SSブログ

なんでそこにいるの? [ちょっと猫]

前回に引き続き「猫の応用力の限界」についてのお話。

ドラムもリズムも、家中のたいていの場所に行ったことがあります。
2階のベランダから脱走して屋根伝いに庭に降りたこともあります。
それでもいつものように1階の窓から帰ってくるから、
基本的に家全体の構造は知っているようです。ま、猫だから当然ですね。
なのに、「いつも行っている場所」「いまいる場所」「いま見ている場所」
の関係を把握できていなさそうなことがよくあるんです。
たとえば、この写真のような場合。
ドラムもリズムも「どうしてそんなところにいるの?」
と思っているようで、しばらくとっても不思議そうにしています。

111122_見下ろし.jpg

111122_見上げ.jpg

人気ブログランキングへ
タグ:不思議
nice!(102)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 7

こいちゃん

2階の窓から一階の庭のドラムちゃんを見てるんかな?
ゆきは・・ラピが急に現れると飛び上がってびっくりしますけどw
by こいちゃん (2011-11-23 08:25) 

ChatBleu

おもしろ~い
相手がいる場所を自分の経験と置き換えられないのかな。
by ChatBleu (2011-11-23 11:46) 

リュカ

分かります!
やっぱり応用力には限界があるんですね(笑)
うちはマンションなので平面しか空間がないけど、一軒家だと尚更なんだろうなって思います。
by リュカ (2011-11-23 13:52) 

hanamura

にゃ~はっはっは!アル!アル!爆!爆!爆!
でも、それだけ人間の感覚に、近いんだよねぇ猫様は・・・爆!
by hanamura (2011-11-23 16:36) 

あーる

ほんとうに不思議そうな顔をしていますね。うちはマンションなので2階建てのような立体感はありませんが、やはりベランダの中外では何か感覚が違うらしいです。
by あーる (2011-11-24 12:30) 

marimo

お庭があるって良いなぁ・・・
うちもマンションなので、
高低差といえば、タワー床面くらいなもの(笑
リズムさん・・・窓から見下ろす気分はどうですか?
by marimo (2011-11-24 12:40) 

ponnta1351

ホントに不思議そうにしていますね。
横顔が凛々しいですd(=^‥^=)b ニャッ!
by ponnta1351 (2011-11-24 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひらけゴマ2手抜き企画開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。