん

可愛いですね、溺愛するのがわかりますよ。まぁ性格にもよると思いますが。縁と言うのはわかるなー。多分、こいつらうちの子になるために生まれてきたんだろなって感じする。
大事にしましょう、その縁を。
by こいちゃん (2014-03-04 15:20) 

テオ

じわじわじわーーーっ(涙) 可愛いからって泣くことないでしょうにと自分に突っ込みながら 涙が止まらない(^^ゞ 可愛い この子達と一緒に生きて行くもんね!と私も決意をあらたにしました。
by テオ (2014-03-04 16:16) 

ゆうのすけ

うちのは 今年の4月で 19年目になるのですが
やはり考えなくてはいけない日のことが 過ぎってしまいその度に胸が苦しくなるような気がするんです。でも もうその事は 頭に浮かびそうになると 考えないように 他のことに興味を向ける癖がついて来ました。^^

ときどき粗相をして 怒鳴りたくなっちゃうこともあるんですが。。。
それは私に余裕が無いんだなと 気づかせてくれる瞬間なんだと!^^
やはり 御縁というものはあるんですよね!4にゃんずがいなかったら ブログも書いてなかったかも?否 書いていても  ぜんぜん違う雰囲気だったリとか!^^☆

いやいや それ以上に 私はドラムくんやリズムちゃんを知らなかったかも!^^☆
by ゆうのすけ (2014-03-04 16:27) 

フサヲ

でも、そうなんですよね (。><)!
私も、楓(猫)と若葉(猫)とを買った(・・・文字通り)時、
  *ある方が、お金で買わないと救えない、救われない命もあるんだよ、と言って下さって、
   なんだか私の方が救われました。
とっても可愛かったのですが、いつか死ぬんだと思って、
最初の1週間は泣いてばかりの毎日でした。
そして現在、猫達とは離れ離れになってしまいましたが、
お別れを決めた最後の1週間くらいは、
絶対に悔いを残さないよう、いっぱいオシャベリをし、特に可愛がりました。
ドラムちゃんとリズムちゃん、
いっぱいいっぱい可愛がってお世話してあげて下さい、です (^ ^ )゛
by フサヲ (2014-03-04 16:35) 

ちこっと

溺愛しないように!?
んなもん超無駄な抵抗だ!
って、既に身に沁みてるね。くすくす(*´艸`*)
ドラムさん達の勝ち。
by ちこっと (2014-03-04 16:43) 

溺愛猫的女人

こんばんは

なんか上手く言えないのですが、ご縁なのかなと思います。
こんな可愛い子達に出会えて、いろいろ大変な事があっても一日一日がかけがえのない日々であって、今こうして横に居てくれることが最高の幸せだと思えます。

by 溺愛猫的女人 (2014-03-04 19:15) 

green_blue_sky

ミルクを飲んでいると、うちの2ニャンズの7か月前を思い出します。
かわいい。
by green_blue_sky (2014-03-04 20:15) 

tama

悲しいときは、とことん泣くでいいじゃないですか。人でも猫でも一緒です:-)
そんときゃそん時で、のりこえないとね!
by tama (2014-03-04 22:35) 

りる

可愛すぎる…!もう何をしてもひたすら可愛いですね!
ドラム君とリズムちゃん、来るべき所に来たという感じがします。
運命の神様いい仕事しましたねぇ。
by りる (2014-03-04 23:18) 

sana

なんて可愛いんでしょう~!
この幸福☆
溺愛しないように?‥それはねー‥^^
何度か別れを経験してますが、それはもう大変。でも時がたてば、いい思い出が生き返りますよ。今の猫の中に、皆戻ってきてくれたようにも感じることがあります。
by sana (2014-03-04 23:48) 

順子

無条件に可愛いー。
溺愛される猫ちゃんと、野生中で生きる運命の猫ちゃん。
顔つきが全然かわる。なんか、、、顔つきが良い人間なりたいなーって感じる昨今です。
by 順子 (2014-03-05 06:20) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ペットには励まされます。
by 夏炉冬扇 (2014-03-05 08:38) 

OMOOMO

ドラムちゃんとリズムちゃんのドラマ、よーくわかりました。
by OMOOMO (2014-03-05 11:26) 

あーる

なんともかわいい写真ばかり! ドラムちゃんとリズムちゃんへの愛情がよく伝わってきます。じ~ん。
by あーる (2014-03-05 12:41) 

みいみ

かわいいですね。出会いもお別れも運命でしょうか。
by みいみ (2014-03-06 07:41) 

shinozaki_japon

可愛すぎるZ!!!
by shinozaki_japon (2014-03-06 09:49) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
涙が出ます・・・
初めてこちらにお邪魔したとき
なんていい名前なんだろう!と思いました。
家族として ずっと一緒に過ごしてください(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-06 14:38) 

zenjimaru

無条件に可愛いですね^^
人間も猫も「縁は不思議なもの」と思わずにいられません。
by zenjimaru (2014-03-06 16:47) 

マキ

一期一会。
互いに幸せと云う、この幸せ。
by マキ (2014-03-10 22:13) 

miruru2009

私もココロとは運命的な出会いを感じていて、今までいろんな子に出会って色々思い出はあるけれど、一生で一番特別な子になりそうです。
by miruru2009 (2014-03-11 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すべての始まり湯治 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。