SSブログ

調子にのるタイプ [ドラム闘病記]

うちの猫たち、特にドラムは、人間が横になっていると、
のこのこやって来て一緒に寝たがる。
ところが、ときどき先客があって、そういうときは、
踏んづけて追い出すんだけど、こういう状態だと、
先客に気付かない。知らずに上にのっかって、
「う〜」なんて言われると「?」な顔になる。
嗅覚が弱いのか?

131215_毛布.png

ずいぶん元気になったから、徐々に投薬治療を少なくしていきましょう
と獣医さんに言われて喜んだまさにその日、
獣医さんの言葉がわかったかのようにはしゃいじゃって、
呼吸が荒くなってしまいました。
興奮させないようにって言われても難しい。
根がおっちょこちょいだからなあ。




人気ブログランキングへ
nice!(98)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 20

OMOOMO

ドラムちゃん徐々に元気ですね、興奮して
息が荒く・・・本当におっちょこちょいかな。
by OMOOMO (2013-12-15 20:28) 

ちこっと

人間の高揚が伝わったんだと思うよ。
高揚が伝わらない様に、しぶーい顔でお祝いしましょ。
by ちこっと (2013-12-15 21:09) 

こいちゃん

あらら・・・お祝も出来ないですねぇ
ほんと渋い顔して、よかったねぇって言わないと(笑)
まぁそれがドラム君らしいと言うか
ついでに言えばリズムさんの居るのもわからないのも
ドラム君らしいと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by こいちゃん (2013-12-15 22:15) 

マキ

まだまだ興奮して遊びたいもんねぇ。
どんどん良くなりますように。
by マキ (2013-12-15 22:35) 

tomo-zou

嬉しくてついつい、ですね。
でもお薬が少なくなって良かったですね!!
by tomo-zou (2013-12-15 22:36) 

nojinyan

ドラムkun、本当に調子良さそう!
でも、前と同じにはしゃいじゃうと苦しくなっちゃうなんて困っちゃいますね〜。
それでも薬を減らして行かれることになって良かったです(^^)

うちは反対で、ラムセスが潜っているところに、ちょっぴりKYな預かりっ子がどーん!って乗ってきて、布団の中でラムセスがううう!って言います(^_^;)
by nojinyan (2013-12-16 00:21) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
油断は禁物ですが
明るい空気が伝わってきます♪
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-16 04:14) 

すーさん

ドラムちゃん、良くなりつつあって
本当に嬉しい!良かったです(=´∀`)人(´∀`=)。
がんばったね☆。
by すーさん (2013-12-16 06:36) 

順子

ドラムちゃん、❓顔しているのも可愛いーです。
薬減らしましょうか?ってお医者さんの言葉、本当に良かったです。
もう一歩ですね。でも焦らず、元気でね。リズムちゃんの、丸まった感じもいいですね。笑

by 順子 (2013-12-16 07:03) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ズンズン回復、こちらも嬉しくなります。

朝、冷えてます。

by 夏炉冬扇 (2013-12-16 08:34) 

Mineosaurus

ドラム君の回復に向かう様子とブログのお仲間の気持ちのこもったコメントごと楽しませていただいています。
by Mineosaurus (2013-12-16 14:51) 

あこ♪

我が家でもよく見かける光景ですw
アビィが布団の中にいるのを知ってか知らずか、ニャン太が上から乗りますw
ドラムくん、嬉しくて興奮しちゃったのかなw
by あこ♪ (2013-12-16 16:01) 

ミラノ

前のドラムちゃんに戻って行くようで嬉しいです。
by ミラノ (2013-12-16 16:33) 

フサヲ

コトバは分からなくても、なんだか伝わりますよね・・・
そのように私は感じてます ( ̄  ̄ )゛
by フサヲ (2013-12-16 17:12) 

にゃん

ドラムちゃん 回復のようすがみてとれますね
 いっそう元気になってくれることを
  バンコクから お祈りいたします。
by にゃん (2013-12-16 21:14) 

ゆうのすけ

ドラムくん だんだん良くなって来て ホッとしますね!^^☆
もっと元気になりますように!^^
by ゆうのすけ (2013-12-16 21:21) 

すがめ

ドラムちゃん、段々良くなってきてよかったです^^
もっと元気になってね♪
by すがめ (2013-12-16 22:00) 

溺愛猫的女人

こんばんは

きっとこんなところに誰もいるはずは? 何でしょうか?

投薬量軽減ってすごいです。良かったですね。
ドラムくんもhisaさまもhisaにいさまも頑張った成果ですね。

by 溺愛猫的女人 (2013-12-16 23:30) 

くにちゃん

ドラムちゃん^^もうちょい辛抱~。
by くにちゃん (2013-12-16 23:40) 

あーる

お薬を減らしているのですね、良かったなあ。
うちもよくそういう小競り合いはよくありますが、本当に知らずにやっているのかどうか……ちょっとあ★の男子チームは天然で踏んづけていそうですが、女子チームは結構策士だからなあ。
by あーる (2013-12-17 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰ってきた感じいい夢の見方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。