SSブログ

愚痴 [ちょっと猫]

140607_箱.jpg

急に暑くなって、やだなあって思ってたら、
雨ザーザーと風ビュービューが始まって、
なんだかな気分なんだよなあ。
こう見えて繊細だからさ、おれ。
とうちゃんとかあちゃんがあんまり出掛けなくなるのは、
甘えんぼできるからいいんだけどね。
梅雨が好きな人なんているいのかなあ。
エッ、いるの?
ああそうか。紫陽花を見に来る人たちね。
鎌倉は人がいっぱいだって、とうちゃんが言ってた。
てなわけで、とうちゃんはますます出掛けなくなるから、
おれにとってはいいんだけどさ。
雨、終わらないかなあ。
やっぱりポカポカがいいよ。うん。
えっ? ずっと雨なの?
  ・
  ・
  ・
  ・




人気ブログランキングへ

nice!(107)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 10

順子

暑いと思ったら、いきなりこの寒さ。やっぱりハウスは暖かいかな?パパもママも皆でおうちにいる梅雨か、、、。
お庭のお花や葉っぱ、眺めるのもいいね。
by 順子 (2014-06-07 08:08) 

あーる

鎌倉明月院や東慶寺は、アジサイ客でいっぱいなのでしょうかね。
アジサイは近所にもあるので、けっこう堪能できますが。
ドラムちゃんは箱の中でおとなしくしている雨の日なんですね。
by あーる (2014-06-07 17:02) 

ゆきち

湿気の多い季節、ダンボールが心地いいのかもしれませんね。
雨の日は狩りもお休み。
ゆっくり、のんびり過ごしましょう♪

by ゆきち (2014-06-07 17:47) 

ちこっと

ドラムくんが居る基地はそれは発泡スチロールかね?
そりゃ暖かいぞ。
鎌倉は年中混んでるイメージよ。
by ちこっと (2014-06-07 19:19) 

溺愛猫的女人

こんばんは

梅雨入りした途端、大雨が降り続いていて買い物に行くのも躊躇してます。
以前、この時期に鎌倉に行ったら通勤電車並みに混んでいました。
by 溺愛猫的女人 (2014-06-07 22:18) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
まぁまぁドラムちゃん✿
べったり甘えて過ごしていればいいのよ!
それがイチバンだと思うわよ~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-08 07:57) 

ponnta1351

ドラムちゃん毎日甘えられて良いですニャ(=^・^=)
大雨続きで人間様は籠もっています。
by ponnta1351 (2014-06-08 17:22) 

tomo-zou

雨続きだとニャンズ達も寝てばかりのような気がします。
太陽が恋しいですねー!
by tomo-zou (2014-06-08 18:04) 

りる

あじさい寺、一度行ってみたいのですが、
そうか…すごく混んでいるんですね…。
わが家では梅雨は猫も人間も昼寝してばかりです。
by りる (2014-06-08 21:20) 

hi−ragi

梅雨はじめじめしますものね。そちらは雨が続いてますか…
こちらは、晴れたり雨降ったりで何だかどんより曇りは雨模様じゃない
今の所メリハリのある梅雨みたいです。明日からは違うかもですが、、、
by hi−ragi (2014-06-10 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妹だよ眠れる強さ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。