SSブログ

日常の安心 [猫になれば大丈夫]

カメラは出てきたけど、猫たちにカメラを向けても
散らかってる部屋が写ってしまうので、
なかなか猫たちの新生活を撮れません。

120818_1.jpg

ドラムは、家が変わっても、定位置と昼寝のポーズは同じ。
マッサージチェアの上で熟睡しています。

120818_2.jpg

リズムはなぜか階段の下から2段めが気に入った様子。
ひんやり具合がちょうどいいのでしょうか。

120818_3.jpg

迷子札を付けました。
万が一脱走したら、不慣れな土地で迷子になってしまう恐れがありますから。

家が変わっても、周囲の環境ががらっと変わっても、
家族と一緒で、猫たちもいつも通りだから、
引っ越したって実感と言うか、暮らしへの違和感はまるでありません。
日常の安心って、こういうことなんですね。


人気ブログランキングへ
nice!(141)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 141

コメント 22

hypo

日常の安心が何よりですね、それがニャンズを含めて家族と言う物なのでしょう。
by hypo (2012-08-18 04:34) 

hanamura

引越で散らかった部屋・・・
私の場合は次回の引越までコノママかも?
by hanamura (2012-08-18 07:44) 

こいちゃん

いやいや引っ越し騒ぎでなくともうちは片付かなくて汚い部屋なので
なんとも思いませんよ(笑)
安心できるのが変わらない日常ですね。迷子札いいですね。
ほんとにふとしたはずみで外に出られるとね・・
by こいちゃん (2012-08-18 08:26) 

みいみ

すてきな迷子札ですね.うちもつけているのですがペンで書いているのですぐに消えてしまいます.マネしてかわいいのを購入しようかと思います.
by みいみ (2012-08-18 09:51) 

あーちゃ

迷子札いいですね。
これは、どこで、つくれるのでしょうか。よかったら教えてください。
by あーちゃ (2012-08-18 11:08) 

ひでぷに

何だか、家庭の暖か味を感じます(^^)
by ひでぷに (2012-08-18 12:54) 

安奈

こんにちは。
お引っ越ししても、以前と変わりないほど馴染んでるんですね。
迷子札かわいいです(*^_^*)
by 安奈 (2012-08-18 14:35) 

Sizuku

こんにちは^^
日常の安心を感じられる”今”があること
素敵ですね。

傍にいるクマさんは
ドラムちゃんにとっての”日常の安心”の一つですか?
クマさんと一緒に安心して眠るドラムちゃん
お気に入りの場所で落ち着いた横顔を見せているリズムちゃん
みんなとっても幸せそうです^^
by Sizuku (2012-08-18 14:52) 

ゆきち

ドラムちゃんの寝姿、安心感が伝わってきます♪
恥ずかしながら、ダンボールや新聞が散らかったままで、にゃんこの写真撮っておりますよ^^

by ゆきち (2012-08-18 15:20) 

青竹

ドラム君とリズムちゃん、新しい家の中に落ち着き場所を見つけたようですね。
私が昔暮らしていた家を引っ越したとき、連れて行った茶虎猫のチャコが
脱走し半年帰ってきませんでした。
ある雨の日の夜、ニャアと鳴く声で飛び出すと玄関で待っていたことがあります。
そのときは嬉しいよりも苦労したんだろうなと思うと切なくてたまりませんでした。
by 青竹 (2012-08-18 17:08) 

夏炉冬扇

こんばんは、
ワンは雷で「逃亡」するとか。
迷子札、ウーム。
by 夏炉冬扇 (2012-08-18 19:19) 

マリエ

どこへ行っても家族一緒なら安心ですね。迷子札もさらに安心(*^-^*)
by マリエ (2012-08-18 20:39) 

おきぬ

所は変わっても、みんなは変わらない。
安心でステキな暮らしですね♪

リズムちゃんの迷子札もおしゃれでかわいいです!
うちは首輪をはめようとすると、流血を伴う死闘を演じることに
なるので、迷子札も遠い夢アイテムです…。

by おきぬ (2012-08-18 21:14) 

tomo-zou

迷子札、かわいいですね。

我が家も去年の震災以降つけました。
いろんな意味で万が一の時はやっぱり心配ですからね。
by tomo-zou (2012-08-18 21:53) 

ふーみん

ドラムちゃんもリズムちゃんも安心してますね。

迷子札 可愛いですね。 トレードマークが入ってる
てずくりならすばらしいですね。
by ふーみん (2012-08-18 23:59) 

SU-SAN

ちっちゃくてキラキラして
可愛い迷子札ですね^^♪。
by SU-SAN (2012-08-19 10:13) 

momiji

迷子札がいいですよね、ICタグ埋め込みなんて(^^;)
by momiji (2012-08-19 11:14) 

あーる

早く新しいおうちに馴染んでくれてよかったですね。
家族が一緒だから、安心ですよね。
by あーる (2012-08-19 18:45) 

TAKUMA

所変われど、お気に入りは変わらず、ですね。
リズムちゃんの眼差し、鋭い!。
by TAKUMA (2012-08-20 15:33) 

めい

引越しは猫ちゃんにとってもストレスのようですが
変わらず元気印のようで安心しました
うちの先代の猫は2週間飲まず食わずで押し入れに入って
出てきませんでした
でも特に痩せていなかったから夜中に徘徊してたのかな?!(笑)


by めい (2012-08-20 18:00) 

つなみ

うふっ( 〃▽〃)ほんとほんと♪
by つなみ (2012-08-21 14:49) 

tenten

お引っ越しされたんですね。ウチも今、建て替え中で、新しい家に、半外猫みーちゃんがまた馴染んで帰って来られるか心配しています。
by tenten (2012-08-21 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美味月下美人イミテーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。