SSブログ

手は口ほどにものを言う [猫笑劇場]

発病以来、特にかあちゃんはドラムにかかりっきり。

140130_洗顔2.png



だから、とうちゃんはリズムをひいきしてやるのだ。

140130_洗顔1.png



でも、頑張ってもう少しおもろいことやらんと、
またドラムばっかりのブログになっちゃうぞ。

140130_洗顔3.png






140130_洗顔4.png

猫が顔を洗うと雨が降るんなら、毎日雨だよ。
根拠不明のことわざですな。

関東地方は降水量がめっぽう少なくて、
ウイルスが元気いっぱい。
北国の雪を引き取ってあげたい。





人気ブログランキングへ
nice!(132)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 132

コメント 23

すーさん

本当ですよねーねこさんは雷神さんや風神さんとは
特につながりを持ちませんもんね〜(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2014-01-30 00:58) 

ゆうのすけ

午後からの雨を期待しちゃいます。^^
インフルエンザや風邪の菌は 乾いていると繁殖しやすいですもんね。
それに 庭木や花の水撒きも 気候に合わせないと 凍っちゃったりするのも嫌だし 自然の雨がうれしいですね。
リズムちゃん 雨乞いお願いします~ぅ。^^☆
by ゆうのすけ (2014-01-30 02:57) 

hanamura

洗面器の前で、石けん泡立てる猫(妄想中)
by hanamura (2014-01-30 07:10) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
・・・そういわれれば
我が家の3にゃんは あんまり顔を洗わないです☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-30 07:30) 

夏炉冬扇

今日は。
確かにそういってましたね。
by 夏炉冬扇 (2014-01-30 11:32) 

こいちゃん

ノロも寒さに強いって言ってましたねぇ
火事も多いし、本当に雪もまんべんなく降らせばいいのに
リズムちゃん・・・とうちゃんに甘えているんですか?

by こいちゃん (2014-01-30 14:48) 

パトラ

関西は、朝から雨です。乾燥していた空気が、
ちょっと落ち着いた気がします。
うちのニャンズ、いつもより、念入りに洗ったのかな^^;
by パトラ (2014-01-30 14:56) 

ゆきち

こてつも毎日洗顔するので、天気予報猫にはなれません^^^;
リズムちゃんのチョコレート肉球、つやつやですね♪
by ゆきち (2014-01-30 17:46) 

あこ♪

顔を洗うと?
耳の後ろまで洗うと、だと思ってました。
by あこ♪ (2014-01-30 17:56) 

ちこっと

確かにリズムさん寂しいかもだけど、
なんだか、とても幸せそう。
「お日様と飼い主どっちが好き?」
って、猫さんには究極の選択かも。
by ちこっと (2014-01-30 18:52) 

nojinyan

違いますよ〜、耳の後ろまで洗うと!ですよぉ(^_^;)ふふふ。
リズムchan、チョコレート色のにくきう!かわいいですね(^^)
うちのドナたんはにくきう!も三毛ですよ。
おもしろい事しなくても、かわいいリズムchanだもん。
また登場しちゃうでしょう!
by nojinyan (2014-01-30 19:23) 

はなちゃい

笑ってる♪
by はなちゃい (2014-01-30 20:11) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ドラムくん、いい味だしてますね~(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2014-01-30 22:45) 

sana

ほんとに、うまくはまって見えますね!
日差しを浴びて、とうちゃんの視線を感じながら、ほーほっほっほ?
嬉しい時間がリズムちゃんのこれまでの寂しさを埋めてくれるといいですね^^
by sana (2014-01-30 23:43) 

花好き人

チョコレート色の肉球見て、バレンタイン思い出しちゃった~

リズムちゃん、役者ですねぇ~
hisaさんのセンスがいいね

中部地方30日はまとまった雨が降りました~
乾燥気味だったけどこれでちょっと潤ったです~
by 花好き人 (2014-01-31 01:37) 

順子

洗顔中のリズムちゃん、笑っているお顔してる!

by 順子 (2014-01-31 06:31) 

hi−ragi

日向ぼっこでのんびりした時間ですね。(*^^*)
by hi−ragi (2014-01-31 09:01) 

ふーみん

4コマ 面白すぎです。
by ふーみん (2014-01-31 22:33) 

ミラノ

ボケと突っ込みの役割があって突っ込み役のリズムちゃんに、
ボケは可哀想...
ドラムちゃんが治ってからまた二人で頑張って下さい。
by ミラノ (2014-02-01 14:45) 

mito_and_tanu

リズムちゃん、贔屓にしてもらえてよかったね。
by mito_and_tanu (2014-02-02 00:26) 

himika

コメントがリズムちゃんのしぐさにぴったり!
確かに最近雨が降りませんね。
手入れが悪い植木の土がからからになってしまうので
適度に降って欲しいな〜と(笑)
by himika (2014-02-02 11:51) 

tomo-zou

チョコ色の肉球がなんともかわいらしい♪♪
by tomo-zou (2014-02-02 13:18) 

momiji

ウイルスの元気いっぱいには困りましたね(^^;)
ノロ、O-157、インフルも最盛期ですし・・・
by momiji (2014-02-03 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。