SSブログ

ひらけゴマ [猫笑劇場]

寒くなって、猫たちの活動もおとなしくなってきたから、
カメラを向けることも少なくなってきたけど、
相変わらず注文は多い。
洗面所で蛇口から水を飲む日課もそのひとつです。
何につけても賢くて器用なドラムも、
さすがにこればっかりは自分でできません。

111119_開けて1.jpg

111119_開けて2.jpg

111119_開けて3.jpg

人気ブログランキングへ
nice!(121)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 121

コメント 19

ゆうのすけ

回すタイプの ドアノブだと難しいですよね!^^

あいにくの雨ですが 素敵な週末になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2011-11-19 05:54) 

ハリネズミ

うちのにゃんこたちも、ドアノブが開閉に果たす
役割は理解できているようだけど、残念ながら
ドアは開けられません^^。
でもドラムくんなら、いずれ開けられる日が
来るような気がする。

by ハリネズミ (2011-11-19 06:01) 

こいちゃん

うちのマンションは古すぎてドアがもう閉まらないので(閉じ込められると困るからノブの中のぼっちんは抜いて飾りもんです。だからラピスが体当たりすると簡単に開きます・・・夜中にそれをやられて怒るお兄ちゃんです。。
by こいちゃん (2011-11-19 08:29) 

hanamura

縞猫は扉の向こう側から、眼からビーム!でドア開放!
by hanamura (2011-11-19 10:09) 

旅爺さん

思うようにいかないけど分かってるんですね。
by 旅爺さん (2011-11-19 10:35) 

みけうさぎ

うちのにゃんこはドアが開く音でダッシュ、挟まれる覚悟で突進です。
そこまでして隣の部屋に行っても、特になにも無いのに。。。
by みけうさぎ (2011-11-19 11:31) 

みいみ

うちはレバーのノブですが,開けられるのは老ネコだけです.長年生きているとどんどん賢くなります.
by みいみ (2011-11-19 11:37) 

ponnta1351

ドラムちゃんそのうちに飛びついて開けるかもしれませんね。
楽しみだわ~♪
by ponnta1351 (2011-11-19 12:09) 

オールドママ

家は古い家なので(^^ゞ
ハイタッチで簡単に空きます(-_-;)
by オールドママ (2011-11-19 19:07) 

くにちゃん

ドラムちゃんならいずれあけることできそう^0^
by くにちゃん (2011-11-19 19:25) 

めい

そのうちにドアを開ける日が来そうですね
でも開けるようになったら閉める方も
お願いしたいですよね~
by めい (2011-11-19 20:21) 

華桜子

いつか開けそうですね。
ウチのもよく飛びついています^_^;
by 華桜子 (2011-11-19 21:44) 

JUNJUN

ドラムちゃん、一生懸命考えていますね☆
by JUNJUN (2011-11-20 01:09) 

あーる

さすがのドラムちゃんもそこまではできないのですね。
どこでも開けられちゃうと困るけど。
うちは、開いていないところはドアをどんどん叩いて人間に開けさせる攻撃です。
by あーる (2011-11-20 09:16) 

nimama

家はそこまで頭回ってないと思う・・・。
ドアノブのことは気がついてなさそう(>_<)
ドラムちゃんはいつか開けられそうですね~。
by nimama (2011-11-20 12:57) 

りる

きっとある日突然開けられるようになってますよ。
どうやって習得するんだか(^‐^;
(でも閉めない)
by りる (2011-11-20 18:53) 

ミラノ

頑張ったらドア開けられちゃうかも...
鏡越しのカメラ目線が可愛いです(^。^)y-.。o○
by ミラノ (2011-11-20 21:53) 

あゆさこ

 実際、ドアは開けられないでしょうけど、ドラムちゃんの心の扉は、hisaさんには、開いているんでしょうけどね。(*^_^*)
by あゆさこ (2011-11-21 05:35) 

nana_hyr

見上げてる姿かわいいですね(●´∀`●)

開けてくれよ、の顔もなんとも言えないw
by nana_hyr (2011-11-23 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おとうさん疑惑ひらけゴマ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。