SSブログ

トンビにドラム [ちょっと猫]

日曜日は、急に空が黄色くなってびっくりしました。
「煙霧」なんて新しい言葉を使って安心させようとしていましたが、
いったい何が飛んでいたのやら。
俄に空の色が変わるって、とても不安になるものです。
科学が発達していなかった昔の人たちが、
天気の急変や日蝕などを怖れた気持ちがよくわかります。

そんな人間の不安をよそに、ドラムは気持ちよさげに日光浴。
まるで温泉にでもつかっているみたいです。

130316_とんび1.jpg

ぼんやりしてる場合じゃないぞ、ドラム。
いろんなものが飛んでいるんだぞ。
たとえばトンビ。

130316_とんび2.JPG

上空から見ると、お前さんって、
油揚げに見えてる可能性があるぞ。
狙われてるかも知れんぞ。

130316_とんび3.png

これが、まんざら冗談でもないんですよ。
週末ともなると、砂浜とか海辺のコンビニの周辺とかでは、
トンビが超低空飛行で、観光客の食べ物を狙っているのです。



人気ブログランキングへ
nice!(107)  コメント(23) 

nice! 107

コメント 23

順子

本当に、最近の天候にはなんだか不安を感じます。
そんな中、ドラムちゃんの日光浴姿、ほっこりします。
この、上をむいた表情ナイスです!
by 順子 (2013-03-16 06:36) 

猫爺

気持ち良さそうな鉢温泉ですね。
でも、トンビから見ると鍋に入っている美味しそうな油揚げに見えるかもですね。

by 猫爺 (2013-03-16 06:58) 

こいちゃん

(* ̄m ̄)プッドラムちゃんの毛色は上から見ると油揚げにみえるでしょうねぇ

TVでもトンビとかカラスが取っていくの見たことあるんですけど、本当に盗るんですね・・・・おちおちご飯食べてられないですね。よそ見したら持ってかれるのか・・・・から揚げだと共食い??(笑)
by こいちゃん (2013-03-16 08:27) 

RuddyCat-Lalah

気持ちよく日向ぼっこしていても油断できませんね。
私はトンビにおにぎりを食べられた事があります。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-16 08:45) 

zenjimaru

その節は温かいお言葉をありがとうございました。
お陰さまで一月経ってぷくの悲しさも少し薄れてきました。
煙霧の日・・・
結婚式が終わり、田舎から来ていた親類とスカイツリーの近くを徘徊(爆)していまして
本当に何が飛んでいるのか判らない状態で不安で車から出られませんした。
ようやく本格的な春がやってきて猫さん達には日光浴や散歩にもってこい。
鎌倉や湘南周辺でのトンビの被害は相当ひどいようですね。
まさか「油揚げ」と間違えられドラムちゃんを咥えて持っていかれる事はないでしょう(爆)
by zenjimaru (2013-03-16 10:59) 

青竹

トンビだと子猫ならさらわれてしまいそうです。
by 青竹 (2013-03-16 12:11) 

G-Nya

あっ、キツネ色だぁ~♪ ⌒_⌒;
by G-Nya (2013-03-16 12:32) 

ニッキー

前に伊豆にスキューバダイビングに行った時に、シートの上にコンビニで買ったパンを置いていたらまんまとトンビに盗られました(-_-)
カラスは警戒していましたが、トンビは盲点でした(>_<)
それからは食べ物は必ずバックに入れてテントの中に入れるようにしています(^_^;)
どう考えてもビニールはヤバイですもんね(*_*)
by ニッキー (2013-03-16 13:58) 

ゆきち

トンビが観光客のお弁当やお菓子を持って逃げるのをテレビで見たことがあります。色的には・・・ドラムくん、鍋に入った油揚げに近いから危険かもしれませんね^^;
by ゆきち (2013-03-16 16:36) 

Sizuku

ドラムちゃん、確かに油揚げの色に似ていますね。(笑)
空っぽの鉢でのんびりくつろいでいる姿は
何度見ても可愛くて目尻が下がってしまいます^^

実は私、湘南の浜辺に腰を下ろして友達との~んびりおしゃべりしながらリンゴを食べていたら
トンビにさらわれてしまったのです。
突然手に重みを感じて「えっ?ナニ?」と思った時には手にリンゴは無く
手元でトンビの姿は視界に入らなかったので、一瞬何が起きたのか理解できませんでした。
それくらい早業だったのです。
リンゴをピンポイントで掴み、素早く持ち去る熟練の技に舌を巻きました(@ @;)
by Sizuku (2013-03-16 16:38) 

ゆうのすけ

ご近所の海岸で トンビの襲撃があるって ニュースでも見ました。
ドラムくんも 気をつけてくださいね!^^;逆に捕まえたりちゃったりして?^^;

素敵な日曜日を!^^☆
by ゆうのすけ (2013-03-16 21:47) 

ふーみん

ドラムちゃん トンビに気が付いたね。
反対に飛びついて捕まえたりしたりしてー
by ふーみん (2013-03-16 22:39) 

あーる

美味しそうな油揚げ色のドラムちゃん。
おネギをかけたら、本当に食べられちゃいそうです。
by あーる (2013-03-17 01:50) 

ponnta1351

ホントに何が飛んでくるかわからない昨今です。
ドラムちゃん油揚げ色ですものね^^
by ponnta1351 (2013-03-17 07:00) 

獏

島根の水族館の芝生の上で
お弁当を食べている家族に
上空から襲いかかって食べ物を
さらっていったトビを見たことがあります(@@;)))

by 獏 (2013-03-17 09:15) 

ミラノ

ドラムちゃん、本当にお風呂に入ってるみたいですね。
気持ち良さそうです。
とんびの話はテレビで見た事があります。
子供の頃、小学校で傷ついたとんびを飼ってました。
小屋の中を見るだけでしたけど、爪がするどかったです。
by ミラノ (2013-03-17 15:54) 

すーさん

ドラムちゃん、油揚げみたいに美味しそう!。
上空には気をつけるんだにゃ!。
逆に鳶を捕まえちゃえ (^_^)♪。
by すーさん (2013-03-17 16:46) 

magamaga

ニュースで見ました!怖いぐらいトンビが集まっていてビックリです(@@)
友人の知り合いのチワワちゃんが、トンビにさらわれた事があるので、ドラムさんもリズムさんも気をつけて下さいね。
by magamaga (2013-03-17 20:58) 

OMOOMO

そうか、煙霧なんて60何年生きてきて初めて聞く言葉ですもんね
何が降って来てるか分からないってか。
ドラムちゃん、美味しそうだニャァ。
by OMOOMO (2013-03-17 21:00) 

marimo

ドラムさん危うし!
私も鎌倉市民だった頃、七里ヶ浜でとんびに襲われました(笑

by marimo (2013-03-17 21:31) 

夏炉冬扇

今日は。
青空にふんわりトンビ。きもちいいです。
by 夏炉冬扇 (2013-03-18 17:53) 

カトリーヌ

ドラムちゃん、お風呂につかっているみたい(≧m≦*)ムプ
気持ちよさそうですねっ(*´ω`*)
by カトリーヌ (2013-03-18 21:00) 

マキ

うううむ。
ドラムちゃんは、美味しそうだからなぁ。
きけん。
by マキ (2013-03-21 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あくびOh, No! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。