SSブログ

病院は慣れっこだけど [ドラム闘病記]

レントゲン撮ったら、肺の状態がだいぶよくなっていたので、
通院が週2日でよくなりました。
薬は引き続き朝夕に飲んでいます。

病院に行くと「はいはい、わかってますよ」って感じで
自らネブライザー室に入り、終わるとノコノコ出て来て
キャリーバッグに自分で入る、ものわかりのいいドラムは、
病院の人たちにあきれられていますが、
さすがに先生は嫌いらしく、診察のときは逃げ回ります。
考えてみると獣医さんって、かわいそうですよね。
動物が大好きなのに、たいていの動物に嫌われちゃうんだから。

140203_いぼ.jpg

ところで、前から気にはなっていたんですが、
ドラムの右目の上に、いつからかイボができていて、
最近ちょっと大きくなったような気がします。
何でもないとは思うけど、心配ばかりさせるやつです。





人気ブログランキングへ
nice!(106)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 22

みぃにゃん

心配ですね。何もないことを祈っていますね
by みぃにゃん (2014-02-03 12:34) 

marimo

確かに小さないぼのようなものがありますね。
何でもないことを祈ります。
by marimo (2014-02-03 12:46) 

順子

病院での、ものわかりの良さ、、本当に偉いです!
これからも、ずっと落ち着いて元気であってほしいです。
by 順子 (2014-02-03 13:28) 

yukky*

ドラムさん病院お疲れ様です。
小さなイボ気になりますよね。何でもありませんように。
うちのだい君も耳に同じようなイボがあり、
肥満細胞腫という可能性もあったので病院に行きましたが
小さすぎて細胞を検査できず経過観察となりました。

by yukky* (2014-02-03 14:22) 

こいちゃん

まだ小さいいぼだけど心配ですね
なんでもないことを祈ります
それにしても病院慣れしてるお利口さんですね
by こいちゃん (2014-02-03 15:39) 

ちこっと

毎週動物病院に通っていると、
キャリーケースにすんなり入ってくれるようになりました。
病院で「煮て食われないから大丈夫」って事がわかったんだと思います。
イボ触っていい?いい?
抱っこしてぐりぐりしてしまいそう。いい?
by ちこっと (2014-02-03 16:17) 

amechan

歳をとると、いぼがでてくると聞きますが、
ドラムちゃんは何歳ですか?
何でもなければ良いですね。
by amechan (2014-02-03 17:44) 

くにちゃん

ドラムちゃんに何事もないように~。
by くにちゃん (2014-02-03 18:42) 

カトリーヌ

先生が好きなニャンはいないかも(笑)
ドラムちゃん、ちゃんと分かっていて自分から
お部屋に入るなんてすごい!!
おりこうさんですね(*ゝω・)
早く通院しなくてよくなるといいですね★
by カトリーヌ (2014-02-03 18:42) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ドラムくん、偉いねぇ。

by 溺愛猫的女人 (2014-02-03 20:11) 

あーる

あ、本当。イボだ。何でもないといいですね。
獣医さんって、小さい頃に憧れましたけど、そうなっちゃうよねえ。
by あーる (2014-02-03 20:33) 

figaro

何ともないといいですね。
by figaro (2014-02-03 20:41) 

くろすけ

ポロっと取れて
治っちゃえばいいですね
by くろすけ (2014-02-03 21:08) 

りる

病院で協力的だと助かりますよね。
イボ、しばらくしてぽろっと取れないかな…。
by りる (2014-02-03 22:02) 

花好き人

通院、週2回になってよかったですね
うちのもう逝ってしまったケイちゃんは毎日点滴に通いました
快方に向かうという希望がよいですね
いぼは猫的にストレスからくるのかな~

hisaさんも大変ですががんばってください
キャリーバッグに自分から入って協力的なのが助かりますね
by 花好き人 (2014-02-03 23:03) 

ゆうのすけ

今日は白いものが落ちてきそうですね。
ドラムくんもリズムちゃんも 暖かくして風邪ひきませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2014-02-04 07:37) 

夏炉冬扇

お早うございます。
確かにイベみたいな。脂肪の塊かも…
by 夏炉冬扇 (2014-02-04 08:30) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
いいこにしてた方が早く終わるって分かっているんですね、きっと。
えらいなぁ ドラムちゃん。
イボ 何でもないことを願っています。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-04 15:34) 

マキ

エラい!いいコだな〜。
千坊の耳の先にもあります。
今年の健康診断の時、聞いてみなくちゃ。
by マキ (2014-02-05 00:09) 

ふーみん

ドラムちゃん 偉いですね。自分からキャリーバッグにはいるなんて
娘の所の3にゃんは捕まえてキャリーバッグに入れるのに
大騒動です。
イボは大丈夫でしょう 人間でもできてる人いますもの
by ふーみん (2014-02-05 11:31) 

青竹

ドラム君はとてもお利口ですね。
いぼが何でもありませんように。
by 青竹 (2014-02-05 14:38) 

パトラ

ドラムちゃん、お薬を飲んでるとはいえ
経過よさそうで、よかったです。
イボは、次回に病院で相談ですね^^;
by パトラ (2014-02-05 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手は口ほどにものを言うゆ〜きや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。