SSブログ

肉球の日 [ちょっと猫]

140523_肉球.jpg

「山の日」って意味ないなあ。
何の記念日でもないし、お盆休みのおまけじゃん。
って思って、猫の祝日を決めようと考えてたら、
すごいことを発見した。

2月9日=夏目漱石誕生日
    (名無しの猫の日にしようと思った)
5月29日=内田百閒誕生日
     (ノラの日にしようと思った)

どっちも肉球の日だ!

ちなみに、9月29日は招き猫の日(来る福)です。





人気ブログランキングへ
nice!(113)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 21

green_blue_sky

猫の日を作ってほしいですね。
by green_blue_sky (2014-05-23 20:36) 

hypo

たしかに!29=肉球ですね!!
僕も猫の日に賛成、作ってほしい~!!!
by hypo (2014-05-24 05:32) 

順子

あれ?2月22日って、ニャンニャンニャンで、猫の日じゃなかったかしら?
by 順子 (2014-05-24 06:26) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
野良ちゃんの日、名前のないにゃんこの日、
大賛成です!!
どのこも
柔らかい綺麗な肉球で過ごせることを願って・・・!!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-24 06:41) 

ちこっと

記事を読んで、全日本酒飲み音頭を思い浮かべた。
1月は正月で酒が飲めるぞ♪ってやつ。
全然関係無いのにねぇ。あたしの頭おかしいなあ。
by ちこっと (2014-05-24 08:16) 

hanamura

猫の日(ねこのひ)は日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日であり、2月 22日に定められている。
肉球299・・・2月99日=6月10日というのは、時の記念日だし、わけ分かりませんね。(あはは笑)
by hanamura (2014-05-24 09:17) 

あーる

肉球をほめたたえる日でしょうか。
by あーる (2014-05-24 13:09) 

すーさん

これは…ドラムちゃんのにくきうですか?。
きれいで可愛いですね♡。
by すーさん (2014-05-24 14:55) 

テオ

hisaさんの発想も皆さんのコメントもとっても素敵で楽しくなりました
♪こ~れで一年中猫を愛でるぞ にゃにゃにゃにゃ~にゃにゃにゃにゃにゃ♪ 毎日がうちのこ記念日にゃ
by テオ (2014-05-24 20:21) 

溺愛猫的女人

こんばんは

十二支に猫がない分、ぜひ猫の日を制定してみんなでお祝いしたいです♪
by 溺愛猫的女人 (2014-05-24 21:12) 

momiji

2,9(肉)はわかりますが、9(球)も韻を踏んでたんですね(^^)
by momiji (2014-05-24 23:36) 

ameya

肉球の日の日。あってもいいですね(=^.^=)
by ameya (2014-05-25 06:14) 

tomo-zou

山の日っていわれても「ふ〜ん」って感じですねσ(^_^;)
猫の日の方がとても盛り上がりますね(笑)
by tomo-zou (2014-05-25 09:28) 

夏炉冬扇

今晩は。
当方リタイヤにて関係なし…
by 夏炉冬扇 (2014-05-25 19:30) 

ひめ

…にくきゅう、、、なんか、すごい!w
by ひめ (2014-05-26 06:58) 

ぼっこ

美しい肉球ですね^^
by ぼっこ (2014-05-27 21:12) 

hi−ragi

昨日は月一の肉球の日でしたね~(*^^*)
by hi−ragi (2014-05-30 10:17) 

himika

肉球の日、いいですね。
制定したいですね。
by himika (2014-05-31 22:08) 

でんさん

綺麗な肉球~!うちのはぶち肉球です。
先日、数年ぶりに逗子の花火大会に行ってきました(^-^)
by でんさん (2014-06-03 00:14) 

おた

どちらの作家さんも、猫好きですよね 0(◎▽◎)0
by おた (2014-06-04 11:10) 

そらまめ

2/9、猫の日、賛成っ!
そらまめの誕生日でもあります(笑)
by そらまめ (2014-06-07 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晴れた妹だよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。