SSブログ

爆弾らしいぞ [ちょっと猫]

地震雷火事親父って言うけど、風を怖がる人もけっこう多い。
うちの猫たちも、昨日のように風の強い日は、
見るからに不安げな様子。
午前中は窓際で揺れる草木を眺めているだけだったけど、
どんどん風が強くなり始めた午後からは、
ぼくがどこに行ってもいちいち着いてきて、
なんとか体のどこかをくっつけておこうとしていました。
そして夕方になって雨戸を閉めてからはご覧の表情。
なんとなく遠く上のほうを見る目つきで耳をピンと立て、
「なんだ、なんだ、大丈夫なのか?」といった様子です。

120404_嵐ドラム.JPG

120404_嵐リズム.JPG

みなさんご無事でしたか?




人気ブログランキングへ
nice!(134)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 134

コメント 27

magamaga

ホントにすごい嵐でしたね。
うちのにゃんこは、もともと野良なので、どんな天気でも、通常業務です。(笑)
by magamaga (2012-04-04 09:19) 

マキ

ウチは、
朝、爆弾のように走って,その後ず〜〜〜とぐーすか寝てました。
おウチは、壊れるか?って揺れました。壊れなくてよかった・・・。
by マキ (2012-04-04 10:58) 

ハリネズミ

すごい風でしたね。
うちの猫は、そろいもそろって老いも若きも、
いつもどおりの爆睡でした。
私がいちばんビビッてました。
だって被害が出るとそれなりに懐も痛むので^^;。
何事もなくて、ほっと一安心です。
by ハリネズミ (2012-04-04 11:13) 

m6324

昨日はすごい嵐で怖かったですね。
by m6324 (2012-04-04 16:42) 

みいみ

うちのネコたちも物音がするたびに首をたてて「なになに?」って言う感じでした.
by みいみ (2012-04-04 18:46) 

くにちゃん

ギリギリセーフでした^^
by くにちゃん (2012-04-04 19:08) 

夏炉冬扇

今晩は。
無事でした!
by 夏炉冬扇 (2012-04-04 19:28) 

こいちゃん

大丈夫でしたが玄関のドアがただでさえ鉄で重いのに風で開けへん!でしたよ~~ニャンズは平気で寝てました~~
by こいちゃん (2012-04-04 19:54) 

marimo

昨日の暴風雨の中
ふたりはどうしていたのだろうか?と
とても心配でした。
by marimo (2012-04-04 19:59) 

ユト

うちのビビリ猫は案の定…怖がってお昼寝が出来なかったようです。

シンメトリーなポーズでステキ!
今日は晴れてよかったですね~
by ユト (2012-04-04 21:09) 

rtfk

この世のモノとは思えない程の
落雷が近所にあって夜明けに起こされました。。。
幸いながら被害はありませんでした。。。

by rtfk (2012-04-04 21:50) 

ゆうのすけ

かなり強い風が続きましたね。
うちも 一匹だけ くっついて離れませんでした。^^;他の三匹は まとまって良い気持ちで 寝てました。^^;
by ゆうのすけ (2012-04-04 21:53) 

figaro

実家に帰っていた時、恐ろしく風が強かったのですが、
構ってちゃんのお隣のトラ吉くんは、強風の中遊びに来て、
辛抱強く遊んでもらうのを待ってました^^;
by figaro (2012-04-04 22:16) 

千晶

うちのは、家で一番安全と思ってるらしい、猫ちぐら型の籐カゴベッドに立て籠もってました。夜には慣れたのか、雨風の強い窓の外をずっと眺めてましたが。
by 千晶 (2012-04-04 22:59) 

ふーみん

凄い風でしたねー
ウチのひがいは大きな植木鉢2個われました。
青年の木 と梅花うつぎです。
植えかえが大変です。
ねこちゃんたちびびってますね。
by ふーみん (2012-04-04 23:00) 

JUNJUN

外ネコのジョーが無事だったことを確認したときは、ホッとしました☆
by JUNJUN (2012-04-04 23:11) 

hypo

仕事を早めに切り上げて、帰宅…早々と風をつまみに一杯飲んじゃいました。
by hypo (2012-04-05 05:41) 

TAKUMA

いやぁ、凄い風でした。
1時間ずれてたら出張から帰って来れないとこでした。
ちょうど低気圧が大阪に居るのを飛び越えて帰ってきた、って感じです。
by TAKUMA (2012-04-05 09:21) 

つなみ

大変でしたが、家と職場が近いから
何とかなりました♪^^
ありがとう。
by つなみ (2012-04-05 10:21) 

ryuyokaonhachioj

此方も、あの日には38.5m位の
風速だったようです。
今日も吹いてます・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-05 10:44) 

hi−ragi

2階に居ると家が揺れてました。かなり強かったですが大丈夫でした。
真冬の北風とあまり変わらなかったので強風のまま終わった様です。
by hi−ragi (2012-04-05 12:02) 

あーる

顔つきといい姿勢といい、確かに警戒態勢ですね。
きりっとしてかっこいいけど。
by あーる (2012-04-05 12:35) 

りみこ

きりっとした写真可愛いなぁ~w
ご心配おかけしました<m(__)m>
どうにか無事に職場復帰していますw
いるだけ感、半端ないですけどねw
by りみこ (2012-04-05 14:29) 

華桜子

凄い風と雨でしたね。
うちに帰るとみんなベタベタしてきたので、怖かったんじゃないかと・・・。
by 華桜子 (2012-04-05 15:29) 

ponnta1351

凄い嵐でしたね。
2ニャンともホントに警戒しているようですね。
ウチの子は年のせいかヘッチャラでした。
by ponnta1351 (2012-04-05 15:53) 

溺愛猫的女人

こんばんは

凄かったですね。
さすがにうちの猫たちも窓辺に近付こうとしませんでした。
by 溺愛猫的女人 (2012-04-05 20:36) 

あゆさこ

凄かったですよね!その日以来、毎日、朝方は雪が降っています。ですから、梅もまだ咲いていない状態ですから、桜は、まだまだ先のようです。(..;)
by あゆさこ (2012-04-07 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グルメ?春は来る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。