SSブログ

おうち確認中 [ちょっと猫]

151209_タビかご.jpg

とりあえず、ケージの中で落ち着いています。
初日は固まっていたけど、部屋の様子がわかってきたからか、
2日目になると、食欲も出てきました。
なでればすり寄ってくるし、抱いても大人しくしています。

151209_タビM.jpg

タビは、野良の保護と里親探しをしている地元のNPOから来ました。
母親と兄弟たちと一緒に保護されたそうです。

リズムが10歳のメスで小柄なので、
先住猫と馴染みやすいと言われているオスの仔猫を探していました。
柄にはこだわらなかったんだけど、
茶トラのオスは気がいいし、ドラムがおもしろいやつだったから、
茶トラならなおいいな、と思っていた次第。
短期間で希望とぴったりの子が見つかって運がよかったと思います。

やっぱり、おでこのネコ形模様が笑える。
瞳の色もきれいでしょ。

さて、タビの最大の特徴であるしっぽのお披露目。

151209_タビしっぽ.jpg

ヘアピンしっぽです。



nice!(58)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 20

猫爺

これは又、見事なカギ尻尾ですね。
by 猫爺 (2015-12-09 08:06) 

ちこ

やはり利発そうなお子ですね。
母ちゃんと別れてさみしいのう。
何かふわふわで、出来れば毛足の長いもの差し入れてあげて下さいな。
子猫たんはぬいぐるみが好きなのじゃ。
ふふふ。可愛いのう。
by ちこ (2015-12-09 09:09) 

りみこ

おでこの猫が素敵ですなぁ~
鍵しっぽも良い感じ
可愛いなぁ
仲良くしてねw
by りみこ (2015-12-09 09:59) 

も〜

しっかりと幸せを引っ掛けてくれそうな
カギしっぽですね(^^)
うちも変形カギでたくさんの幸せをくれています。
by も〜 (2015-12-09 10:23) 

ろき

茶トラが可愛い!
ヘアピンカーブだ!鈴鹿のに似てる。
立体交差くぐってヘアピン曲がって130Rへ向かうぞ!って感じ(笑)
早く楽しく遊んでいる姿を写真に撮れると良いな~って思う。
by ろき (2015-12-09 12:10) 

あーる

可愛い顔をしていますね。穏やかな雰囲気です。
リズムちゃんとうまくやれそうかな。
こんなすごいしっぽは初めて見たなあ。
by あーる (2015-12-09 12:16) 

でんさん

これはすごい鍵しっぽ(^_^;)
近々ご紹介予定の我が家のNewにゃんこも
茶トラのオスですが、これまたすごいカギです(笑)
by でんさん (2015-12-09 17:56) 

夏炉冬扇

お、クの字しっぽ。
長崎系かも…
by 夏炉冬扇 (2015-12-09 19:08) 

溺愛猫的女人

こんばんは

幸運の鍵シッポ! 見事ですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2015-12-09 20:13) 

ゆきち

チャーミングな鍵しっぽさんですね♪
しっかりカメラ目線でかわいいな^^
by ゆきち (2015-12-09 21:24) 

ゆうのすけ

鍵しっぽは 幸運を招いてくれるんですよね!^^
早く新しいお家に慣れて 冒険できるようになりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2015-12-09 21:49) 

tama

鍵しっぽ、いいですね
引っ掛けやすくて好きなんですけど、うちのやつらは、ほぼストレートです:-)
by tama (2015-12-09 22:08) 

ふーみん

タビちゃん  ドラムちゃんににてますね。
鍵しっぽ初めてみました。
幸運をひっかけてくれるのですね。
リズムちゃんと仲良く遊んでくれるといいですね。
又写真待ってます。
by ふーみん (2015-12-09 22:18) 

友美。

ややや!
かわいいですねー。
これからどんどんやんちゃになって
楽しい日常を教えて貰えると嬉しいです!
お尻尾すごい所からカーブですね。
うちも1匹かぎ尻尾ですがこっそりでよくわかりません(笑)
by 友美。 (2015-12-09 23:03) 

マキ

かわいいねぇかわいいねぇ。
デコにネコいるねぇ。
幸せの鍵シッポだねぇ。
会いたいなぁ。可愛いなぁ。
でも、リズムの可愛さには未だ追いつけないねぇ。
by マキ (2015-12-09 23:45) 

りる

おおっ!いいしっぽ!
色々ひっかけて来そうですね。
幸せとか、幸せとか!
by りる (2015-12-10 12:33) 

hi−ragi

個性的なしっぽの持ち主!!(*'ω'*)
by hi−ragi (2015-12-10 12:51) 

ちこ

この入ってるカゴは、1年後にカゴを見て、
うひゃー。この小さなカゴに入ってたんだ!
って、カゴ並べて写真とるね。
で、2年後にさらに横にでかくなったタビ君と…以下同文
by ちこ (2015-12-10 20:55) 

TAKUMA

センサーですが、探知中ですね(=^. .^=)ニャー
スーパーカギシッポって、ヘアピンって言うんですね(^^)d
by TAKUMA (2015-12-13 04:29) 

himika

しばらくご無沙汰していたら
こんな可愛い子が来てたんですね。
額の猫模様とカギ尻尾が個性的!
リズムちゃんと仲良くなれるといいですね。
by himika (2015-12-14 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こにゃにゃちは育ちが違う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。