SSブログ

おとうさん疑惑 [ちょっと猫]

ドラムとリズムの「拾いの親」である
のらんさんのブログ「ぼへ猫通信」
ここ3回連続で登場している「おとうさん」がドラムに似ています。

西洋人から見たら日本人の多くが同じ顔に見えるように、
猫だって似てると言えばどれも似てるんだけど、
「おとうさん」とドラムは、のんきそうな寝姿をはじめ、
茶トラのくせに白っぽい毛並みや体の丸っこさ、
味のある表情や懐っこい性格など、なんだかやけに似ているのです。
ひょっとしたら、ほんとにおとうさん?
どう思います?

111116_あくび.jpg

そんなことも知らず、今日ものんきなドラムなのでした。

人気ブログランキングへ
nice!(113)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 16

nana_hyr

のらんさんが拾いの親だったんですか~。
のらんさんの猫ネーミング面白いですよね。
言われてみれば白っぽい毛並み具合が・・・(・∀・)
by nana_hyr (2011-11-16 19:37) 

こいちゃん

わざわざのらんさまのところまで確かめに行き、コレは確かだ!とーちゃんだ!と思いました(笑)
by こいちゃん (2011-11-16 20:12) 

hanamura

わはは!私また寝ます!(笑)
by hanamura (2011-11-16 22:42) 

ChatBleu

あらー、のらんさんのところから来た子達だったんですね。
確かに似てますよねー。色合いとか。
by ChatBleu (2011-11-16 23:00) 

Ja-Kou66

ええっ!
ドラムちゃんもリズムちゃんも
のらんさんの界隈の子だったのですか〜(・o・)
確かに、全体的な一色刷り?っぽい茶トラ感が似ていなくもないです。
(表情も)
限りなく、おとうさんがおとうさん・・・ ?
by Ja-Kou66 (2011-11-17 00:28) 

華桜子

(゜;)エエッ、のらんさんのところから来られたんですか・・・
似てますね(^_^)
by 華桜子 (2011-11-17 09:09) 

みいみ

おとうさんがおとうさんかもですね。
by みいみ (2011-11-17 12:05) 

あーる

ドラムちゃんのその天真爛漫なあくびの様子といったら……ほんと、おっさん。
by あーる (2011-11-17 12:28) 

ハリネズミ

「おとうさん」よりドラムちゃんのほうが小顔に見えます^^。
それとも、この先、お顔も大きくなる予定かな?
by ハリネズミ (2011-11-17 19:40) 

rtfk

のらんさんとこのおとうさん 拝見しました^^)
写真だけですが~かなり似ていると思います。。。(^m^)
by rtfk (2011-11-17 19:42) 

miruru2009

うちのココロは、7年前に亡くなった実家の猫に容姿が
似ていた(しっぽの特徴まで)ので、「生まれ変わり?」
とか思いましたが、性格が全くの正反対でした(^o^;)
by miruru2009 (2011-11-17 20:52) 

溺愛猫的女人

こんばんは

よいなぁ〜このポーズ(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2011-11-17 21:26) 

夏炉冬扇

こんばんは。
いやいや大あくび!
by 夏炉冬扇 (2011-11-17 22:52) 

のらん

ひえ〜、皆さんの意見は「似てる}が多数でしょうかっ!
たしかにドラムとリズムはうちの近所に捨てられていたのですが、、、真相はどうなんでしょうね〜〜(;^_^A アセアセ…
おとうさんに聞いてみるしかないか??

by のらん (2011-11-17 22:55) 

でんさん

お、おとうさん!(爆)
隠し子発覚?!
確かに毛並みが似ているかも(^.^)

by でんさん (2011-11-18 10:38) 

ミラノ

確かにおとうさんとドラムチャンは似ていますね。
真相は...(*^_^*)
by ミラノ (2011-11-18 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。