SSブログ

気持ちいい場所 [猫になれば大丈夫]

猫は気持ちいい場所を見つける天才です。
それは、一見何でもないところだったりします。
そんな猫を見ていると、ストレス解消だとか、癒しだとか言って、
道具や施設や意味を探してることが、馬鹿馬鹿しく思えてきます。
どこだっていいんだよね。身近にあるんだよね。
気持ちのいい場所。

121020_リズ棚1.jpg

リズムが寛いでいるのは、洗面所の窓の上の棚。
背伸びしないと手が届かないくらい高いところで、
足拭きマットなんかを積んであります。
最近、あれっリズムがいないなあって思っていると、
ここでまったりしていることが多いんです。

リズムがぼくを見下ろして「ニャッ」と鳴きました。

121020_リズ棚2.png

と言われても、それは無理。
でも、そこ、行けるものなら行きたいなあ。


人気ブログランキングへ
nice!(128)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 15

順子

猫ちゃんって、意外な場所にいたりしますね。ソー言えば。自分自身の居心地良い場所を発見する天才だなー。ここ、おいでよーってキョトン顔かわいいー!
by 順子 (2012-10-20 06:31) 

猫爺

高い所で柔らかい物が敷いてある場所、猫にとっては最高の場所でしょうね。
その場所でドラムとのツーショットは無理ですか?

by 猫爺 (2012-10-20 08:17) 

たま

「ここよ!」と呼んだリズムちゃんですね、かわいい(^_^)
by たま (2012-10-20 19:38) 

夏炉冬扇

こんばんは。
目ん玉クルクルですね。
by 夏炉冬扇 (2012-10-20 21:37) 

koume

ホント、ニャンコが居るのは、居心地が良い気持ちの良い場所ですよね^^
タオルやマットを畳んだ物の上って、柔らかくて気持ち良さそう。
by koume (2012-10-20 22:09) 

ゆうのすけ

今日のリズムちゃんは とっても穏やかな 可愛い表情ですね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-10-20 23:26) 

che

ホントよく見つけますよねw。日々のパトロールの賜物でしょう。
by che (2012-10-21 00:35) 

yhiga-siura

ほんとに、居心地のいいところよく知ってます。
それは、自然の理にかなった場所なんでしょうね。
by yhiga-siura (2012-10-21 11:53) 

女系猫猫犬家族

うちの場合はバスタオルの棚がお気に入りです。
ピッチが入れるように上半分はあけておくようにしているんですよ。
by 女系猫猫犬家族 (2012-10-21 13:11) 

SU-SAN

好きな場所で和みながら昼寝をしている
にゃん仔さんを見ているだけで
そこも癒しのスポットになりますね♪。
和みの輪がにゃん仔さんから広がります☆。
by SU-SAN (2012-10-21 19:17) 

あーる

猫の場所って、いつも気持ちよさそうなのですが、人間は決してのれなかったり入れなかったりする場所なのです。
by あーる (2012-10-21 19:27) 

Sizuku

本当に・・・猫さんはその道の天才ですね^^
たとえ飼い主の都合でいつものお気に入りの場所に居られない状態になったとしても
それならそれでちゃんと別の場所を見つけて寛いでしまう。
心地良い環境は自分で創るというその姿勢に
いつも大切なことを教えられています(*^^*)
by Sizuku (2012-10-23 17:07) 

hiro

こんばんは。

いつもながら猫のセリフがお上手ですね。
今回もクスっとしてしまいました。
by hiro (2012-10-23 21:52) 

MII

猫に教えられることは本当にたくさんありますよね。
教えてるつもりは全然なくて、あたりまえの事ばかりなんでしょうけど。
猫という存在を身近に感じる生活に感謝です。
by MII (2012-10-28 18:22) 

マキ

リズムちゃんは、ネコらしい美しいお顔だなぁ。
好き。
by マキ (2012-10-31 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手当て解禁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。