SSブログ

戦地を慰問する漫才師 [ちょっと猫]

夏は、超サマータイムで仕事するようにしています。
朝めし前の仕事は、涼しいし、邪魔は入らないし、
すっごくはかどるわけです。
でも、相手がいることなので、昼間も仕事はするわけで、
暑いし、邪魔は入るし、すっごくはかどりません。
特にここ数日は忙しく、猫ブログ巡回がせめてもの息抜き。
ただ、どんどんデスク周りが散らかっていって、イライラ。

そんなときに限ってこいつらときたら。

狭い.JPG

なにもそんなところで遊ばなくてもいいじゃないか。
そんなこと、いままでやったことないじゃないか。
狭いだろ。暑いだろ。こら、モニターを押すなよ。
どっちが思いついたんだよ。
「ここを片付けろ」って言いたいのか?
「イライラしてるから笑わせてやろう」とでも考えたのか?
写真撮りたくなっちゃうじゃないか。

ありがとね。

人気ブログランキングへ
nice!(62)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 11

green_blue_sky

こんにちは。
早朝は涼しそうですね。ついつい寝坊してしまいます。
ニャンコたち、邪魔をするでしょう(爆笑)
なごましてくれようとしているのでしょうね(^▽^)
by green_blue_sky (2011-06-23 17:37) 

miruru2009

我が家のネコも、私がモノ作りしてる時に限って、
ズシーンと乗っかってきたり、邪魔!?しに来ま
す(^^;)
でも、それがちょっと嬉しかったりもします。
by miruru2009 (2011-06-23 19:29) 

ゆうのすけ

にゃはは、やはりかまって欲しいんでしょうか!
うちのにゃんずも 大事なことしてる時に限って・・・^^;でも 怒れないんですよね・・・。^^;
by ゆうのすけ (2011-06-23 23:34) 

みかえる

うちの猫も、モニターの前に陣取る、キーボードをなぜか踏んでいく・・・などなど♪(私は仕事ではありませんが。)でもやっぱり、きっと癒しにきてくれてるんですよ^^
by みかえる (2011-06-24 08:38) 

あーる

何の意図があって邪魔するんでしょうねえ。
うちも勝手にキーボードに乗って謎の文章を打って行ったりするのは日常茶飯事です。
by あーる (2011-06-24 12:37) 

すがめ

早朝にお仕事は涼しいからはかどるでしょうね^^
私は涼しくてよく眠れる~と寝ています^^;

猫さまはPCの邪魔、好きですよね^^
構って欲しいのかとジャラシを出すとあまり遊ばないから不思議です・・・
by すがめ (2011-06-24 14:56) 

つなみ

ほほほ^^にゃんずは、そうやって
人間界を支配しているのですよ。
ほほほほ♪
by つなみ (2011-06-24 16:09) 

ponnta1351

邪魔してますねw
by ponnta1351 (2011-06-24 17:02) 

夏炉冬扇

お早うございます。
サマータイムのタグにて。
猛暑ですね。
畑仕事毎日。この時期もう昼間暑すぎるので勝手にサマーイムにしてます。今から畑に。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-06-25 06:25) 

まいなっつ

hisaさんのその考え方とても素晴らしいです。
うちの長男は重度の知的障害をもっていてこだわりも強く
ちょっと汚い話ですが「つばだし」行為があります。
そうなると気分は一気にブルーになってしまうのですが
考え方を変えれば 拭き掃除毎日やれて綺麗じゃんってことになるわけで
イライラするか 楽しくするかは考え方一つ
どうせ片づけなくてはいけないなら楽しく楽しくね
by まいなっつ (2011-06-25 10:12) 

マキ

ウチも、慰問隊がペンタブ襲撃します。
大変癒され、かつ、ジャマです。
by マキ (2011-06-29 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。