SSブログ

いるのにいない日曜日 [お気に入り猫作品]

リズムは猫らしい猫って言っていい。
窓辺でちょこりんと箱になってるのが好きだったりします。

120912_窓辺.jpg

この家は、昭和レトロなつくりで、
いまや珍しい木枠の窓に模様入りの磨りガラスが入っていたりして、
そこがぼくたちは気に入っているんだけど、
リズムも同じらしいので、布を敷いてあげています。

120912_銀.png

この漫画を知っている人は少ないだろうなあ。
ほんわかした夫婦の日常を淡々と描いていて、
梅という猫がいい味を出しています。

作者は友人の友人で、漫画の中にチラッとその友人が登場したりしてるから、
ちょっと身内贔屓ではあるんだけど、
「ああ猫のいる生活ってこうだよなあ」って思えて、好きなのであります。



人気ブログランキングへ
タグ:三好銀
nice!(122)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 22

ハリネズミ

木枠の窓に模様入りのガラス・・・・
いいですね~♪。
そんなお家にはにゃんこがとっても似合うでしょうね^^。
by ハリネズミ (2012-09-12 17:12) 

ぴーすけ君

猫らしい猫、リズムちゃんは優雅ですねー。
by ぴーすけ君 (2012-09-12 18:02) 

koume

昭和レトロにニャンコは良く似合う気がします^^
マンガ探してみようかな♪
by koume (2012-09-12 19:07) 

JUNJUN

この漫画、表紙いいですね~。
by JUNJUN (2012-09-12 19:50) 

OMOOMO

リズムちゃん、まったりしてますね。
興味そそられるマンガだなあ。
by OMOOMO (2012-09-12 20:30) 

marimo

木枠の窓・・・最近なかなか見かけなくなりましたね。
昭和レトロなおうちですか(^-^*)風情がありますね。
by marimo (2012-09-12 20:41) 

m6324

昭和レトロは癒されますね。ニャンコも
絵になります。
by m6324 (2012-09-12 21:47) 

でんさん

木枠にすりガラス、建て替える前がそうでした。
鍵も、真ん中の穴にネジネジするやつで…(笑)
by でんさん (2012-09-12 22:14) 

みぃにゃん

レトロな雰囲気ステキですね~。そんな窓には猫がぴったりですね!
by みぃにゃん (2012-09-12 22:27) 

あゆさこ

リズムちゃん、気持ちよさそうに寝てますねぇ。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-09-12 23:57) 

ゆきち

木枠の窓に、リズムちゃん、とてもよく似合いますね♪
時間がゆっくり流れているようで、落ち着きます。


by ゆきち (2012-09-12 23:58) 

Sizuku

素敵な窓辺にちょこんと座っているリズムちゃん
可愛いですね^^

この漫画、読んでみたいです♪
by Sizuku (2012-09-13 00:11) 

magamaga

昭和レトロ好きです♪やっぱり、そこには猫ですよね。
リズムさん、絵になってます。マンガ買ってみます!
by magamaga (2012-09-13 08:14) 

ミラノ

リズムちゃんのまったりした格好、可愛いです。
by ミラノ (2012-09-13 08:24) 

みうさぎ

木枠の窓絵になるねっ
心地良さそうですねぇ(^_-)-☆

by みうさぎ (2012-09-13 09:04) 

あーる

『三好さんちの日曜日』(?)だっけ……の、続編ですね? 梅ちゃん、かわいいですよね。買ってみようかな。
by あーる (2012-09-13 12:33) 

青竹

猫は人に媚びるわけでもありませんし、気ままで自由ですが
その存在は家の中でとても大きいですね。
私も昔はたくさんの猫と暮らしてきて、結婚後猫と暮らせなくなり
そして今また黒猫のマメがいる生活が始まりました。
室内では飼えないけれど、いつも見えるところにいる猫を見ているだけでも
幸せな気持ちになります。
by 青竹 (2012-09-13 13:31) 

ふーみん

ドラムちゃんは脱走派
リズムちゃんは室内派 レトロな窓枠にピッタリです。
by ふーみん (2012-09-13 14:27) 

夏炉冬扇

今日は。
レトロな木枠のガラスいいですね。
田舎の家にもあります。
by 夏炉冬扇 (2012-09-14 13:25) 

のの

この家もある意味昭和レトロですが、
お洒落とはほど遠い系です・・・・(^^;)

前記事の見た目で・・・のお話。
ずっと前に、上京してきた両親連れて山手線に乗った時のこと
ちょっと足下おぼつかない母がヨッコイショと電車に乗り込み
席が空いてなかったので、ここに掴まって、と手すりに誘導した私。
肩を後ろからトントンされたので振り返ると竹内力さんより迫力のある
風貌のデカイおじさん(@@;)
えぇぇぇ;;怖いーーー;ぶつけた?足踏んでた?と身構えたら
「ここ、座らせてやりな。」と指で合図して、席譲ってくださったのです!
つくづく人間(猫も)外見で判断しちゃいかんな・・・と思った瞬間です。
by のの (2012-09-16 09:59) 

マキ

ネコらしくて、女の子らしくて、リズムちゃんは可愛いなぁ・・・・。

その本、見なくちゃ。
by マキ (2012-09-16 10:38) 

umoumo3

おんにゃの子は、猫らしい風情を持ってるかな?
(あ、ひなはまだまだお子ちゃまなので除外)
みゅうみゅうとすみれこはそれらしく
時間を過ごしてるように思います。
ぼっちゃまずは…風情に欠けてます。
かわいいんですけどねぇ…(^_^;)
どこでもへそ天で行き倒れはちょっと…
by umoumo3 (2012-09-17 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。