SSブログ

ガマくん [ちょっと猫]

110424_夜のかえる.JPG

みなさんからの疑問、ご心配にお答えします。

前回の写真は、偶然のスクープではありません。
うちでは、よくある季節の風物詩です。
だから、撮ろうと思えば、いろんなバージョンが撮れます、
今日は夜バージョンです。

うちの庭にはガマガエルが住んでいます。
春が来る前に植物の苗を植えようと土を掘り返していると、
爆睡中のガマくんを起こしてしまうこともあります。
そんなときは「すまんすまん」と埋め戻してやりします。

ドラムは、そんなガマくんに興味津々ですが、
正体不明の不気味なやつだと思っているようです。
ガマくんがじっとしているときは、においを嗅いだり、
恐る恐るつついてみたりしながら観察しています。
すっごいへっぴり腰です。
手をだしても決して爪は立てません。
バラエティ番組で、中が見えない箱の中に手を入れてる人みたいに、
めいっぱい遠くから手を伸ばして
肉球でムニッと押してみては、ピュッと引っ込めます。

ガマくんがゆっくり歩きだすと、じっと目で追います。
少し離れると、あとをゆっくり追います。
で、たまにガマくんが突然飛び跳ねると、
びっくりして、尻餅つきそうになります。
なさけないったらありゃしません。

というわけで、ガマくんにとってうちの庭は、
道路に出たりするより、よほど安全な場所なのでした。

人気ブログランキングへ
タグ:ガマガエル
nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 9

チャコ&ミニ

へっぴり腰が見てみたいな。
想像しただけでもかわいらしそうでにんまりしてしまいます。
by チャコ&ミニ (2011-04-24 11:39) 

スー吉☆ミ

ドキドキしながら、でも興味津々な
ドラムちゃんがいたいけですネ♪。
見ていてほんわかしました♪♪♪。
by スー吉☆ミ (2011-04-24 14:24) 

benzo

いやぁ、ドラムちゃんたいしたもんですよ。
今日ウチのタローは、ベランダにいた小さなダンゴムシも
触れませんでしたから...
by benzo (2011-04-25 00:26) 

まいなっつ

ドラムさん 箱入り猫?!ですねぇ
うちのマイケルも紛れ込んだちっちぇありんこをガン見して終わったりします
仲間だ!(b^ー°)
by まいなっつ (2011-04-25 09:07) 

ohbayashi

こんにちはv(。・ω・。)
ふふふっ。よかった・・・。
ドラムちゃんの好奇心が、小さな命をおびやかすものでなくてよかったニコッ(*^ー^*)v
ほんとに、純粋でかわいいですねぇ~♥
by ohbayashi (2011-04-25 10:13) 

marimo

ガマ君は、もうお目ざめの季節ですか?
うちのニャンズは、まだカエルくんと
ご対面した事がありません(^^
by marimo (2011-04-25 18:58) 

yhiga-siura

ご訪問ありがとうございます。猫ちゃんが教えてくれること、大切にしたいですね。
by yhiga-siura (2011-04-25 19:04) 

ネム

意外にネコってそうなのかも(^^;
うちのも芋虫を発見したとき、遠くから眺めてました。
でも、セミとカナブンには手が出ます(汗)☆
by ネム (2011-04-26 14:12) 

しずく

爪を立てないドラムちゃん、優しいですね。
得体の知れないものを慎重に研究している姿、想像しているだけで楽しいです^^
by しずく (2011-07-10 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遊ぶ?今日はリズム贔屓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。