SSブログ

ひらけゴマ2 [ちょっと猫]

みなさん、ドラムならドアを開けられるようになるかも
とおっしゃってくださいますが、さすがにそれは無理です。
うちのドアは、レバー式じゃなくてっ全て回転式なんですよ。
引き戸は器用に開けるんですけどね。

ドラムは、鍵さえ掛かっていなければ、サッシも開けてしまいます。
何度かサッシを開けて脱走してしまいました。
でも、なぜか、入るときはできないんです。
と言うか、開けられると思っていないみたい。
リードを付けて庭に出ていて忘れられたりすると、
そのうち鳴いてみたり、立ち上がって網戸を揺らしたりはしますが、
しばらくは、こんなふうにじっと待っています。
学習能力はあっても、応用力には限界があるみたいですね。

111121_入れて.jpg

人気ブログランキングへ
nice!(103)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 27

あーる

ドラムちゃん、門限に遅れて起こられるの覚悟、の子供のようです。
かわいいな。
by あーる (2011-11-21 12:42) 

rtfk

神妙な顔つきが可愛いですね♫
by rtfk (2011-11-21 13:20) 

newbau

「入れてください」訴えてるのがすごーーく伝わってきますね^^
目ヂカラに負けそうです(笑)
by newbau (2011-11-21 13:58) 

つなみ

いえ、きっと
hisaさんをお使いだてすることを
学習なされたのではないかと…(≧∇≦)
by つなみ (2011-11-21 15:26) 

こいちゃん

すんごい反省している顔じゃないですかー
私ならはいはいと戸を開けに行きますね(笑)
by こいちゃん (2011-11-21 17:10) 

OMOOMO

いれてくださいのお顔が神妙ですね。
かわいいです。
by OMOOMO (2011-11-21 17:27) 

和音

目で伝わりますね。可愛いです。^^
お庭も素敵・・・。
by 和音 (2011-11-21 20:44) 

ふーみん

ドラムちゃん 「開けてください」 とまっているのですね。
可愛いですね。 網戸破ったりはしないですね。
by ふーみん (2011-11-21 20:53) 

マユリィ

ドラムちゃん、サッシを開けられるんですか。
力持ちですね。
ちょこんと座って、家の中を見ている写真、
とても、かわいらしいですね。(=^・^=)
by マユリィ (2011-11-21 23:50) 

ゆうのすけ

^^可愛いです~ぅ!☆ じっと見てます!^^
by ゆうのすけ (2011-11-21 23:51) 

マキ

こ、これは、カワイイ!
by マキ (2011-11-21 23:56) 

figaro

ドラムちゃん、ちょっと申し訳なさそうですね^^
昔飼っていた子は脱走&木登りして降りられなくなって
「助けてください」っていうのがありましたよ~。
by figaro (2011-11-22 00:09) 

TAKUMA

きょんも鎌倉のサッシを開けてベランダに出るようになりました。
最近のサッシの軽さは大したものです。
ウチのは古いので開きません。
by TAKUMA (2011-11-22 09:56) 

吉之輔

お早うさんです、m(__)mって顔がいいですね。
ご訪問&コメント有難う、先ずはお礼まで。じゃ、また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-11-22 10:08) 

zenjimaru

ドラムちゃんはhisaさんをホテルのドアーボーイぐらいにしか思ってないのじゃないですか(爆)
或いは飼い主にそれ位の仕事をさせないと悪いと・・・思っているのか?
近所にいた猫は夜一匹で散歩して、帰って来るとサッシをノックし家人に知らせてましたよ^^
by zenjimaru (2011-11-22 10:48) 

hi−ragi

目で語ってますね~(^。^)
by hi−ragi (2011-11-22 11:54) 

ぴーすけ君

そうそう、このなんともいえない表情しますよね~。
by ぴーすけ君 (2011-11-22 13:19) 

くにちゃん

ドラムちゃん表情豊かでかわいいにゃあ^^
by くにちゃん (2011-11-22 17:47) 

そらママ

可愛い~^^♪
by そらママ (2011-11-22 18:05) 

momokumi

祝コメありがとうございます!
嬉しいですv(^_^v)♪
by momokumi (2011-11-22 18:50) 

JUNJUN

うちのチェリーも外から帰ってくると、こんなふうに待っていますよ(笑)。
by JUNJUN (2011-11-22 19:18) 

cyclops

ドラムちゃんカワイイ~!
そういえば、うちのアゥもこんな顔します。
「早く気付いてくれよぅ」って感じで、じっと待っているんですよね(笑)
by cyclops (2011-11-22 19:35) 

くろすけ

遊んだ帰りは疲れて
目ぢからで、開けるのかな?^^
by くろすけ (2011-11-22 21:14) 

ニッキー

ドラムちゃんのその顔が見たくて、思わず開けるのを待っちゃいそうです^^
by ニッキー (2011-11-22 23:27) 

nana_hyr

出るときの情熱と、入るときの意欲に落差かんじますね~^^;
by nana_hyr (2011-11-23 15:12) 

hanamura

思考にはベクトルがある!そういうことですね!素晴らしい!
by hanamura (2011-11-23 16:38) 

のの

あははは!この力強い目がいいですね!(>m<)
by のの (2011-11-24 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひらけゴマなんでそこにいるの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。