SSブログ

謝らないといけないのはこっちだ [ちょっと猫]

ドラムが、キャットキューブの中にスプレーをした。
あんなに気に入っていたのに、なんで?
やっぱりストレスかな、と思う。
ハゲもそのせいかも。
思い当たる節がないわけじゃない。
最近、いらないものをどんどん捨てて、家の中を片付けてる。
ただそれだけのことなんだけど、
脳天気なようでいて繊細だからね。
大丈夫、きみが心配するようなことじゃないよ、
と言ってやりたいれど、わかってくれるかなあ。

120526_だってさ.png


人気ブログランキングへ
nice!(133)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 133

コメント 13

ponnta1351

コメントを有難う御座いました。

どうしても毎日泣いてしまいます。

ドラムちゃんどうしたのかしら?

ウチも脚立に上って押し入れをゴソゴソしたりすると、怖がって居ました。
家具の配置換えもすぐチェックして、嫌だったんだろうな、と思います。
屋根から半顔、可愛い~!
by ponnta1351 (2012-05-26 13:04) 

くにちゃん

ドラムちゃんげんきだしてね^^
by くにちゃん (2012-05-26 18:30) 

umoumo3

うちも片付けするとスプレーする子が。
それもして欲しくない場所。
自分の場所をこわされてるって
思っちゃうのかも知れませんね。
by umoumo3 (2012-05-26 19:15) 

OMOOMO

家も最近ものを捨てて片づけしてたらニャンは落ち着きませんでした。
by OMOOMO (2012-05-26 20:28) 

めい

気のせいかドラムちゃんの目が
何か訴えているように見えます
ドラムちゃんファイトだからね!♪
by めい (2012-05-26 21:35) 

ゆきち

ウチのも毎日家中を見回って、いつもと違うものがあると、
すぐにすっ飛んできます。
ニャンは環境の変化に敏感なんですね。
ドラムちゃん、心配しないでねっ^^;
by ゆきち (2012-05-26 21:58) 

takko

相変わらず元気過ぎ(^^)/
ジェンジェン大丈夫ですね・・ドラム君は(ー_ー)!!
人間の「子」ですね(=^・^=)
by takko (2012-05-26 22:32) 

夏炉冬扇

今晩は。
ニャンは繊細ですから…
by 夏炉冬扇 (2012-05-26 22:54) 

あーる

あらら、どうしたのかな? ドラムちゃん。
うちはとっちらかっているのに福ちゃんがCを。片付けたらもっとするのかな?(掃除しない言い訳)
by あーる (2012-05-27 00:01) 

ぶぅぶぅ氏。

ウチの場合、引っ越しをする時にリチ君がたぶんストレスで片目が閉まらなくなった事がありました。ダンボールの山がどんどん増えていく度に悪化して。今の家に落ち着いてからはすぐによくなりました。

今の家でも多少の模様替えとか、整理整頓でもまた何か起こるのか?と心配そうに鳴きます・・・・。こちらが思っている以上に心配性ですね。
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-05-27 14:36) 

ニッキー

にゃんこって何も考えてない能天気で傍若無人なくせに繊細なところありまよねぇ(^^)
うちも片づけし始めると「えっ?」って顔して側に寄ってきます。
なので、にゃんずのために今の散らかったままの部屋でいようと決めてます(オイw)
by ニッキー (2012-05-27 16:04) 

マキ

ちゃんと、理由があるんだよね・・・・。
大丈夫!
治るからね。
by マキ (2012-05-27 22:10) 

nana_hyr

記事を拝見して、改めて共生について考えさせられました。
いらないもの捨ててスッキリしつつも、にゃんこ達にとっても愛着のものであったかも?? 
でも捨てるってまた、新しいものが入る準備だったり、気分を入れ替えることにつながったりするし、それがにゃんこ達にも伝わるといいですね。
hisaさんがそうして気づいてあげられる人でドラムちゃん幸せでにゃ~(ΦωΦ)ノ

by nana_hyr (2012-05-29 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。