SSブログ

育ちが違う [ちょっと猫]

151211_タビ立つ.JPG

タビは、保護されてからうちに来るまで、
家族やたくさんの先輩猫たちと暮らしていたから、
他猫に対する警戒心がなくて、
リズムを見かけると「おばちゃ〜ん」と言いながら
駆け寄ってくっつくんだけど、逆にリズムは
ドラム以外の猫を知らないと言ってもいいので、
「いきなり何よこの子ったら」って感じで、すぐに逃げ出してしまいます。
まあ、強い拒否反応はないから、
そのうち互いに距離感をつかめるだろうとは思います。

151211_足袋.jpg

蝶ネクタイが似合いそうな胸元と言い、
前脚の白足袋と言い、
なんか身だしなみのいい子って感じがして笑えます。
裸なんだけどね、

151211_タビ遊ぶ.jpg

猫じゃらしで遊んでて気がついたんだけど、
こいつちょっと、とろいかも。
ドラムもとろかったから、茶トラの特性か?




nice!(62)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 22

ちこ

ホントお育ちの良いお顔ですわ。
うちに昔居た茶トラも、どんくさ?だったかな。
というか、オスってどんくさで鷹揚な気がするよ。
by ちこ (2015-12-11 09:29) 

あーる

確かに、シェルターなんかで他の子と一緒に育った子は全く物怖じしないんですよね。持って生まれた性格もあるけれど、47匹保護していたおばあさんのお家から来た紋次郎や他頭飼い崩壊から救助されたマーリィは人も猫も全然気にしません。早くリズムねえさんと仲良くなれるといいね。
by あーる (2015-12-11 12:32) 

kosanta

そういえば、家の外猫茶トラの男子の方はちょっとどんくさ。
人を避けようとしないのでしょっちゅうぶつかってます。
猫も避けようとしないのでしょっちゅう怒られてます。
by kosanta (2015-12-11 13:05) 

溺愛猫的女人

こんにちは

猫のことは大好きなんですよね~あまりのフレンドリーさに元からいた子の方がビビることが多かったです。

by 溺愛猫的女人 (2015-12-11 15:12) 

ろき

胸毛がゴージャスだ!触りたい。(笑)
確かに身だしなみの良い子ですね。
靴下はキッチリとそろってるしジャケット着こなしてるし。
全裸なんだけど・・・(笑)
by ろき (2015-12-11 17:08) 

夏炉冬扇

かわいいです。
確かに白足袋。
by 夏炉冬扇 (2015-12-11 19:29) 

mito_and_tanu

お手手、かわいいー。
まるで、長袖Vネックのセーターを着てるみたいですね。
by mito_and_tanu (2015-12-11 21:17) 

りみこ

何から何まで可愛いですなぁ♡
仲良し2ショットもそう遠くない感じでしょうかw
by りみこ (2015-12-11 21:23) 

ゆきち

タビちゃん、懐っこいんですね。
それにしても美猫さん♪ふわふわの胸元に顔をうずめてみたいです^^
リズムちゃんと仲よくなれますように。
by ゆきち (2015-12-11 21:39) 

みぃにゃん

タビちゃん始めまして。育ちがよさそうに見えますね。
そしてとってもなつっこいんですね。これからお互いの距離縮めてほしいですね。
by みぃにゃん (2015-12-11 22:19) 

マキ

ううむ。
これは、可愛い!!!
by マキ (2015-12-11 22:26) 

sana

タビちゃん、かわゆ~い!
きちんと白足袋、白手袋?
白シャツにVネックの縞々セーター?みたいな。あ、うちもそうですよ、キジだけどVネック。靴下は不ぞろいでずれてる感じだけど^^;
茶トラは黒キジに比べたらのんびりさん多いかも。
女の子のほうが警戒心強いしね^^
by sana (2015-12-11 23:40) 

でんさん

茶トラのオスあるある、そうかも~(^_^;)
我が家もお見合い中です~(*^^)v
by でんさん (2015-12-12 00:06) 

ゆうのすけ

リズムちゃんと まったり仲良くなりますように!^^
by ゆうのすけ (2015-12-12 00:46) 

友美。

タビくんかわいいです!!
シュッとしてる感じわかります(笑)
性格がゆったりなのも良いですね。
でもなんか逞しくも見えるので
これからこちらで成長を見れるのを
楽しみにしております!!
by 友美。 (2015-12-12 01:34) 

nojinyan

やっとコメントできました!
タビkun、可愛いね〜(≧∇≦)
リズムchanも小さなお友達が来て嬉しいね(^ ^)
そのうち猫団子になるといいですねっ!
あ、茶トラ、茶白の男子はみんにゃ!とろいです〜(^^;;
by nojinyan (2015-12-12 09:23) 

sakubiwa

かわいいお目目でおちゃんこしてますね^_^
リズムちゃんとのネコ団子、楽しみにしています。
by sakubiwa (2015-12-12 12:08) 

rannyan

茶虎の男の子って、ゆったり構えてる子が多いようですね~
ボス気質ともいうようです^^;
シッポも可愛い.. 幸せの鍵シッポって言うけれど、たっくさん引っ掛けて
呼び寄せてくれること間違いなし!
リズムさんとの猫だんご、冬の間に見られるといいですね(^^)
by rannyan (2015-12-12 12:30) 

TAKUMA

ネクタイして靴下履い…(=^. .^=)ニャー
他の猫に警戒心が無いっていいなぁ。
きょんは9年目にして初めて他猫を見たので、もうダメ。
早く仲良くなるといいですね。
by TAKUMA (2015-12-13 04:32) 

うたろう

足袋がお似合いのタビちゃん!!かわいいですね!
ウチにも、以前、茶トラで、ピンクの肉球、おデブの男の子がいました(=^・^=) 
思い出します(^^)/
by うたろう (2015-12-13 11:36) 

ぼっこ

足が長いですね。今時の子なのですね^^
胸の白い毛が美しいです。
by ぼっこ (2015-12-14 19:35) 

ひめ

おめめクリクリ~♪
by ひめ (2015-12-15 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おうち確認中順調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。