SSブログ

猫だらけ [コニャニャチハ猫さん]

130415_猫展.jpg

北鎌倉の「古民家ミュージアム」で「猫展」が開催されています。
友人が絵を出展しているので、オープニングに行ってきました。
(会場内の写真がなくてすみません)
広い一軒家の中に展示されているのは、
絵画、立体作品、写真からアクセサリー、小物、日用品にいたるまで、
おびただしい数の猫、ねこ、ネコ・・・
いかに猫好きとは言え、猫なら何でもいいというわけではなく、
たくさんあれば中には好みでないものもあるわけで、
何だか、玉石混合のバイキング料理を食べまくってしまったような、
妙な満腹感に襲われてしまいました。
(おすすめしてるんだか何だかわかりませんね)
今週末までは、建長寺をはじめ北鎌倉の3つのお寺で
「観光」というアート展(無料)も開催されているので、
お近くの方は散歩がてら回ってみるのもいいのではないでしょうか。

130415_おしかり.png




人気ブログランキングへ
nice!(102)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 10

こいちゃん

おもしろそうな展示会ですね~
まぁドラムくんが言うように本物がいいと言っておきましょう(笑)
by こいちゃん (2013-04-15 19:00) 

figaro

猫グッズや猫絵画、色々持っていますが、
本物にゃんこには敵わないですね^^
by figaro (2013-04-15 20:48) 

にゃん

ドラムくんのお手てが パンパンになって
 いるのが気になりました 水掛祭りでにぎわう 気温34℃
  バンコクの にゃんです
   ネコ展 理窟抜きに見に行ってしまいます。
   
by にゃん (2013-04-15 23:32) 

すーさん

とってもねこづくしですね〜(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2013-04-16 06:22) 

sakubiwa

ちょくちょく、鎌倉周辺を走っているので、この古民家の前も通っています。この近くのアートギャラリーには、「おでん」という美人にゃんこがいるんですよ。
by sakubiwa (2013-04-16 12:30) 

あーる

古民家ミュージアム、というのに惹かれます。が、この時期の鎌倉は人があふれていそうでちょっと引きます。でも、行きたいなあ。
by あーる (2013-04-16 12:35) 

夏炉冬扇

こんばんは。
なるほど、そういう形の「猫展」。
ぎゃらりぃの参考になります。
by 夏炉冬扇 (2013-04-16 18:15) 

ミケシマ

古民家も、猫グッズも、どちらにも惹かれます☆
近くだったら絶対に行ってた!いいなぁ~
by ミケシマ (2013-04-16 21:31) 

Sizuku

こんばんは!

>何だか、玉石混合のバイキング料理を食べまくってしまったような、
>妙な満腹感に襲われてしまいました。

この感想、正直でいいなぁと思いました。
実際そうだろうなと思うからです。
猫なら何でもいいという訳ではありませんものね?(^^)
by Sizuku (2013-04-17 23:11) 

zenjimaru

マァ、ドラムくんは触れるけど絵画は触らせてもらえないからねぇ~^^
やっぱり本物には勝てないでしょう!!
by zenjimaru (2013-04-19 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。