SSブログ

いちばん古い嬉しい思い出は? [猫だったころ]

そう。人生って、喜びから始まっているのです。
つらい思い出も多いけどね。
楽しかった思い出がひとつもないなんてことはないはず。
楽しかったことを思い出せば、
自分にとっての喜びの原点は何なのかがわかるかも。

110625_クリスマス.jpg

[ぼくの場合]
弟が生まれた日です。3歳になる前でした。
病院の廊下で父と待ちながら、
懸命に遊星少年パピィに変身する練習を繰り返したのを覚えています。
きっと、強くならなきゃって思ったんでしょうね。
写真は、その年のクリスマス。

110625_ミルク.JPG

人気ブログランキングへ
nice!(63)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 14

のの

おじーちゃんっ子だった私はおじーちゃんと
過ごした日々が一番古い楽しい想い出でしょうか・・。
それにしても・・遊星少年パピィがわかりません(^^;)

by のの (2011-06-25 05:59) 

そらママ

子供用のシャンパン?昔ありましたよね^^
ケーキもバタークリームで、良き時代昭和をかんじます(^^)
子猫ってどうしてこんなに可愛いのでしょう♪すぐ大きく
なってしまうのが…^^;
by そらママ (2011-06-25 09:41) 

まいなっつ

テレビが時代を感じますねぇ
うちにビクターのステレオがありました
陶器のワンちゃん付きで
観音開きの脚付きのステレオですわ
私の写真で姉の二人で「シェー」ポーズとっているのがあります。

by まいなっつ (2011-06-25 10:15) 

空楽

1人っ子なのでとって羨ましいです。
息子たちが喧嘩するのがわかりませんでした。

ミルク飲んでる・・・可愛い
空楽もミルク飲ませていた頃が懐かしいです。
by 空楽 (2011-06-25 10:36) 

ponnta1351

良いお話ですね。
人生、良い事と悪い事は半分づつ有るような。
お味噌も、梅酒も梅干しもお作りになるとか。ビックリです。
良き旦那様なんでしょうね。
遊星少年パピィ!子供がTVで見て居たのを思い出しました。
ウチの子供と同じくらいのお年でしょうね。S36年生まれ?
by ponnta1351 (2011-06-25 13:45) 

morichan

おぉー、何と素敵なクリスマスケーキなんだ。
3段重ね?
写真も、思い出も実にステキですね。
by morichan (2011-06-25 18:51) 

スー吉☆ミ

祖母から超合金おもちゃを買って貰った思い出、
褪せません♪♪♪。

ぼくは良い事も悪いこともさっさと忘れてしまうのですが、
良い思い出というのは思い返すと今を生きる力に変わることがありますネ♪♪♪。
by スー吉☆ミ (2011-06-25 19:32) 

JUNJUN

楽しそうな団欒の記録ですね☆
ミルク飲むリズムちゃん、かわいい~。
by JUNJUN (2011-06-25 22:25) 

ゆうのすけ

一番古い嬉しい 想い出ってなんだろう? ^^
寝る前に考えてみよう!良い夢が見れるように!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-06-26 00:41) 

にゃんこ先生

hisaさんも、リズムちゃんも、ドラム君も、
みんな、愛情いっぱいの中で大きくなってきたんですね♡
私は、幼稚園がとにかく楽しかったのだけ、感覚で覚えています。
by にゃんこ先生 (2011-06-26 00:43) 

あーる

うれしかったんでしょうね、その日は本当に。
昔の楽しかったことって、あんまり思い出せないなあ。何でだろう。昔は楽しいことがいっぱいありすぎたのかしら。
子猫ちゃんたち、かーわいいですね。
by あーる (2011-06-26 08:39) 

kurako

ステキな可愛らしい思い出ですね^^
私も弟が生まれた日の事は鮮明に覚えています。
転んで頭を数針縫うくらいの大怪我をしたら、驚いた母が産気づいてしまって、
私は救急病院、母は産院へ・・・^^;

ミルクを一生懸命飲む子猫、無条件にかわいい♪
by kurako (2011-06-26 16:31) 

miruru2009

私、辛い時は「禍福は糾える縄のごとし」って言葉が
頭に浮かびます。
本当にそうだなって。
ただ、それがドーンと来るか、来ないかの差で、気付
きにくいのかもしれません。

ドラムちゃん、リズムちゃんの子ネコ時代、可愛い(^^)
うちの子達(人間)も、こんな可愛い時があったのになぁ・・・とつくづく思う今日この頃です(^^;)
by miruru2009 (2011-06-26 21:22) 

えのみ

哺乳瓶を手で押さえてる~可愛い過ぎ!
by えのみ (2011-06-27 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。