SSブログ

順調 [猫になれば大丈夫]

ケージを置いてる部屋から出る許可をもらったタビは、
家の中を探検し、2階の押入の中に基地をつくり、
どんどん馴染んできています。

リズムはもともとガチャガチャしてるのが苦手なので、
タビが挨拶にくると「めんどくさいわねえ」って顔してるけど、
追い払うでもなく、適当に相手をしています。
一緒にいる写真もそのうち撮れそう。

151213_タビ階段.png

151213_リズ階段.png

人間に換算すると、10歳と55歳くらいだから、
「遊ぼう」って言われてもねえ。



nice!(94)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 21

ちこ

おお!いい感じの2匹だね。

タビ君、基地作ったか。
基地は大事。
うちの新入りくぅちゃんも割と基地に居る。
で、たまに年寄りがくぅちゃんが居ない時に基地を観察しに行ってる。
変なの(笑)
by ちこ (2015-12-13 14:52) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
もうお家の中を探検してるんですね(^^)
子猫ちゃんは 馴染むの早いですね~☆
リズムちゃんとのやり取り・・・微笑ましいですにゃ!!
いい雰囲気です!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-12-13 21:30) 

溺愛猫的女人

こんばんは

一週間くらい経てば、きっとリズムちゃんも受け入れてくれると思いますよ。
by 溺愛猫的女人 (2015-12-13 22:10) 

マキ

リズムちゃん可愛い・・・。サビ最高。

konkonとこのひめも、最初に2階の押入の中に基地を作ってました。
ウチの先代サビも、引っ越したとき2階の押入の中に基地を作って立てこもりました。
2階の押入の中に基地を作ればいいんじゃないかな。我々も。
by マキ (2015-12-13 23:10) 

OMOOMO

久しぶりです、タビちゃん、新入りさんなんですね。
かわいいですね、これからもよろしく。
by OMOOMO (2015-12-14 03:48) 

hypo

リズムちゃんとの一緒の写真、楽しみにしていますね(^^♪
by hypo (2015-12-14 05:17) 

ぽちの輔

お久しぶりです。
我が家では、コレぐらいの年齢差でも
一緒に遊んでますよ。
慣れたら平気かも^^;
by ぽちの輔 (2015-12-14 05:36) 

green_blue_sky

お久しぶりです。
かわいい子がいる。
慣れると、一緒に遊びだすでしょう(^_^;)
by green_blue_sky (2015-12-14 06:16) 

sarry

これからが楽しみですね!
by sarry (2015-12-14 06:19) 

花好き人

一緒の写真楽しみです~
by 花好き人 (2015-12-14 06:59) 

夏炉冬扇

あたしゃ、この年だからねぇ…
by 夏炉冬扇 (2015-12-14 08:09) 

mito_and_tanu

タビ君、まだまだ遊び盛りですね。
リズムちゃん、ちびっこのお相手でしばらくは大変そうですね。早く仲良しになれますように。
by mito_and_tanu (2015-12-14 08:23) 

kosanta

しまった!家には二階がない。基地つくれない。
by kosanta (2015-12-14 10:48) 

りみこ

少しずつ仲良くなれるのでしょうね
楽しみですね♪
by りみこ (2015-12-14 11:23) 

テオ

 
半年の間に何と沢山の出来事がおありだったことか
呆然としてしまいました 万感胸に迫るってこういうことよね
ドラムちゃんに笑われてしまいます ご無沙汰ごめん・・・

でも でも また新しくおうち猫の王座をゲットした幸せ猫さんと
出会えました よかった
タビちゃん うちのエトとお揃い(^0^) どうぞよろしくね

by テオ (2015-12-14 11:54) 

あーる

55歳と10歳……見てるテレビとかみんなちがうもんなあ。趣味が合えばいいですけど。
by あーる (2015-12-14 13:07) 

み〜

うちのもそんな感じの歳の差。
先住猫がヤキモチ焼きでちょこちょこ猫パンチしてますけど、最初の頃の近寄っただけで唸っていたのに比べれば随分仲良くなりました。
追いかけっこもして運動不足解消にちびがひと役買ってます。

http://miikun.blog.so-net.ne.jp/ ここから飛んできました。
by み〜 (2015-12-14 15:31) 

ニッキー

お久しぶりです^^
とっても可愛い新入りさんが(^-^)
タビくん、新入りさんだけど猫見知りも物怖じもしないにゃんこさんなんですねぇ(^O^)
もしかしたら今年早々に猫団子が見られるかも!(^^)!
by ニッキー (2015-12-14 18:05) 

ゆきち

タビちゃん、あちこち探検で忙しいようですね^^
とってもお行儀よくご挨拶しているから、リズムさん遊んであげてくださいな♪
ツーショット写真、そう遠い未来ではなさそうですね。
by ゆきち (2015-12-14 19:24) 

sana

タビちゃん、かわいいー!
二階の押入れに基地作りましたか☆
いいなあ~楽しそう^^
リズムちゃん、同じ遊びは気があわないかな?
でもタビちゃん賢そうだし、だんだんと仲良くなれそうですね^^
by sana (2015-12-14 19:36) 

Ja-Kou66

新入りちゃんが加わったのですね!
我が家も、先代ねこが16歳の時に今の長女(推定3ヶ月)を貰いました。
そのときの経験上、若者としては、どったんばったん
一緒に駆け回って遊んでほしいのではないかなーと思います^^;
ドラムちゃん、うまい遊び方教えてあげてね!
by Ja-Kou66 (2015-12-14 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

育ちが違う猫と暮らす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。