SSブログ

改名 [コニャニャチハ猫さん]

約1か月ぶりにリキちゃんと会いました。
おうちの前を通りかかると「ニャー」と挨拶しながら
ボテボテやって来て、道路にペタ〜。
ぼくたちのことを憶えていてくれたのか、誰にでもそうなのか。
ま、どっちにしても、嬉しいものです。

121008_りき1.JPG

やっぱりでかい!
と思いつつ撫でてたら、お尻を持ち上げてクネクネ。
あれ? 女の子だったんだね。

ごめんね。「リキ」なんて名前にしちゃって。
でも、もう遅い。もうぼくたちにとって、きみはリキちゃんなんだから。

121008_りき2.JPG

夕日を背に、ちょっと不機嫌なリキちゃんなのでした。
せめてリッキーにしてあげるかな。



人気ブログランキングへ
nice!(97)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 14

みいみ

お口のまわりは白いですね。不思議な色合いです。
by みいみ (2012-10-08 14:36) 

あーる

うん。リッキーならかわいいと思います。
永井豪のキャラにそんなネーミングの女子プロレスラーがいたと思うし。
むくむくしていて、毛皮の色合いといい、本当に暖かそうで可愛いコですね。
by あーる (2012-10-08 15:23) 

夏炉冬扇

今日は。
リキニャン、髭ご立派。
by 夏炉冬扇 (2012-10-08 16:38) 

hi−ragi

改名でリッキーちゃん可愛いです~(^o^)/
by hi−ragi (2012-10-08 16:50) 

青竹

リキちゃん、なかなか貫禄がありますね。
by 青竹 (2012-10-08 18:09) 

SU-SAN

リッキーちゃんも可愛い名前でnice!だと思います♪。
by SU-SAN (2012-10-08 20:53) 

magamaga

改名も可愛いですね♪見た目はやっぱりリキちゃんって感じですけど。(笑)
by magamaga (2012-10-08 20:59) 

ぽちの輔

尻尾も太いし、いい体格してますね。
上から見た感じは、うちの長男も同じようなものです。
推定体重6kg、ってとこですかね?
by ぽちの輔 (2012-10-08 21:34) 

にゃん

おおきい 口の白いめずらしい柄のニャンコさんです
 気温32℃ 雨期あけの バンコクのニャンですね
  こういうニャンコとの出会いって うれしいものですねw
   ここ バンコクでも ニャンコは多いものの ギスギスに
    やせ細ったコも多く にゃんは いつも カリカリを持参して
     ニャンコにあげています
      ほらほら すっかり バンコクの猫おばさんですw。
 
  
by にゃん (2012-10-09 03:10) 

ponnta1351

立派なニャンですね。
そうですね、女の子ならリッキーの方が良いかもw
by ponnta1351 (2012-10-09 10:57) 

マキ

綺麗なリッキー。
by マキ (2012-10-09 18:11) 

リッキー

うれしいにゃん。
by リッキー (2012-10-09 18:19) 

かねぴーさん

りきちゃん、おんなのこだったんですねぇ(笑)
by かねぴーさん (2012-10-09 22:46) 

koume

もうちょっと可愛い名前が良かったニャーなんて思ってるかも^^
皆さんが言われているとおり、リッキーですね。
by koume (2012-10-09 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カモナマイハウス気に入らん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。