SSブログ

それぞれでいい [猫になれば大丈夫]

110420_やもり.jpg

立ちすくむ?
逃げる?
笑う?
ファイティングポーズをとる?
とりあえず挨拶をする?
あやしいやつと出くわしたとき、
あなたはどうしますか? 

リズムは、しばらく遠くから見つめて、
すぐ日常生活に戻る。
ドラムは、納得するまで調べて、
遊ぶか、闘うか、放っておくかを決める。
「猫の生態」なんて言うけど、
けっこうそれぞれで、
正解なんてないんだなと思う。

人と違っていてもいいんだな、と少し安心する。

人気ブログランキングへ
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 8

green_blue_sky

外猫なら、捕まえて遊び道具にしますね・・・
覗きこんでいる姿がとてもかわいいですね~
by green_blue_sky (2011-04-20 12:50) 

benzo

ご訪問&nice!ありがとうございました。
かわいい写真ですねw
ウチの猫はビビって逃げる派...かな。たぶん。
by benzo (2011-04-20 19:20) 

mito_and_tanu

しげしげと見つめる顔がかわいいですね。
何を見てるのかなと思ったら、ヤモリですか。
by mito_and_tanu (2011-04-20 22:24) 

ネム

観察してますねぇ♪
うちのは何かわからないものを見つけると
散々観察したうえでとりあえず私を呼びに来ますw
by ネム (2011-04-20 23:07) 

mamalu

覗きこんだ感じがとっても可愛いですね!

うちこのだったら…まちがいなく襲いかかります。
ガラスの向こうかこっちかなんてお構いなしです。

by mamalu (2011-04-21 00:37) 

ohbayashi

こんばんは (*´ 艸`)
いもりが家につくと縁起が良いとか・・・❤
ドラムちゃん、なかよくしてあげてねぇ~(人´v`)*゚+.

きょうもやっぱり癒されちゃいました☆
by ohbayashi (2011-04-21 01:24) 

スー吉☆ミ

ねこはそこにいるだけで
人間に色々なことを教えてくれますネ☆。
いつも読みながら和んでいます♪。

ねこさんへの観察眼と愛情の深さに
hisaさんの優しさを感じます♪♪♪。
by スー吉☆ミ (2011-04-21 16:59) 

marimo

うちにも夏になると登場しますよ~(^^
でもタルちゃんが手でチョイチョイして
そのうち手足がもげてしまいます(p_q)
by marimo (2011-04-21 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

袋の猫作戦遊ぶ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。