SSブログ

猫に梅 [ちょっと猫]

庭の梅を収穫しました。

140613_1.png

約16.5kgありました。

140613_2.png

梅酒と梅漬けと梅ジャムと梅味噌にする予定です。

140613_3.png

まあ、そうでしょうな。
毎年のことなのでわかっとります。





人気ブログランキングへ
nice!(82)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 15

ちこっと

凄い大漁!
お疲れ様です。
ドラムさんが収穫祭の歌を歌ってる(笑)
by ちこっと (2014-06-13 19:12) 

OMOOMO

うわあ、お庭で採れたんですね。素晴らしい。
by OMOOMO (2014-06-13 22:34) 

ゆうのすけ

甘い香りがしてくるようです!^^☆
ドラムくんは 盗まれないように番猫ですね!美味しく出来あがりますように!☆
by ゆうのすけ (2014-06-13 23:04) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ヒョヒョヒョ、どっさりにゃん。
by 夏炉冬扇 (2014-06-14 07:36) 

順子

ドラムちゃんの、全く興味なし感が
とても可愛いーです!ふふ。
by 順子 (2014-06-14 08:24) 

hanamura

熟してますね。いい香りがしそう!
梅干しは作らないのですか?
自分も漬けられるか分かりませんがぁ・・・。
by hanamura (2014-06-14 10:17) 

Sizuku

おうちの梅で色々作ることが出来るのは幸せなことですね^^
ドラムちゃんは興味ナシですか。(笑)
我が家の猫さんはきっとチョイチョイして一つ取り出し
ボールにして廊下をダッシュするだろうと思います(^m^)
by Sizuku (2014-06-14 14:03) 

ponnta1351

大収穫ですね。手間がかかる分だけ美味しい物が頂けますね。
by ponnta1351 (2014-06-14 19:35) 

tomo-zou

おぉ、梅の大収穫祭ですね!!
ドラムちゃんの興味はそのダンボールの方かしら??
by tomo-zou (2014-06-14 23:00) 

ふーみん

お庭でこれだけとれるのは梅ノ木何本あるのですか?

あとの手間が大変ですけど自家製ですものね。
私も1k梅酒こしらえました。

ドラムちゃんはK「関係ない!!」ですか
by ふーみん (2014-06-15 10:57) 

sana

うちの梅は兄達が収穫していきました。
7キロあったそうです。
猫に梅‥ 興味にゃいよね^^;
by sana (2014-06-15 18:53) 

マキ

興味あるにゃー!
梅ジャムと梅味噌でヨダレが出た。
梅味噌ってなぁに?
by マキ (2014-06-18 23:25) 

hi−ragi

興味ないのね~匂いも嗅がないのかな?(*'▽') 
by hi−ragi (2014-06-20 10:18) 

amazonesu

ドラムちゃん元気なのかな?
by amazonesu (2014-06-23 21:40) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
すごい収穫量ですね~(゜o゜)
にゃんこは 柑橘系は苦手だと聞きますが
梅はどうなんでしょうね(・・?
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-26 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

眠れる強さご無沙汰しています ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。