SSブログ

初仕事 [猫笑劇場]

犬みたいな性格だけど、いちおう猫なので、水は苦手です。
でも、やっぱり猫なので、ちょろちょろ動くものは大好きです。
苦手なんだけど興味津々。
わかるなあ、その感じ。
子供のころを思い出します。

130110.png

というわけで、ドラムの初仕事は、湯が溜まっていく風呂の監視です。
何の役にも立っていないどころか、湯が冷めるから蓋をしたいんだけど、
あまりにも熱心なので、お任せしました。
すぐ飽きたけど。
やっぱり猫でした。


人気ブログランキングへ
タグ:風呂 監視
nice!(150)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 150

コメント 33

めい

顔は湯船を覗いて興味津々のようですが
足がかなり引いてますね(笑)


by めい (2013-01-10 16:31) 

ニャニャワン

うちのは風呂掃除見学が好きです!水が流れるとおもちゃとおもうのでしょうかね~
by ニャニャワン (2013-01-10 17:01) 

amechan

猫って浴槽の湯が溜まるのを見るのが好きなのでしょうか?
私の猫もそうでしたよ。それで、風呂場の蛇口から水を飲むのが
何故か異常に好きでしたよ^^;
by amechan (2013-01-10 19:01) 

green_blue_sky

良く見ていますね^_^;
by green_blue_sky (2013-01-10 19:35) 

magamaga

食い入るように見てますね♪監視ごくろうさまです♪
うちは、お風呂にドボンしたことがあるので、湯船には寄り付きません。(笑)
by magamaga (2013-01-10 20:31) 

夏炉冬扇

今晩は。
背伸び伸び伸びでダイエットになります。
by 夏炉冬扇 (2013-01-10 21:13) 

ゆうのすけ

うちも洗濯機好きなのがいるんですよ。うちは二層式なので 見てるうちに 落ちたりしちゃわないか 気になっちゃいます。^^;
by ゆうのすけ (2013-01-10 22:48) 

sana

あはは、すっご~く熱心に見ていますね!
まさしく、おおおお~という。
猫はお風呂場好きみたいですよね。
濡れるのはいやなくせに‥
出てくるのを待っていて、長いと監視にきます。
水がごお~っと渦巻いて流れるのを見るのも大好き☆
by sana (2013-01-10 23:40) 

chobi

うちの猫も同じ「おおおぉぉ」です!
蛇口も併用して給湯すると
お湯に猫パンチします(^^)
by chobi (2013-01-11 00:08) 

みぃにゃん

興味はあるけどコワイ・・・そんな感じの写真ですねぇ~(^O^)
by みぃにゃん (2013-01-11 00:18) 

順子

ドラムちゃん、こんなお仕事にも興味あるんだー。もしかして、この姿をクールに横目で見ているリズムちゃんだったり?
色々な猫ちゃん写真あるけれど、このショットは初です!
by 順子 (2013-01-11 06:49) 

hanamura

どっぼ~ん、フギャアァァ!「お父さんフタちゃんと閉めなかったでしょ!」
あ!にげるな!部屋中が水でベチョベチョになる。・・・って、ありました。
by hanamura (2013-01-11 07:14) 

ponnta1351

真剣に覗いていますね。
どんな初仕事かと思いましたよ。覗いたあとに蓋を閉めてくれればいいのにね!
by ponnta1351 (2013-01-11 12:02) 

ENO

コメントありがとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
by ENO (2013-01-11 12:18) 

ゆきち

水は苦手でも、湯船にお湯がたまっていく様子は見たい!という気持ちが勝っているのですね^^

by ゆきち (2013-01-11 12:21) 

あーる

うちもお風呂に入っていると、小さいのがよくのぞきに来ます。
ただ、ぬれるのをあまり恐れないので、いつしか「ドボン」をやりそうで恐ろしいです。
by あーる (2013-01-11 12:32) 

ぴーすけ君

ウチも見るのがだぁ~~いすき♪
いつお湯の中に落ちるんじゃないかって心配です。
by ぴーすけ君 (2013-01-11 13:49) 

G-Nya

お背中、お流し致しましょうか?・・・ ⌒_⌒; ジョボジョボ。
by G-Nya (2013-01-11 13:51) 

フサヲ

いい仕事っぷりですねッ d(^ ^ )゛
・・・でも、落ちないようにね~ ( ̄  ̄A)゛
by フサヲ (2013-01-11 17:00) 

あこ♪

我が家のニャン太もちょろちょろ水大好きです。
かといってシャンプーをしようもんなら大騒ぎになる事間違いなし。
同じ水なのに、何が違うんでしょうかね。
by あこ♪ (2013-01-11 18:06) 

JUNJUN

うちにも昔、こんなふうに浴槽を覗くネコがいました。
by JUNJUN (2013-01-11 20:26) 

RuddyCat-Lalah

見ている私も『お お お お』
by RuddyCat-Lalah (2013-01-11 20:38) 

でんさん

ドラム君、こうしてみると結構マッチョ!(^_^)
by でんさん (2013-01-11 22:05) 

Sizuku

身を乗り出して浴槽を覗いている姿、可愛いですね^^
うちは古い洗濯機の淵に腰かけて
洗濯層に水がたまっていくのを見るのが好きでした。
今の洗濯機は蓋が閉まらないと水が出ないので
もうそういう風に見ることは出来なくなってしまったのですが・・・
by Sizuku (2013-01-11 22:45) 

あゆさこ

なんか、人間みた~い!(笑)
by あゆさこ (2013-01-12 14:56) 

OMOOMO

ドラムちゃんのお仕事、返って邪魔にならないかなあ。
by OMOOMO (2013-01-12 17:22) 

青竹

ドラム君真剣にお湯が流れるのを見ていますね。
by 青竹 (2013-01-12 18:28) 

yu-papa

ご返事が遅れて申し訳ありません(__)
体調を崩していました(凹)

おーいネコチャン、早まってはいけない(rescue)
by yu-papa (2013-01-12 18:31) 

おきぬ

猫って水嫌いのくせに、お風呂好きですよね(笑)
昔うちにいた猫も、ヒトに風呂に入れられるのは嫌いましたが
自分から探検にはよく入っていました。
ものすごいドキドキした顔をしてましたっけ(笑)
by おきぬ (2013-01-12 18:53) 

みうさぎ

ねこですねぇ(*^_^*)

by みうさぎ (2013-01-13 08:39) 

マキ

ウチの先代猫も、水を見るのが好きでした。
縁側で一緒に雨を見つめたものでした。
by マキ (2013-01-13 12:15) 

himika

ドラムくん、初仕事ご苦労様です。
水の音って、なんか本能をかき立てられるのでしょうかねえ。
うちのクキたんは蛇口からお水を飲むのが大好きで
私が帰ってくると洗面所で待っています。
by himika (2013-01-13 13:44) 

kana

我が家の猫は溜まっているお風呂の水を飲むのが好きです、まさしくこんな格好で飲んでいます。
by kana (2013-01-17 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

千両役者ある冬の昼下がり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。