SSブログ

すべての始まり [蔵出しお気に入り猫写真]

マキさんが、千ちゃんがやってきたいきさつ
当時の写真で紹介しているのを見て、
ドラムとリズムがやってきたときのことを思い出した。
以前掲載した写真ばかりだけど、見てやって。
どれものらんさんが撮ってくれた写真です。

ある日、のらんさんから、
子猫の兄妹を4匹拾ったから1匹育ててくれないかと連絡がありました。
ぼくたちは、いそいそと出かけました。
段ボール箱の中からよたよたと出てきたのは、
茶トラの雄1匹、キジトラの雌2匹、黒っぽい長毛の雌1匹。
段ボール箱から初めて外に出してもらった4匹は辺りの様子をうかがう。
すると、なぜか茶トラの雄だけがぼくの目の前にいちもくさんにやってきて
丸まり、落ち着いてしまったのでした。
それがドラムです。

140301_1.jpg

ドラムは自分から立候補したわけです。
「子猫は2匹以上で飼ったほうが学習が早くて楽だよ。もう1匹どう?」
「じゃあ、逆にいちばん落ち着きのないこいつ」
ぼくたちは直感的に、中途半端な長さのしっぽが
アンテナみたいに立っているキジトラに決めました。
それがリズムです。

140301_2.jpg

以下の2枚は、猫たちが外の世界に慣れるまで
のらんさんちで過ごしている時期の写真。
ドラムは既にとぼけた味を発揮しています。

140301_4.jpg

140301_5.jpg

もうすぐ、この日から8年。
それはドラムとリズムが運んでくれる、春です。




人気ブログランキングへ
nice!(124)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 28

green_blue_sky

もとはのらんさんの保護したニャンコだったですね。
2にゃんがいると、落ち着くでしょうね。
猫と人との不思議な出会い。どちらの幸せ

うちの2ニャンズももともと4頭、2頭ずつ分かれて、元気に飛び跳ねています~2頭のほうが猫同士で安心しますね~
by green_blue_sky (2014-03-01 13:45) 

hanamura

縞猫も二女が・・・絵に描いたような「飼う~!」でした。
by hanamura (2014-03-01 14:22) 

sana

ドラムちゃん、立候補したのですね~!
とぼけたお顔が可愛い☆
リズムちゃんも、一生懸命しっぽ立てて‥
うちのは前の猫に似た子が拾われたと連絡貰って、ケージにいた3兄妹の中から、すすめられた子を両手にすくい上げたら、すぐにゴロゴロ言い出したので、お迎えしました♪
by sana (2014-03-01 14:27) 

みぃにゃん

そういういきさつなんですね~運命の糸を感じたのかも知れませんね!!
by みぃにゃん (2014-03-01 15:20) 

ぼっこ

家族に迎えられて本当に良かったです。
幸せですね^^
by ぼっこ (2014-03-01 16:54) 

ちこっと

にゃーはっはっは。
たまらんなぁ。こにゃこを見ると笑が止まらんぞぉ〜
by ちこっと (2014-03-01 18:04) 

ohbayashi

こんにちは
運命の出会いですねヾ(*´∀`*)ノ

今年も幸せな春になりますように・・・♪
by ohbayashi (2014-03-01 18:37) 

ゆうのすけ

小さい頃から存在感があって 可愛かったんですね!^^
特にドラムくんは ぎゅ~っと したくなっちゃう可愛さ!☆

うちももっと写真を撮っておけばよかったな。。。^^
素敵な週末になりますように!☆^^
by ゆうのすけ (2014-03-01 18:57) 

mito_and_tanu

ドラム君とリズムちゃん、のらんさんの所の出身だったんですね。 それで、お父さんの話があったのか…やっとわかりました。
by mito_and_tanu (2014-03-01 19:44) 

夏炉冬扇

今晩は。
8歳ですか。
ハナと同じくらい。
経はテレビで猫番組。面白かったです。
by 夏炉冬扇 (2014-03-01 21:11) 

ゆきち

かわいいですね~♪
ドラムくんとリズムちゃんを見ていると、やっぱり兄弟一緒の方が良かったのかな~と思ってしまいます。
by ゆきち (2014-03-01 21:34) 

amechan

2匹とも今も可愛いけど、小さいときも可愛いね~♪
by amechan (2014-03-01 22:27) 

figaro

ドラムくんは直感でhisaさんなら大切にしてもらえるって
分かっていたのですね(^^♪
by figaro (2014-03-01 22:31) 

花好き人

そんないきさつがあったんですね~
ドラムちゃん、リズムちゃん、かわいかったね~(もち今も)
by 花好き人 (2014-03-02 00:02) 

りる

なんと!ドラム君とリズムちゃんは、
のらんさんの保護した猫さんだったんですね。
ドラム君、なんか根っこのところは変わってないですね(^‐^;
by りる (2014-03-02 00:16) 

ぽちの輔

ドラムくんも自分で自分のお家を決めたんですね^^
by ぽちの輔 (2014-03-02 07:14) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
やだ~ 泣けてきちゃう・・・
ドラムちゃん リズムちゃん
いいお家の家族になれてよかったね~✿
縁ってあると思うんです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-02 07:42) 

タク

文句無く可愛い!
今では無くてはならない存在でしょうね。
by タク (2014-03-02 11:53) 

nojinyan

わぁ、お目目がまだキトンブルーの頃のドラムkun&リズムchanですねo(^▽^)o
かっわいい〜!!
ドラムkunがhisa-sanをご指名!したんですね。
そういうの、ありますよね〜!!
by nojinyan (2014-03-02 13:08) 

sakubiwa

色んな縁でhisaさんファミリーになったドラムちゃんとリズムちゃん、これからも元気に過ごしてね^^
by sakubiwa (2014-03-02 15:55) 

くにちゃん

ドラムちゃん、リズムちゃん~^0^
これからもよろしくね^^
by くにちゃん (2014-03-02 16:13) 

千晶

ドラムちゃん可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
ドラムちゃんも自分で行くお家を決めたくちですね。意外にしっかりしてますね。
by 千晶 (2014-03-02 18:39) 

島猫

可愛いですねぇ^^
うちのおはなもこんな時期がありました。可愛かったなぁ~
by 島猫 (2014-03-02 19:35) 

野良ニャン

ちびドラ&ちびリズ。可愛いですね。
これからはゆ~っくり時が過ぎることを飼い主は望みますね。
by 野良ニャン (2014-03-02 22:07) 

順子

か、可愛すぎ!!
運命の出会いの写真ですね。
ぴとって自分の前に座られたら、メロメロですねー。
しかし、リズムちゃん、落ち着きない?イメージとしてはそんな感じなく、、、。今日も寒いですが、春は目の前。元気でいてほしい二猫ちゃんです。
by 順子 (2014-03-03 06:58) 

あーる

ドラムちゃん、立候補でしたか。
積極的な子は、なんか嬉しいですよね。
それにしても、みんなかわいいなあ。にやけてしまう。
by あーる (2014-03-03 12:49) 

himika

みんなまだ小さくて可愛いですね。
出会いって不思議ですね。
素敵なお話ありがとうございます。
by himika (2014-03-04 00:53) 

すーさん

仔猫時代のリズムちゃんとドラムちゃん、可愛いですね♡。
そんな経緯があったのですね〜のらんさんとお知り合いとは
知らなかったのでビックリしました (^_^)♪。
by すーさん (2014-03-04 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪がとけて・・・運命待ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。