SSブログ

きょうだい [蔵出しお気に入り猫写真]

一緒に生まれたから、もちろん年は同じなんだけど、
体が大きくてずうずうしいドラムがお兄ちゃんで、
小さくて大人しいリズムが妹のように見えます。
リズムが寛いでいるところをいつもドラムは奪うし、
当然けんかしても逃げ出すのはリズム。

でも、実際にはリズムのほうが序列は上なんじゃないかと思っています。
ごはんを食べるときは、リズムが先です。
ドラムは迎えに行ってやらないと、リズムが食べ終わるのを待っています。
水を飲むときも、リズムが先に飲んでいるとドラムは遠慮します。
高いところにいるのもリズムです。
(もっともドラムはどんくさいから高いところに飛び上がれない)

まあ、どっちでもいいんですけどね。
お互いに家族だとは思っているみたいだし。

写真は1歳の頃。
これは姉と弟って感じに見えるね。

131211_ちびの頃.jpg




人気ブログランキングへ
nice!(105)  コメント(17) 

nice! 105

コメント 17

順子

うわーー、大人猫ちゃんもいいけど、やはり小さい時の写真すっごく可愛いです。
by 順子 (2013-12-11 06:29) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
生まれた時から一緒。
ずっと一緒じゃなきゃね。
これからも一緒にいよう。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-11 07:36) 

green_blue_sky

序列が自然にできますね^_^;
by green_blue_sky (2013-12-11 08:39) 

こいちゃん

ニンゲンでも女の子の方がおませで強いからね
その構図は当たり前の構図(笑)
by こいちゃん (2013-12-11 10:31) 

hi−ragi

良い関係なのでしょうね。(*^-^*)
うちは、脱走してから仲良しさんでは無くなり、はくちゃん来たら日常通り
過ごせるけど、いつもどこかで近づくと唸り声が聞こえるそんな日々です。
猫団子は遠いなぁって思います。
業務連絡:メールを送りましたのでご確認下さい。返信をお待ちしております。
by hi−ragi (2013-12-11 11:12) 

OMOOMO

2ショットかわいいですね、ドラムちゃんもリズムちゃんも
同じ年なんですね。
by OMOOMO (2013-12-11 18:26) 

ゆうのすけ

やっぱり2にゃんが一緒に居る時が安心するんですかね!^^
ドラムくんもリズムちゃんも それぞれがそれぞれを必要としているんでしょうね!☆
by ゆうのすけ (2013-12-11 19:05) 

カトリーヌ

やさしいお兄ちゃんですね(*´ω`*)
レディファースト、いいことですっ(o´・ω・)´-ω-)ウン
by カトリーヌ (2013-12-11 19:32) 

ちこっと

今でもくっついて寝ますか?
どうも、うちの猫は個人主義で。
2匹バラバラだと、飼い主はちょっとさみしい。
by ちこっと (2013-12-11 19:33) 

溺愛猫的女人

こんばんは

猫さまの世界でも、おんにゃの子は強いんですよ(*^^)v

by 溺愛猫的女人 (2013-12-11 20:36) 

マキ

猫は上のものが、下のものが食べ終わるのを待っている。ことが多いようですぞ。
ドラムくんはリズムちゃんより大きくて強いので、優しいんだと思う。
by マキ (2013-12-11 22:26) 

めい

ニャン子にはニャン子の秩序と言うものがあるのか
我が家でもそれなりに順番や寝場所があります
わがままな猫のようですが礼儀をわきまえて生活しているようにも見えてそれもまた面白く観察しています
1歳の時の写真可愛いですね
ドラムちゃんの顔安心しきっていますね☆

by めい (2013-12-11 23:35) 

フサヲ

初めて知りました・・・ Σ(・ ・。)!!
ドラムちゃんとリズムちゃんて、
一緒に生まれた、きょうだい、だったのですね~ (^ ^人)゛
なんだか急に、よけい可愛く思えてきました (^ ^ )♪゛
by フサヲ (2013-12-12 04:59) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。宜しくお願い致します。
by ryuyokaonhachioj (2013-12-12 10:43) 

ponnta1351

可愛い写真ですね。
そっか、リズムちゃんの方が序列は上なんですね。見た目がドラムちゃんの方が威張っているように見えましたよ。
by ponnta1351 (2013-12-12 11:30) 

あーる

なかよしきょうだい、暖かそうですね。
by あーる (2013-12-12 12:21) 

夏炉冬扇

今日は。
なるほど、なるほど。

いい天気です。
by 夏炉冬扇 (2013-12-12 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

外出許可帰ってきた感じ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。