SSブログ

花より棚ぼた [ちょっと猫]

紫陽花が子供の頃から好きでした。
生家の、猫の額ほどの庭にもありました。
いま住んでいる家の庭では数種類の紫陽花を
奥さんが育てています。
で、好きなものの組み合わせということで
猫と紫陽花を一緒に写真に撮ろうと思ったのですが、
花の位置が高すぎてうまくいきません。
仕方ないから、ドラムをガーデンテーブルに載っけて望遠で撮りました。
こういうときドラムは思った通りにポージングしてくれます。
ちなみに、うちの猫たちは、リール式のリードを付けて、
庭の中限定で外出させてもらえるのです。

110705_紫陽花.JPG

今日は七夕。
ドラムが好きなのはタナボタ。

人気ブログランキングへ
nice!(83)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 15

しずく

素敵なお写真ですね^^
思った通りにポージングしてくれるなんて・・・
ドラムちゃん、素晴らしいです♪
 
私もアジサイと猫の両方が好きです。
朝から美しい写真を見せて頂いて
素敵な七夕の一日となりそうです♪♪♪

どうぞ よき一日をお過ごし下さい^^
by しずく (2011-07-07 08:36) 

yhiga-siura

うまく撮れましたね。
by yhiga-siura (2011-07-07 10:51) 

miruru2009

紫陽花に猫・・・絵になりますね♪
庭付きのお家、憧れます(^^)
by miruru2009 (2011-07-07 14:30) 

m6324

タナボタ、私も好きだにゃ。^^
by m6324 (2011-07-07 14:48) 

くろすけ

ボタモチも好きです^^
良いショットですね~♪
リードつけてくれるって
良い子ですね。
by くろすけ (2011-07-07 18:06) 

mikanpanda

ポージングしてくれるだなんて、いい子ですね~。
花と猫、撮ってみたいです1
でも、うちはそういうのは全然向いていません。
2にゃんでいい感じに並んでいても、カメラを出している間に解散しちゃうんですよねぇー。(^_^;
by mikanpanda (2011-07-07 19:05) 

ちびそら

自分もタナボタの方が、いいなっ(笑)
by ちびそら (2011-07-07 19:09) 

JUNJUN

ドラムちゃんと紫陽花、絵になる~。
七夕らしい一枚です☆
by JUNJUN (2011-07-07 20:13) 

LARA

こんにちわ♪紫陽花もとてもキレイですが、ドラムちゃんのポージングが決まってますね〜( *´艸`)うちはいろんなモノで釣るか、眠い時しかちゃんと撮らしてくれませんww
「ボタモチもいいけれど、シュークリームが食べたいニャ byLARA」

by LARA (2011-07-07 21:01) 

TAKUMA

いい感じの構図になっちょるじゃありませんか。
演技力が光ってます。

きょんは○○なのですぐ高いところに登ります。
あの本棚よりもっと高いこんなところ
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2010-07-03
にもこんな風にして登ります。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2010-07-05
by TAKUMA (2011-07-07 21:19) 

ゆうのすけ

ドラムくん 紫陽花を見ながら 楽しそうにお散歩ですね!^^
by ゆうのすけ (2011-07-07 21:49) 

ニッキー

「タナボタ」に思わず吹き出してしまいましたwww
うちのにゃんずも私も「タナボタ」大好きです(^^♪
by ニッキー (2011-07-07 22:58) 

そらママ

ドラム君ちゃんとポーズを^^
良い子ですね♪家の子はカメラを向けると嫌がるので
羨ましいです(^^)
by そらママ (2011-07-07 23:54) 

benzo

素敵な写真ですね♪
ドラム君決まってますw

by benzo (2011-07-09 10:43) 

りる

私もタナボタの方が好きかも(^‐^;
ドラム君とは気が合いそうです。
by りる (2011-07-10 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。