SSブログ

出せ! [猫になれば大丈夫]

生きていると、いろんなものと出会う。
だから、生きてるだけで、おもろい。

発見したときは、ノソノソ動いていたんだけど、
カメラ持って来たら、こんなふうになってました。
たぶん軽くチョイチョイやったんだと思います。

120611_かたつむり1.png

で、調査開始。
でんでんむし、ぜんぜん無視。

120611_かたつむり2.png

ちょっと腰が引けてます。
その調査方法じゃあ、動いてくれないぞ。
ま、出て来たら、ぶったまげるんだろうけど。

120611_かたつむり3.png

初めてナマコを食べた人とか、すごいと思う。
まずは、チョイチョイとかツンツンとかしたんだろうな。

人間はそいつの仲間を食べちゃうんだぞ、ドラム。
人間ってどうかしてるな。
うまいけど。



人気ブログランキングへ
nice!(150)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 150

コメント 23

nana_hyr

カタツムリ、ドラムちゃんけっこう大きいのやつに遭遇しましたね^^;
そう、ナマコとかウニとか、最初に食べた人偉大ですよね。
中には食べて命をおとした食材・ヒトもいたんだろうなぁと思うの^^;
by nana_hyr (2012-06-11 12:35) 

Miya

ヒサさんのブログ、人気ありますね。
私がFBに移ったら、友達も一緒にFBでページを作りました。
今日、友達のページでヒサさんのリンクを見てびっくりしました。
なんせリンクの写真は見慣れた「にゃん顔」だったからね。
まさかこんな形でリンクできるとは思いませんでした。
日本語がまったく分からない台湾の友人なんですけどね、写真と漢字でなんとなく分かるって言ってましたよ。
これからもリンクさせてくださいね。

FBでのリンクの形やコメントなど、ここを見てください。

http://moromiya.blog.so-net.ne.jp/2012-06-11

私はファンページ(一般公開)と個人ページ(ログインしないと見れない)を作ったけれど、これは個人ページでのリンクの形。

ファンページではまだ試してません。もしファンページでもできるのなら、やはり勝手にリンクさせてくださいね。

by Miya (2012-06-11 13:11) 

りみこ

カタツムリ~
最近は見かけませんが、興味津々ですねぇ~
ドラムちゃん、なんだと思ってるんでしょうねw
by りみこ (2012-06-11 14:02) 

夏炉冬扇

今日は。
可愛く遊んでます。笑いました。
by 夏炉冬扇 (2012-06-11 16:06) 

Sizuku

hisaさん、こんにちは^^

最近カタツムリは小さいものしか見なくなりましたが
これは大きいですね?
腰が引けてるってところが可愛いです。

猫さんが調査する時の ”チョイチョイ” ですが
言葉にするなら ”チョイチョイ” という言い方以外考えられないという位
ぴったりとハマった表現だといつも感じてしまいます。(笑)
by Sizuku (2012-06-11 17:31) 

くにちゃん

チョイチョイかわいい!!!!!
by くにちゃん (2012-06-11 19:13) 

こいちゃん

徳島田舎ですけど、市内はやはり見かけなくなりましたね
久しぶりにカタツムリ見せてもらいました~
by こいちゃん (2012-06-11 19:14) 

ミラノ

ニャンコってチョイチョイって遊ぶのが楽しいんですよね。
by ミラノ (2012-06-11 21:59) 

OMOOMO

カタツムリって珍しいですね、子供のころ学校で観察してました。
by OMOOMO (2012-06-11 22:25) 

あーる

お外にいると、こういう面白いものに出会えて楽しいですね。
by あーる (2012-06-11 22:28) 

takko

かなりのやんちゃ坊主やね・・ドラム君は(=^・^=)
by takko (2012-06-11 22:36) 

hypo

立派なカタツムリですね~、ちょいちょいした後、ドラムちゃんどうしたのか気になります!
by hypo (2012-06-12 05:16) 

カトリーヌ

ナマコはちょっと見た目でムリです(;´▽`A``
ヒトデを食べちゃう県民もいるそうですが
最初の第一歩は勇気いりますよね~
by カトリーヌ (2012-06-12 19:02) 

twinkle

ニャンコは、好奇心旺盛ですね!
またその仕草がとにかく可愛いです ^0^
by twinkle (2012-06-12 22:33) 

マキ

カタツムリは可愛い。
カタツムリの赤ちゃんは、2mmくらいで完璧そのままで、ウンと可愛い。
by マキ (2012-06-12 23:24) 

あびまま

我が家の猫はカメムシにちょっかいを出しそうになって
慌てて確保しました^^;
by あびまま (2012-06-13 11:49) 

newbau

でんでんむし、ぜんぜん無視。。思わず噴き出してしまいましたー(笑)
私のつぼでした^^  
ちょいちょいってするしぐさ可愛くて、癒してくれます。
by newbau (2012-06-13 13:56) 

めい

腰が引けてる様子想像すると笑っちゃいます
でもその様子を見ているとほっこりしますね~♪
何をしても可愛いニャンです

by めい (2012-06-13 17:02) 

旅爺さん

からかってるけど半分は怖いのかな?
by 旅爺さん (2012-06-13 20:29) 

JUNJUN

ここででんでん虫くん、顔出したらおもしろいのに(笑)。
by JUNJUN (2012-06-13 22:48) 

kyo*

・・・・続きが見てみたいです^m^
by kyo* (2012-06-14 16:52) 

bonita

おそるおそるの「ちょいちょい」が可愛いですね♪
by bonita (2012-06-14 23:24) 

つなみ

あっ…(*´∇`*)唄っちゃいましたわ~w
by つなみ (2012-06-18 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんだかいいなあ考えるのは苦手だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。