SSブログ

イミテーション [ちょっと猫]

家の中は一通り点検してほぼ把握したのに、
まだ庭にすら出してもらえないドラムは、
外が気になって仕方ありません。

でも、網戸を強引に開けようとするでもなく、
ただ眺めているだけだったりするので、
ドラムも大人になったもんだなあ、などと思っていたら、
それは人間を油断させるための作戦で、
密かに脱走経路を探していたようです。

120822_庭.png

映画なんぞでも、脱走するのは模範囚と決まっているのだ。





注/お若いかたにはわかるめえが、百恵ちゃんの歌でさ、イミテーション・ゴールドってのがあってさ、、、


人気ブログランキングへ
nice!(132)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 132

コメント 20

TAKUMA

どこぞのフラミンゴやペンギンのように、脱走企ててる後ろ姿ですね。
きょんも鎌倉で2、3回脱走騒ぎがありましたが、最近は隙間から駆け出す脱走はしなくなりました。
山口百恵?、知りませんねぇ。

「TAKUMAは中三トリオを中二ん時に見てたはずニャ」byきょん

こらっ、歳がバレる!!
by TAKUMA (2012-08-22 12:55) 

こいちゃん

うふっ、百恵ちゃん世代だからついリズム付けて読んじゃった(歌っちゃた)
そうそう脱走犯はだいたい模範囚。ヒトを油断させといてねぇ
気を付けましょう!
by こいちゃん (2012-08-22 13:05) 

つなみ

かちこいネー。o(*⌒―⌒*)o
by つなみ (2012-08-22 16:03) 

Sizuku

と言うことは、脱走したのですね?(笑)

ドラムちゃんが乗っている幅の狭いケース・・・
猫さんは狭いところに乗るの、好きですよね?(^m^)
by Sizuku (2012-08-22 18:03) 

rtfk

「イミテーション」と聞くと
百恵ちゃんの歌を反射的に
思い出します(^w^)

by rtfk (2012-08-22 21:05) 

ゆきち

シャワーのあとの♪ 髪のしずくを♪
乾いたタオルでふきとりながら~・・・♪
次回は、ドラムちゃん脱走のお話、楽しみにしております^^

by ゆきち (2012-08-22 21:24) 

sana

あっはっは、百恵ちゃんの歌は良かったですね♪
百恵ちゃんの声で聞こえますよ~。

うちの先代の猫は、1歳半になってから兄の家から引き取りました。
最初のうちに飛び出してしまったら大変なので、外に出ないように見張ってるのが大変でした。
二階の窓から外を見て、仰天したように「ニャーッ!」と叫んだのを思い出します。
遠くまで見える景色が全然違う所だったので、ビックリしたみたい♪
by sana (2012-08-22 21:46) 

マキ

千(猫♂)「それで〜、お外出られたか?探検したか?虫獲った?トカゲは?」

・・・歌える・・・・。
by マキ (2012-08-23 00:00) 

ゆうのすけ

^^百恵さんの「イミテイション・ゴールド」 スグに浮かびましたよ!♫~
by ゆうのすけ (2012-08-23 00:34) 

ぽちの輔

最初の3行でわかっちゃった。
そんな世代ですからねぇ。
by ぽちの輔 (2012-08-23 07:47) 

hi−ragi

人を油断させて密かに脱走経路を探すなんて…
お家が一番良いんだよー外には行かないでね。
by hi−ragi (2012-08-23 10:16) 

千晶

やってくれますね。さすがドラムちゃん。続きが楽しみです。
by 千晶 (2012-08-23 10:28) 

夏炉冬扇

今日は。
ニャンは家に付きますから…
by 夏炉冬扇 (2012-08-23 15:37) 

のの

読みながら歌ってしまいました。
by のの (2012-08-23 16:37) 

rantan-nya

すっかり落ち着かれたようですね~
ドラム君、脱走はいいけど(良くない!)迷子だけは気をつけて!
百恵ちゃん、残念ながら知ってるのですが・・
ドラム君、振付けて歌ってニャ(^^)
by rantan-nya (2012-08-23 22:26) 

ニッキー

そう言えば、確かに脱走する人は模範囚を装って、看守が安心してる隙をついて脱走しますよね^^
って事は、ドラムくん脱走成功したんですねw
by ニッキー (2012-08-23 23:03) 

figaro

実家では、お隣のにゃんこ(ドラムくんと同じ茶トラ♂)が
網戸を破って家(実家)に入ってきていたらしいです^^;
脱走ではなく不法侵入にちょっと笑いました。
破られた網戸の写真、撮っておけばよかったです~
by figaro (2012-08-23 23:08) 

JUNJUN

ナイス百恵ちゃん(笑)!
by JUNJUN (2012-08-24 00:35) 

空楽

百恵ちゃん懐かしいですね^^
最近は息子さんたちもご活躍ですね。
by 空楽 (2012-08-24 09:09) 

marimo

私も転居しましたが、はじめのうちだけ
猫達は自分のニオイが付いたものに寄り添ってましたがすぐに慣れました。
by marimo (2012-08-24 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日常の安心初脱走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。