SSブログ

心配したくないような心配したいような [猫になれば大丈夫]

子供の頃、帰りが遅くなったりしたとき親に
「心配したのよ」なんて言われると、反発したものです。
心配なんじゃなくて、心配するのが厭なだけなんじゃないかって。

ドラムのハゲ、産毛が生えてきてるようだし、
本猫は何ともなさそうだから大丈夫だとは思うけど、
それでもやっぱり心配で、つい姿を探し、様子を観察したくなります。
そんな、いつもと少し違う感じを察してか、
ドラムは「なんだよ」と言いたそうな顔をします。

120524_なんだよ.jpg

寝てる姿を見ると安心するのも不思議ですね。

120524_寝相2.jpg

伸びをしてるんじゃなくて、こんな格好で固まって寝てたりすると、
「リズムを蹴っ飛ばしてる夢でも見てるのかいな」と
笑ってしまいます。

120524_寝相1.jpg

きっと世界中の親たちが、子供の寝姿をそっと見ては
安心しているのでしょう。

心配したくないような心配したいような、
親ってそういうものなんですね。



人気ブログランキングへ

nice!(132)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 132

コメント 20

Miya

にゃん親として、にゃん子の寝顔が一番癒されますよね。安心だし。(笑)
by Miya (2012-05-24 14:01) 

ソノ日暮

産毛生えてきたならちょっと安心ですね^^
ジャッキーチェンなみに華麗に蹴っ飛ばしてますな(*´艸`)
by ソノ日暮 (2012-05-24 16:53) 

hanamura

縞猫の尻尾は、私が居なくなったら、無事フサフサだそうです。
by hanamura (2012-05-24 21:10) 

あーちゃ

その気持ち分かります。。

by あーちゃ (2012-05-24 22:37) 

Miche

hisaさんも心配されるんだな・・っていうのが、ホッとしました・・
ちょびの体重がなかなか増えない・・って正直、心配なんだもん。。。
心配していないフリして、やっぱつい様子みちゃいます・・
by Miche (2012-05-24 23:19) 

mamalu

分かります!
子供がいない私は、ハナとフーのおかげで
両親の気持ちがちょっとだけ分かってきました。
by mamalu (2012-05-25 00:43) 

みいみ

うちの長老ネコも私がじろじろ観察したりすると不満げにします.ドラムさんは若いですから産毛が生えているのならあっという間にふさふさに戻るかもしれませんね.
by みいみ (2012-05-25 07:51) 

mahimahi

ネコってコチラの心理をちゃんと読み取ってたりしますよね。

by mahimahi (2012-05-25 10:33) 

あーる

母親が認知症になってから、ようやく肉親を心配するということがわかりました。やっぱり、心配すること自体も嫌なのは否定できませんね。ほかの事が手につかなくなるし。
ドラムちゃんのキックポーズ、面白いですね。
by あーる (2012-05-25 12:42) 

まるまる

心配していますが、「今日は安心!」とほっとく日に限って家出凹。かといって構い過ぎるとウザそうにガルゥ~と言います。
きっと一緒に居る限り、答えは出ないんだろうな~と思っています。だから家族なのかな?と思ってみたり・・・。です。

by まるまる (2012-05-25 13:22) 

nana_hyr

心配する状況が嫌なんですよね^^;
そんで、そんな状況つくったことについ言葉がきつくなってしまうww
旦那と結婚してからわかりました・・・w
by nana_hyr (2012-05-25 13:24) 

ぴーすけ君

産毛が生えてきてよかった、よかった♪
by ぴーすけ君 (2012-05-25 13:36) 

みうさぎ

素晴らしい~寝姿~(^◇^)
♪~

by みうさぎ (2012-05-25 14:49) 

みぃにゃん

寝てる姿みると安心しますね~ なんだかずっと見ておきたくなっちゃいますね
by みぃにゃん (2012-05-25 16:06) 

umoumo3

まだ「ひな」を保護して間もない頃
注射をうたれた影響か、眠ったまま
ずいぶん長い時間目を覚まさなくて
自分の子供なんかより、心配しましたね。
毛が生えてきてよかったです。

by umoumo3 (2012-05-25 16:11) 

ふーみん

親心子知らず」 って本当ですね。
by ふーみん (2012-05-25 18:28) 

magamaga

すばらしい寝相ですね♪
by magamaga (2012-05-25 21:13) 

オレンジポピー

産毛が生えてきてホッとしました^^
ドラムちゃんが、はやくまた全身モフモフになりますように☆^^
by オレンジポピー (2012-05-25 22:51) 

figaro

にゃんこの寝姿で「夢見てるかも」って思うこと、ありますね。
急に目覚めて辺りを見回したりする時とか♪
by figaro (2012-05-25 23:01) 

たま

ほんと!なんだよ?!って顔ですね。
ぐっすり寝ている姿を見ると安心する、子供と同じですね(^_^)
by たま (2012-05-26 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。