SSブログ

集中連載〜夏ドラの昼寝2〜 [ちょっと猫]

お寄せいただいたみなさんのコメントから、バンザイ寝も
けっこうよくある寝相と知ってひと安心しております。
写真などで見る仰向け猫も多くがオバケ手で、
ここまでバンザイしているのはなかなか見ないし、
リズムは伸びをするとき以外はちゃんと丸まって寝るものですから、
ドラムの大の字が同じ猫とは思えなくって。

と言いつつも、
お行儀のいいリズムもさすがに暑いらしい。
最近お気に入りのかごの中でダレダレ。

110707_かごリズム.JPG

一方の自由形睡眠愚王ドラムは。
おやっ、今日はやけにちゃんと寝てますねえ。
でも、
おもちゃで遊んでいるうちに寝ちゃった子というよりは、
野球中継を観ながら座布団を折り曲げて寝ちゃった親父みたい。

110707_枕ドラム.JPG

人気ブログランキングへ
nice!(72)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 17

しずく

こんにちは!

どちらも可愛い寝相ですねぇ^^
そして、ドラムちゃんはhisaさんのおっしゃる通り
TV見ながら寝ちゃったって感じですよね(^m^)
かわいらしい虫さんを枕にしているところが
すごくいい感じです♪
by しずく (2011-07-05 18:17) 

JUNJUN

リズムちゃん、すっぽりかごにおさまってかわいい♪
ネコって、よくこーゆースペースの箱などに入りたがりますよね。
by JUNJUN (2011-07-05 19:40) 

pom405

御訪問ありがとうございました。

私もまた遊びに来ますね♪

ドラムちゃん、リズムちゃん、おおらかな猫チャンっぽいですね。
癒されますね。うちは気が強くてわがままで・・・・・


by pom405 (2011-07-05 19:47) 

mame

ふたりとも幸せそうに寝てますね〜v
そのかごジャストサイズで猫用ですか?って感じ(笑)
猫の寝姿はそれだけで幸せです。
by mame (2011-07-05 22:35) 

こいちゃん

ドラムちゃんとおなじ寝方をかーちゃんがやってるにゃ!かーちゃんもTV観ながら寝てるんにゃbyラピス
by こいちゃん (2011-07-05 22:50) 

sunset

こんばんは。
どちらも可愛い寝姿ですね~
by sunset (2011-07-05 22:52) 

miruru2009

猫の寝姿は何とも言えませんよね(^^)
面白ポーズで寝てたりすると、思わず写真撮りたくなります(笑)
by miruru2009 (2011-07-05 23:50) 

えのみ

かごの大きさがちょうど良いのでしょうね。
人間もムリをしないで
暑いときは体を休めることも大事ですね。
by えのみ (2011-07-06 00:50) 

figaro

リズムちゃんの納まり方可愛い^^
こちらは窮屈そうでも、リズムちゃんにとっては心地いいんでしょうね。
ドラムちゃんの枕姿も、好きです♪
by figaro (2011-07-06 01:05) 

おかめneko

こんにちは。コメありがとうございます。

ふたりとも気持ちよさ気に寝ていますね♪

猫の寝姿って、可愛くて面白くて、見てて飽きませんね(^_^)
by おかめneko (2011-07-06 09:20) 

あーる

かご、はまり具合がいいんでしょうね。
ドラムちゃんの寝姿は、本当に人間くさい……私もTV見ながらそうなります。
by あーる (2011-07-06 12:33) 

まいなっつ

やっぱりドラムさん おやじのかほりが・・・
野球見ながら寝ちゃった?

リズムさんは・・・宇宙と交信中とみた(笑
by まいなっつ (2011-07-06 19:07) 

ohbayashi

いつみてもホッとするのはなぜかしら(*´艸`*)?
ほんと癒されました♥
感謝。
by ohbayashi (2011-07-06 19:17) 

のの

今更のコメントでなんですが(^^;)
仰向けバンザイは猫たち結構やります。
お腹の柔らかいところを見せるなんて、よほど安心してないと出来ないことなので
飼い主さんの側で相当安心&油断してる証拠ですね♪
by のの (2011-07-06 19:33) 

オレンジポピー

わぁ♪
お腹のもふもふが…♥^^
触らせてほしいです~^^
by オレンジポピー (2011-07-06 21:57) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ナイスありがとう。
「腹出し籠猫」になってますね。猫は狭いところに入るのが好き!

by 夏炉冬扇 (2011-07-07 06:00) 

TAKUMA

どこのニャんズも放熱に全力で寝てますねぇ(笑)
by TAKUMA (2011-07-07 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。