SSブログ

「ふんぎゃ〜」って言った [ちょっと猫]

120914_病院1.png

というわけで、
元気ではあるものの、相変わらず下痢ぎみだし、食欲もいまひとつなので、
病院に連れて行ったのでした。







120914_病院2.png

腸内菌のバランスが崩れているんだって。
血液検査の結果は特に異常はなし。
とりあえず下痢をとめて、食欲を回復させて、
体内によい循環を取り戻させてみることになりました。



人気ブログランキングへ

nice!(122)  コメント(29) 

nice! 122

コメント 29

koume

心の叫びが良く聞こえました^^;
by koume (2012-09-15 19:44) 

青竹

ドラム君は怖いのを頑張りましたね。
早く元気になりますように。
by 青竹 (2012-09-15 21:58) 

sakubiwa

ドラムちゃん、ちょっと夏の疲れが出ているのかな?
お大事にね。
枇杷も、9月に入ってから残暑が厳しいのか、食欲ダウン。
ニャンコには厳しい残暑ですね。
by sakubiwa (2012-09-15 22:01) 

おきぬ

下痢はかわいそうですが、重い病気ではなくてよかったです。
猫はホント、つくづくお腹を壊したり、吐いたりと、
胃腸関係が忙しいイキモノですよね…。
どうか早く元気になりますように。
by おきぬ (2012-09-15 22:25) 

tama

ありゃ~、直腸検査されちゃったのね:-)
大事でなくて何よりです。
by tama (2012-09-15 23:11) 

めい

ドラムちゃん受難の一日でしたね
でもちゃんと診てもらって安心でしたね。
by めい (2012-09-15 23:17) 

mito_and_tanu

大変でしたねードラム君。車に乗ったら良い事ないって…たしかに猫達にとってはその通りかも(笑)。
by mito_and_tanu (2012-09-15 23:37) 

hypo

う~ん、ドラムちゃんの肉球のじっとり感が伝わってきます…。
by hypo (2012-09-16 04:57) 

りみこ

頑張りましたね〜お疲れさま
早く良くなりますように☆彡
by りみこ (2012-09-16 06:50) 

しのりん

「(≧ロ≦)アチャードラムちゃん大変だったねぇ…。
1日でも早く良くなりますように(*'ω')v
by しのりん (2012-09-16 07:54) 

のの

やはりストレス感じてたんですね(^^;)
お大事にね、ドラムちゃん
by のの (2012-09-16 09:50) 

マキ

千(猫♂)「オレも、クルマキライ。でも、オレ、クルマ乗ったら森に着く事ある。森は好き。おまい森行けばいいじゃない?」

元気で長生きの呪いをして下さい。
by マキ (2012-09-16 10:43) 

marimo

環境の変化もあり・・・
ドラムさんなりに戸惑う事もあったのかしら。
お大事に(^-^*)
by marimo (2012-09-16 10:48) 

ゆきち

お引越しやら脱走やらで、少々お疲れモードなのかもしれませんね。
食欲の秋です。
体調が戻って、おいしく食べれるようになるとイイですね^^;
by ゆきち (2012-09-16 11:02) 

りる

人間でもそのフルコースをされたらイヤかも。
とくに最後のやつ(^‐^;
でも元気になるためです、ドラムちゃんがんばってー。
by りる (2012-09-16 12:58) 

あーる

ドラムちゃん、頑張って我慢したんだから、早くよくなろうね。
腸内菌のバランスですか……デリケートだねー、なんか。
by あーる (2012-09-16 15:43) 

ふーみん

ドラムちゃん 案外デリケートなんですね。
環境が変わり暑かったから下痢したのね。
お医者さんに見て貰ったから 安心ね。
お大事にね。
by ふーみん (2012-09-16 18:13) 

にゃんこ先生

頑張ってきたんだねぇ!!お帰りなさい!!
季節の変わり目でもあるし、早く元気が戻るといいですね=^_^=

by にゃんこ先生 (2012-09-16 19:23) 

夏炉冬扇

今晩は。
ニャンもワンも病院キライ!
by 夏炉冬扇 (2012-09-16 19:48) 

マンチ軍団

検査結果異常ナシで良かったですね!
早く食欲戻って元気になりますように。
by マンチ軍団 (2012-09-17 00:12) 

umoumo3

おはようございます。
異常なしで何よりです。
季節がらお疲れが出る時期ですから
早くお元気になられますように。

うちニャンず、病院への往路は大合唱でも
病院について先生の声を聞くなり
「しあわせにゃん」になって、なすがまま(^_^;)
採血だろうが剃毛だろうが検便だろうが
幸せそうにされてるんですけど…
何かが違うと思います…
by umoumo3 (2012-09-17 09:38) 

にゃん

ニャンコの下痢は 体力を奪い 抵抗力を弱めます
 バンコクのにゃんです
  3年かかりましたが やっとのこと タイ国の
   B−VISAと 外国人労働許可証が取れました
    これで 日本へ向けて タイの 猫もの雑貨販売の お店「NIAN」を
     オープンさせることになりました
      お店はネットによる カート販売方式で にゃんブログにリンクを貼って
       見ていただこうと ただいま 自己ドメインと サーバーを探しています。

ドラムちゃん どうか お大事に。
by にゃん (2012-09-17 13:24) 

ちびそら

ドラムちゃん、お大事にです~^^;
よそ様のニャンコでも、妙に愛しい今日この頃です^^;(笑)
by ちびそら (2012-09-17 15:09) 

nimama

ドラムちゃん早くよくなりますように・・・
お大事にね
by nimama (2012-09-17 15:49) 

hanamura

爆!あぁぁ・・・なんか、悪い悪い心持ちだなぁ・・・
猫め!ざま~見ろ!いひひひひ!(縞猫め!)
by hanamura (2012-09-17 23:31) 

順子

ドラムちゃん、早く落ち着くと良いですね。うちのネネちゃんも、先日腸炎になり発熱し病院へ。抗菌剤と胃腸薬を4日間、抵抗されるもあげていたら、良くなりました。人間も猫ちゃんも、夏の疲れが出る昨今、お身体気をつけてくださいませー!
by 順子 (2012-09-18 06:47) 

rantan-nya

あらあら、お薬はちゃんと飲んでますか?
実はついこの前、うちのもお腹を壊して、下痢止めを飲んでました・・
先週、お薬が終了したところで復活しつつあります
この時期、多いんでしょうかね~ 腸内バランスが崩れてるといわれました
ドラム君も早く良くなってにゃ!

by rantan-nya (2012-09-18 15:06) 

Sizuku

そんなにやなことばかりされたら
「ふんぎゃ~!」って言いますよねぇ。。。(T T)
ドラムちゃん、早く良くなりますように・・・☆
by Sizuku (2012-09-18 23:36) 

つなみ

まあ、心配。
ビオフェルミンを潰して食べさせてもダメかしら…。
by つなみ (2012-09-21 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。