SSブログ

慣用句 [ちょっと猫]

人間って習慣の動物だなって思います。
あんな山こんな山越えて、少し余裕が生まれたのに、
ちっともペースを取り戻せまへん。
ブログの筆が進まん。筆? 新しい慣用句が必要だね。
ちっともキーが走らん。

てなわけで、月も変わったことなので、
カレンダーでお茶を濁しておきます。

「カレンダーでお茶を濁す」って
英語に直訳したら、わけわかんないね、きっと。

130601.png




人気ブログランキングへ
nice!(110)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 10

順子

ドラムちゃんと、ゲッコー。すっごく可愛いでしね。
窓ガラスのカレンダー、涼しい感じもとってもイイね、です!
by 順子 (2013-06-03 06:25) 

RuddyCat-Lalah

窓ガラスに書いたのかと思ってしまった( ̄∇ ̄)
by RuddyCat-Lalah (2013-06-03 08:03) 

chobi

ヤモリが効いてますね^^
by chobi (2013-06-03 18:15) 

りる

ヤモリのお腹ってカワイイですよね(^‐^*)
by りる (2013-06-04 02:07) 

OMOOMO

キーが走らん。。。なるほどね。
お茶を濁す。。。も日本語ならではですね。
カレンダーセンスいい。
by OMOOMO (2013-06-04 05:03) 

あこ♪

オシャレで涼しげなカレンダー^^
しかもヤモリが写ってて、縁起もいい♪
by あこ♪ (2013-06-04 14:55) 

Sizuku

ヤモリ(?)をん?という感じで見つめているドラムちゃんの姿が可愛いです(*^^*)
これは気になって仕方がなかったでしょうね?(笑)

”お茶を濁す”に相当する英語の表現って何だろう?と
とても気になってしまいました。
後で調べてみます♪ 楽しく学べる機会に感謝です^^
by Sizuku (2013-06-04 15:10) 

青竹

私もネガティブシンキングしがちな性格なのですが
どんな苦しみもいつかは終わると心の中で唱えています。
焦らず不運を呼びこまないようにしながら生きていきましょう。
by 青竹 (2013-06-04 16:15) 

あーる

この後、ヤモリさんはどうなったのかがちょっと心配です。
by あーる (2013-06-05 12:44) 

マキ

素晴らしい構図!
by マキ (2013-06-05 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

武田花スクープ写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。