SSブログ

あくび [ちょっと猫]

猫のあくびには2種類あります。
1つは、寝起きでぼんやりしている脳に酸素を供給するとき。
もう1つは、せっかく寝てたところを起こされて
気分悪いから落ち着こうとしているとき。

130314_あくび1.png
130314_あくび2.png
130314_あくび3.png

これは、明らかに後者であります。
「せっかく気持ちよく寝てたのに邪魔すんな」
と、ぼくは怒られていると思われます。
どう見ても退屈してるおっさんみたいですけど。

ちなみに、人間以外の動物は、退屈しないそうです。

ドラムの前にころがっているのは、
最近お気に入りで、遊んではくわえて歩いているビニタイの束。


130308梅.jpg

梅が満開になりました。
ウグイスも鳴き始めました。




人気ブログランキングへ
nice!(115)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 20

magamaga

猫の日向ぼっこ、猫の昼寝、猫のあくび、見てるだけでほのぼのします♪
by magamaga (2013-03-14 08:29) 

こいちゃん

ドラムさんのあくび、連写ですか?
ほぉ退屈しないんですか。ニンゲンは「退屈」と言うしんどいものを抱え込んでますが、「忙しい」も猫には無縁だよねぇ・・・・
by こいちゃん (2013-03-14 09:41) 

めい

ホント、おっさんみたい(^_^)
あ、失礼(笑)
そう言えば良くアクビをしています
起こした時は必ずです
ちゃんと理由があったんですね。
これからアクビで楽しめそうです^ ^
by めい (2013-03-14 09:53) 

あこ♪

あくびの最後って、どの子も変な顔になりますよね。
うちのアビィはだいたい寄り目になっています。
ウグイスが鳴き始めたのですね。
春ですね^^
by あこ♪ (2013-03-14 10:40) 

ponnta1351

こういうおっさん居ますよね。
何が転がって居るのかと思ったらお気に入りですか(=^・^=)
by ponnta1351 (2013-03-14 11:39) 

RuddyCat-Lalah

退屈の無い生き方って心がすり減りそうです。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-14 12:12) 

ゆきち

ほんとに、こんな雰囲気のおじさん居ますね^^
ウチのはおじいちゃんみたいになります。毛柄のせいでしょうかね~。
by ゆきち (2013-03-14 19:26) 

夏炉冬扇

今晩は。
「人間以外の動物は、退屈しない」んですか。なーるほど、ハナが同じ場所に1日寝てるはずだ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-14 19:35) 

Sizuku

ゴーカイなあくびに
「んにゃ」の時の表情、最高です(^^)b
by Sizuku (2013-03-14 22:36) 

マキ

う〜む。
ドラムちゃんは今何キロ?
by マキ (2013-03-14 22:56) 

ふーみん

そうなんですか 猫のあくび そういえば
寝起きによくしてますね。

ビニタイが好きなんですね。
携帯の充電コードを良く切られます。
by ふーみん (2013-03-14 23:18) 

ゆうのすけ

ぽかぽかの縁側が 気持良さそうですね。
春眠暁を感じたくなる季節到来ですね!☆^^
by ゆうのすけ (2013-03-14 23:26) 

順子

猫ちゃんの、あくびって2種類あるんですね。知りませんでした。汗
ドラムちゃんの、大きなあくび、、、後者ですか、でも可愛い!
by 順子 (2013-03-15 06:46) 

みぃにゃん

このお顔みたら私も眠たくなってきました(^O^)
by みぃにゃん (2013-03-15 10:24) 

ryuyokaonhachioj

ネコちゃんも暖かいところで、日向ぼっこして
眠くなるんでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-15 10:44) 

ぴーすけ君

一緒にあくびが出ちゃいましたw
by ぴーすけ君 (2013-03-15 12:16) 

あーる

この最後の「んにゃ」の顔がなんとも言えずかわいいんですよねー。
by あーる (2013-03-15 12:22) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あくび顔、とっても好きです。
口を開けた瞬間に指を入れては迷惑がられています。

by 溺愛猫的女人 (2013-03-15 18:35) 

momiji

ビニタイの束がお気に入りで、確保してるんですね(^^)
by momiji (2013-03-15 19:16) 

すーさん

猫のあくびは可愛いですね♪。
ウチのマカロンは「ニャ〜」となきながら
あくびをします。萌え〜 (^_^)。
by すーさん (2013-03-15 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水木サンの猫トンビにドラム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。