SSブログ

がんばるな [ドラム闘病記]

一昨日の夜、久しぶりに軽い発作を起こしました。
夕方、窓の外に向かって鳴いていたから、
鳥か何かを見て興奮してしまったのだと思います。
医師からは興奮させないようにと言われていますが、
「ちょっとよくなったけど、まだ安静にしてなきゃだめ」
なんて自制心を猫に求めるのは無理というもの。
ケージに入れるのもかわいそうだし。

131120_やせドラ1.jpg

ずいぶん目力が戻ってきました。
階段はノロノロとしか昇れないし、
テーブルの上に飛び上がろうとしても届かなかったり、
衰えた体力はまだまだ回復していませんが、
喰う寝る遊ぶへの欲求は猫らしさを取り戻しつつあります。

これまでは「がんばれ」と思っていたけれど、
いまは「がんばるな」と言わなくてはなりません。

131120_やせドラ2.jpg

真上から見ると、激やせしてる様子がよくわかります。
カーヴィーダンスも真っ青の「くびれ」です。




人気ブログランキングへ


nice!(117)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 30

ゆうのすけ

ほんと!目力が戻ってきましたね。
すこしづつゆっくり 自然に任せて 良い方向に向かってくれますように!^^☆
私はドラムくん以上に 痩せなくてはならないのに・・・。^^;
by ゆうのすけ (2013-11-20 04:55) 

hypo

1枚目の写真を見る限り、病気には見えないくらい回復したようですね。
腰のくびれ、人間なら嬉しいのでしょうが…、食欲も戻ったのこと体重が増えるにつれ体力も回復するのでしょう。
やっぱり"がんばれ"です!
by hypo (2013-11-20 05:11) 

獏

嗚呼 本当に痩せちゃいましたね(涙)
私の肉と脂肪を差し上げたい。。。。

by 獏 (2013-11-20 06:22) 

順子

がんばらなくて、よいですよ。そのままで、ゆっくり無理なく、、、
そしたら、何時の間にか段々良くなって、とっても元気なドラムちゃんになっている、、全て良い方向に向く事をお祈りしています。

by 順子 (2013-11-20 06:27) 

ponnta1351

ホント、やせましたね。でも目力もあるようだし、良い方向になっているので一安心。 引き続きお大事に。
by ponnta1351 (2013-11-20 06:51) 

green_blue_sky

養生してほしいですね・・・
お大事に。
by green_blue_sky (2013-11-20 06:58) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
目に輝きがありますもの、
この調子でゆっくり元気になろう!
小さい声で「がんばれ~」です☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-20 08:42) 

たま

ゆっくり・・・ゆっくり・・・ですね。
ご家族の気持ちが支えとなって、いつものドラムくんにもどる日も
もうすぐですよね。
by たま (2013-11-20 08:49) 

みぃにゃん

猫ちゃんの本能だから・・・どうしても興奮しちゃうんですね。
がんばるな・・っていう気持ち胸が痛いです。
のんびり回復してほしいですね。
by みぃにゃん (2013-11-20 10:04) 

そらママ

スマートになったドラムちゃん…
ゆっくりでいいから、いつものドラムちゃんに
なれると良いですね。
by そらママ (2013-11-20 10:07) 

mahimahi

興奮するだけの元気があるということは、
どんどん回復している証拠なのでしょうね。
ドラムくん、あんまりがんばっちゃいけないけど、
元気な姿を取り戻してね~!
by mahimahi (2013-11-20 14:42) 

夏炉冬扇

今日は。
本当、やせてます。
元気にどんどんなーれ。
by 夏炉冬扇 (2013-11-20 15:14) 

sana

ドラムちゃん、1枚目では普通に見えますね。
目力も好奇心も戻って。
でも、痩せてる~ああ、かわいそうに。
だんだん元気になりますように!
by sana (2013-11-20 18:34) 

うたろう

ドラムちゃん、スマートになりましたね!ちょっと悲しい・・
早く元気になって、また、笑わせてくださいね(=^ェ^=)
by うたろう (2013-11-20 18:58) 

溺愛猫的女人

こんばんは

目にしっかりとした意思が感じられます。
徐々に体重も戻りますように・・ドラムちゃん、無理せず日々を楽しく過ごそうね。
by 溺愛猫的女人 (2013-11-20 20:54) 

ミラノ

病気の時、励ます意味で頑張ってとか、早く良くなってとか、
言いますけど、それってダメな時もありますよね~
ユックリ、焦らずのんびりと養生して欲しい時もね。
ドラムちゃん、頑張らないを頑張ってしてほしいです。
by ミラノ (2013-11-20 21:33) 

マキ

分けてあげたい・・・・。

でも、お顔は戻りましたね。
エラい。
by マキ (2013-11-20 22:16) 

marimo

遠くから毎日ドラムさん元気になれビームを
送り続けていますよ(^-^*)
by marimo (2013-11-20 22:37) 

あーる

そうだね。がんばらなくていいから、ゆっくりゆっくりやっていけばいいよね。
それにしてもほっそりしたねえ、ドラムちゃん。
by あーる (2013-11-20 22:47) 

花好き人

ドラムちゃん
頑張らなくてもいいよ
少しずつ少しずつよくなっていくから
祈ってるよ~
by 花好き人 (2013-11-20 23:54) 

tama

人間様で言うと、精神疾患を患った方に「がんばれ」って言うなってのに通じるもんがあるんでしょうかね?
ましてや猫様に言葉が通じる訳でなし、難しいですね。
by tama (2013-11-21 00:26) 

りる

だんだんドラムくんらしさを取り戻してきたんですね。
ゆっくり、ゆっくりだよー。
お大事に。今日も無事に過ごせますように。
by りる (2013-11-21 07:56) 

めい

ニャンコらしい目力が出てきましたから完治まであと一息かもしれませんね。早く前の元気さがみられると嬉しいですね。
くびれはニャンコには無用のものですね…お大事に。
by めい (2013-11-21 08:30) 

amazonesu

やせましたねぇ。痩せると、体温が失われやすいので、気をつけてあげてください。当家はもう湯タンポ入れてます。寒い時期に向かって闘病生活大変かと思いますが頑張って下さい。お大事に!
by amazonesu (2013-11-21 11:27) 

ふーみん

ドラムちゃん大分元気になって良かったです。
でも痩せましたね。  徐々に体重も増えていくでしょう
お大事に。
by ふーみん (2013-11-21 14:14) 

カトリーヌ

ホントだ。ドラムちゃん激ヤセしましたね(><)
そうよ、がんばらなくていいからね。少しずつ少しずつ...
by カトリーヌ (2013-11-21 19:21) 

島猫

うちの銀次とお腹周りはいい勝負ですよ!
食べても太らない銀次は病気なのででしょうか?
by 島猫 (2013-11-21 21:39) 

zenjimaru

ドラムちゃん痩せましたね、心配です。
少しでも食べて少しずつ体重が増えていけば良いのですが・・・
回復をお祈りしています。
by zenjimaru (2013-11-21 22:39) 

nojinyan

ほんとだ!前のドラムkunのお顔に戻ってる!!
お目々が生き生き!していますね(^^)/
食べることを思い出しつつあるのだから、きっとやせちゃった身体も少しずつ戻っていきますよ。
あせらず、ちょっとずつ、ですね!
by nojinyan (2013-11-21 23:49) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ドラムを拝見しておりますと、わたし自身の今の健康状態とダブリます。
こちらは、肺と心臓に欠陥ありで病院通いの日々なんです。ドラムにめげず爺も頑張らねば・・・と思います。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2013-11-29 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食べるということ猫に鰹節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。