SSブログ

手当て [猫になれば大丈夫]

121018_手当てリズ.JPG

ときどきリズムは、ベッドの上にぼくたちを誘って
ゴロンとお腹を見せて「ンニャ〜」と鳴きます。
それは「お腹に手を当ててよ」というリクエスト。
手を当ててあげると、気持ちよさそうにまどろみます。
リズムは便秘ぎみだから、
手を当ててもらうとちょっと楽になるのかも知れません。
そう言えば、子供の頃、お腹が痛いときなんかに、
お母さんに手を当ててもらうと治ったものでした。
「お手当」とはよく言ったものですね。

一方ドラムは、頭に手を当ててあげると、気持ちよさそうにします。
下手な考えで頭がグルグルになっているのかも。

121018_手当てドラ.JPG




人気ブログランキングへ
nice!(121)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 20

Sizuku

リズムちゃんもドラムちゃんも手を当ててもらって気持良さそうにしていますね(^^)
自分で自分の体のどこかに手を当ててもじんわり暖かいものを感じますから
大好きなhisaさんに手を当ててもらったなら、どうしたって心地よくなってしまいますよね^^

我が家のルナさんも、トテトテ近づいて来てはいきなり私の近くでバタッ!と寝転び
(ゴロンというより、ピストルで撃たれてバタッ!みたいな感じなんです。笑)
「んにゃー」と言います♪ 彼女の場合は「なでて~」と言っていて
なでてあげると嬉しそうに身体をノビ~っと長くするので
その姿を見るのが楽しみな私です(^m^)

by Sizuku (2012-10-18 14:29) 

りみこ

2匹とも気持ちよさそうですねぇ~
ナデナデしてもらったりするとホントにご機嫌ですよね♪
そして撫でているこちらも幸せになれます♡
by りみこ (2012-10-18 15:39) 

ひでぷに

リズムちゃんもドラム君も幸せそうですね^_^
こういう時って、飼主も幸せな気分になれますよね^ ^
それにしても、ドラム君って大きいんですね!
by ひでぷに (2012-10-18 16:29) 

OMOOMO

お腹に手・・と頭に手・・猫さんによって違うんですね。
かわいいなあ、うちのうのも、マッサージしてもらいたい時
自ら、パタンと倒れます。
by OMOOMO (2012-10-18 17:55) 

ソラパパ

いや~、気持ちよさそうですね~
お腹を見せて誘ってくると、相手しないわけにはいきませんものね(^-^)
飼い主も猫も至福の一時ですね。
by ソラパパ (2012-10-18 20:12) 

magamaga

どちらも気持ち良さそうです♪
by magamaga (2012-10-18 21:11) 

ゆきち

リズムちゃんもドラム君も、うっとり気持ちよさそうですね♪
ウチのは、コロコロを持つと、足元にスリスリしてコロンと
横に倒れます^^;

by ゆきち (2012-10-18 21:32) 

koume

手を当てると、痛みが引くような気がするのが不思議ですね^^
家族の手、特に母の手と言うのはすごいと思います。
看護学校で、看護の看は、『手』に『目』と習いましたが、手を当てて気遣うというのが、全ての基本だと思いました。
by koume (2012-10-18 23:13) 

おぉ!次郎

映画『ハリーとトント』!
ボクも大好きな作品なんです!!

by おぉ!次郎 (2012-10-19 00:01) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
ハナも時々コロリンとなります。
by 夏炉冬扇 (2012-10-19 07:58) 

みぃにゃん

それぞれ、こだわりの場所があるんですね。気持ちよさそうです。
by みぃにゃん (2012-10-19 13:10) 

ぴーすけ君

手当て、気持ちよいですね~きっと♪
by ぴーすけ君 (2012-10-19 13:22) 

青竹

リズムちゃんは人の手を当ててもらうことで
安心もでき、また手の温もりに癒されるのでしょう。
ドラム君も幸せそうですね。
by 青竹 (2012-10-19 19:13) 

ponnta1351

抱っこ大っ嫌いだったぽん太、撫でられるのもまり好きでは無かったぽん太、無理やり抱っこしたあのホンワカシタ感触、忘れられません。

2ニャンを思いっきり撫でられるhisaさんが羨ましい。
by ponnta1351 (2012-10-19 19:33) 

hi−ragi

2にゃんともhisa さんがとっても好きなんですね~(^。^)
by hi−ragi (2012-10-19 20:20) 

SU-SAN

ゴロゴロ鳴っている喉の音が
こちらまで聴こえてくるかのような
可愛いゴロリンですね♪。
by SU-SAN (2012-10-19 23:13) 

figaro

ご近所のにゃんこも、自分が撫でて欲しいところをアピールします^^
お腹を見せるリズムちゃんも可愛いし、おでこに手を当ててもらって
至極のお顔をしてるドラムくんも幸せそう♪
by figaro (2012-10-20 00:14) 

あーる

ドラムちゃんもリズムちゃんもすごく気持ちよさそう。
福ちゃんもこんなふうにおなかを撫でさせてくれれば、便秘も治るのかもしれないのになあ。
by あーる (2012-10-20 00:57) 

naochoco

ドラムくん、いいお顔!
ポーズのせいか…拝みたくなります。福々しい (^_^)
by naochoco (2012-10-20 04:08) 

che

わかるー、うちではお腹をさする略してハラサスと呼んでいます。
by che (2012-10-21 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バカドラ3気持ちいい場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。