SSブログ

眠れる強さ [猫になれば大丈夫]

140610_江ノ島.jpg

雨の日の江ノ島のとある古びた民家の軒下で
雨を除けて昼寝する猫さんを発見。
使い切れないほどお金があっても
不安から逃れるためにドラッグに頼る人もあれば、
温かい家や家族があっても鬱になる人もいると言うのに、
この自由で強くて安らかな猫の姿よ。
心地よいベッドがあることよりも、
どこでもスヤスヤ眠れることのほうが
幸せなんじゃないかと思いました。






人気ブログランキングへ
nice!(94)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 10

green_blue_sky

どんなところでも眠たいときに眠れ場所がいいのですよね。
ストレスをためないニャンコのほうが人よりすぐれていますね^_^;
by green_blue_sky (2014-06-10 14:50) 

ミラノ

猫になれば大丈夫...って本当ですね。
by ミラノ (2014-06-10 16:28) 

yu-papa

この寝姿はとても可愛くて仕方が有りません^^
by yu-papa (2014-06-10 18:33) 

hanamura

寝過ぎは危険かも?
http://ynyan2.blog.so-net.ne.jp/2014-05-31
最初のコメントが私です。(あはは笑)
by hanamura (2014-06-10 21:47) 

夏炉冬扇

こんばんは。
なかなかの文章、ありがたく読みました。
by 夏炉冬扇 (2014-06-10 22:31) 

順子

確かに。睡眠は心身健康のバロメーター。眠れる強さ、大切です。
力強く寝る、、、新しい!!
可愛いー!
by 順子 (2014-06-11 06:39) 

あーる

江ノ島の猫さんも、昨年から今年にかけて何かと話題になって大変でしたが……当の猫たちはまったく気にしていない感じですね。
by あーる (2014-06-11 12:21) 

にゃん

4匹だった うちのニャンコも 瞬く間に
 10匹になってしまいました このコたちが ストレスなく
  うちの子で よかったにゃ と感じてくれるよう 心配った
   つもりでも 江ノ島のニャンコより幸せだかどうかは わかりません。
by にゃん (2014-06-12 02:05) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
にゃんこから教わることって多いですね。
受け入れる素直なココロを持って
一緒に過ごしていきたいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-12 05:26) 

ぼっこ

我が家ののらにゃんさんはこの雨でどうしているのかと
心配ばかりしています。
でもどこかに、きっと休めるところがあるのだと
信じる事にしています^^
by ぼっこ (2014-06-12 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愚痴猫に梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。