SSブログ

膝布団 [ちょっと猫]

いつも冬になると、ふかふかのベッドや
ホットカーペットを買ってやろうかと思うんだけど、
そのたびに「きっとそこでばっかり寝るようになるんだろうな」
と思っては、買うのをやめてしまうのであります。
冬になると、ドラムとリズムが先を争って
膝の上にやってくるのです。
夜には布団にもぐり込んでくるのです。

111210_膝上.jpg

仕事のじゃまになるし、ドラムの場合は重いし、
リズムは姿勢を直すと怒るから、うっとうしいんだけど、
うれしい。

111210_膝上2.JPG

このころは軽くって、
いつまで載っていても苦にならなかったんだけどなあ。

人気ブログランキングへ
nice!(124)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 18

ゆうのすけ

なぜか私も とら猫には弱くて しましま君だけ ひいきしちゃいます。。。^^;元♂の子で いちばん重いんですけどね!^^;

素敵な日曜日を!☆
by ゆうのすけ (2011-12-11 05:20) 

ハリネズミ

うちにも茶トラ猫のムギちゃんがいます。
ダンナさんが溺愛、偏愛しています。
そして秘かにこのブログの愛読者♪。
「『ハリネズミのダンナさんですが……』って
コメント書いていい?」と私に聞いてきます^^。
by ハリネズミ (2011-12-11 05:31) 

ぽちの輔

我が家の縞猫は抱っこが嫌いで膝の上にもほとんど上がりませんね。
ストーブ大好きで点いていたらそこから離れません。
体重が6kgあるので、たまに乗ってくるとすぐに足がしびれて大変です。
by ぽちの輔 (2011-12-11 07:23) 

ぶぅぶぅ氏。

サンタサンが走ってる~ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

PCをしている時はデスクトップの前に座られたり、膝に乗ってこられたり、邪魔なんだけれど嬉しいという・・・複雑。
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-12-11 07:24) 

のの

たぶん・・カーペットがあっても膝には乗りたがると思う・・(^^)
by のの (2011-12-11 07:49) 

吉之輔

こんにちは、お尋ね頂きナイス有難う、先ずはお礼まで。
此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-12-11 10:57) 

リュカ

膝の上、いいなー^^
たとえ重たくても羨ましいですぅぅ!!
by リュカ (2011-12-11 13:29) 

あゆさこ

 小さい猫ちゃんが、膝の上に乗ってきたら、ほんと、かわいいだろうなぁ!と、思っちゃいました。写真の横からのお姿も、なんてかわいいんでしょう!癒されますね♪
by あゆさこ (2011-12-11 13:49) 

あーる

小さい時って、本当に軽いですものね。でも、その分じっとしてないから、暖かくないかも。
by あーる (2011-12-11 22:22) 

ChatBleu

膝の上だなんてうらやましいです~。
そうそう、寒めにしておいた方が、ニャンコが寄ってくるって聞いたことがあります。

by ChatBleu (2011-12-12 06:17) 

nana_hyr

膝の上、なつかしいなぁ(*^_^*)
今じゃ、頭置かれても重いですw
by nana_hyr (2011-12-12 10:28) 

miruru2009

コタツの中にずっと潜ってたりしても、暑くなってきたらひょっこり出てきて、膝の上に乗ってきます。
私も嬉しいのですが重いし、動けなくなるし、だんだん足がしびれてきます(^^;)

お布団の中に入ってきてくれるのは大歓迎!
リアル猫カイロですので(笑)
by miruru2009 (2011-12-12 10:49) 

☆めぐみん☆

小さいころって、
ほんと片手で軽々で
ふわふわなんですよね~(*^o^*)
by ☆めぐみん☆ (2011-12-12 15:15) 

ミラノ

画面の中を走るサンタさんが可愛いです。
雪も降ってる...(^。^)y-.。o○
こんな事も出来ちゃうんですね。
ニャンコの暖かさが懐かしい日々です。
by ミラノ (2011-12-12 16:25) 

すーさん

安心して眠れる座椅子はいつまでも
大好きな場所なんですよねー♪。
お父しゃんのお膝は格別だよねん☆。
by すーさん (2011-12-12 17:09) 

JUNJUN

ドラムちゃん、すごい成長ぶりです!
by JUNJUN (2011-12-12 19:46) 

hanamura

実家に電話して出るのが遅いので「あ、寝てた?」「いいや、タマが乗っかっていて遅れたぁ。」という母との会話。
by hanamura (2011-12-12 20:28) 

クローヴ

うちの2ニャンは、どっちも膝に乗ってくれません(^^;
羨ましいデス。
by クローヴ (2011-12-13 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。