SSブログ

武田花 [お気に入り猫作品]

武田花の野良猫写真とエッセイが好きです。
大きな事件は起きないし、ちょっとした事件もサラリと語られ、
ボロボロの猫の写真も思わせぶりではありません。
実に何でもない風景ばかり。
野良猫を追いかけている武田花の日常は、
小さなか弱い命の灯火をありのまま見つめることで、
静かだからこそ、強い思いが伝わってきます。
近頃、大きな声で大きなことを語る人が多いけど、
人の営みの幸せや悲しみは、
小さな声で語られる小さなことの中にあるのにと、
つくづく思います。

130530_武田1.png

130530_武田2.png


人気ブログランキングへ
nice!(121)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 10

tama

TOKYO WILD CATSは私も持ってます:-)
by tama (2013-05-30 23:46) 

順子

「人の営みの幸せや悲しみは、、、」心に響くお言葉有難うございます。梅雨に入り、暑さも一段落、寄り添ってくれる猫ちゃんの温かさが、和ませてくれる存在だと感じられる昨今です。
by 順子 (2013-05-31 06:28) 

こいちゃん

拾われてよかったと思ってくれるなら飼い主冥利につくよ。
全部は助けてやれないけど、縁あった君らには幸せに成ってほしい
by こいちゃん (2013-05-31 08:17) 

あーる

武田花さんってノーマークでした。
探してみよう。
ドラムちゃんもリズムちゃんも、拾われてよかったんだよ。
by あーる (2013-05-31 12:43) 

フサヲ

沢山の作品があるのですね・・・!
・・・私も知りませんでした ( ̄  ̄A)゛
by フサヲ (2013-05-31 16:31) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
拾われてよかった・・・と
ウチの子たちも思ってくれてるかな・・・。
こころにトンときました。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-01 01:21) 

のらん

ご縁にゃんこまで載せていただいてスミマセン。。。
お恥ずかしや~ (^^;)
ドラムとリズムは、ご近所のかたが拾ったんだけど、
拾われてなかったら命は消えていた。
生後3日で、ちっちゃな箱詰めだったのでね~(;_;)
by のらん (2013-06-01 07:46) 

kyo*

ブログには載せていませんが
我がコも「拾われてよかった」と思ってくれていたら嬉しいです~*
by kyo* (2013-06-01 09:06) 

rantan-nya

わたしも、ついこの前、「仏壇におはぎ」を強~く薦められて、図書館で借りて
とても好きになりました
ついでに季節のしっぽと猫・大通りも読み、写真を観・・楽しみました^^
猫も人も自然で気張らず、いいですね・・
最初に薦めてくれた人の猫ちゃん、名前が「はな」なんですょ^^;
by rantan-nya (2013-06-01 21:05) 

Sizuku

とても気になる本です。
探してみます。ありがとうございます^^
by Sizuku (2013-06-02 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご縁市慣用句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。