SSブログ

小さなおうち [ちょっと猫]

15年くらい前になるか、以前住んでいた家の庭の木に
この巣箱を置いていたら、四十雀が入って卵を産み、
ひながかえったことがあります。
ところが、近所の外猫がいたずらして落としてしまい、
かわいそうで、以来、巣箱は玄関先のオブジェに。

ということで、ドラムはこのおうちが何なのか知りません。

140110_外.png

少しずつですが、体がふっくらしてきました。
顔つきの力はすっかり元にもどって、好奇心いっぱいです。





人気ブログランキングへ
nice!(105)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 23

nachic

さすがに猫ちゃんの匂いがすると、鳥さんは入れないでしょうね。
元気な顔つきがもどってきて良かったですね。
by nachic (2014-01-10 18:20) 

ryuyokaonhachioj

明けましておめでとうございます。今日から更新致します
のでよろしくお願い致します。
by ryuyokaonhachioj (2014-01-10 19:58) 

みぃにゃん

ホントだ~顔がふっくらしていますね。健康に見えますね。
良かった(^_^)/
by みぃにゃん (2014-01-11 00:18) 

すーさん

ドラムちゃん、ほんとうに良かったです(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2014-01-11 05:09) 

順子

ドラムちゃん。顔つきが戻って良かったです!
色々興味ひくもの、たくさんこからも見つけて楽しい時間を過ごしてね。あなたの目の先には今なにがみえるのかな?鳥さんが遠くにいそう、、。
by 順子 (2014-01-11 06:35) 

花好き人

ドラムちゃん、だんだん元気をとりもどしてきましたね
ドラム節が出るようなって嬉しいです
by 花好き人 (2014-01-11 06:49) 

のの

うんうん(^-^)背中がまぁ~るいですね♪
by のの (2014-01-11 08:06) 

そらママ

ドラムちゃん、ふっくらしてきて
もとのドラムちゃんになってきましたね♪
by そらママ (2014-01-11 09:07) 

すがめ

ドラムちゃん、その穴は小さ過ぎて入れないねぇ^^;
ドラムちゃんの元気が戻ってきて良かった!
by すがめ (2014-01-11 09:21) 

ponnta1351

ホント! ドラムちゃんふっくらしてきましたね。
流石にこのお家には入れませんね。もうちょっと大きければねじ込むでしょうがww

by ponnta1351 (2014-01-11 14:07) 

夏炉冬扇

今晩は。
小鳥の話は悲しいけれど、ドラム元気になっ手何より。

by 夏炉冬扇 (2014-01-11 21:11) 

ゆきち

ドラムくん、ふっくらしてきましたね♪
そろそろいたずらも再開でしょうか^^
by ゆきち (2014-01-11 21:38) 

りる

ドラム君、調子が戻ってきましたね(^‐^)
よかったよかった!
by りる (2014-01-12 02:27) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
う~ん 尻尾の先くらいしか無理?
ドラムちゃんらしい顔つきが戻って
本当によかったです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-12 06:06) 

ちこっと

巣箱は設置しないのかしら?
一回使ったなら、居心地の良い巣箱かも。
そして、ドラムさんが毎日観察する〜。
by ちこっと (2014-01-12 09:12) 

めい

素敵なオブジェになっていますね^^
我が家の2ニャンズより健康そうにムチムチしてます(^_-)-☆


by めい (2014-01-12 22:15) 

ふーみん

ドラムちゃん 本当に元気になって
「何かいたずら出来ないかなー」って様子伺ってるみたいです。
by ふーみん (2014-01-12 23:35) 

ゆうのすけ

ドラムくん 見るからに元気になってきた感じがします!^^☆
毛艶も綺麗ですね!^^
by ゆうのすけ (2014-01-13 00:20) 

yu-papa

年始のご訪問有り難うございます^^
ネコチャンも狭小住宅には興味なしでしょう・・・
by yu-papa (2014-01-13 10:08) 

mito_and_tanu

立派でいい雰囲気なおうち。十分にオブジェになってますね。
ドラム君、すっかり元気そうですね、よかった良かった。
by mito_and_tanu (2014-01-13 17:27) 

miruru2009

ドラムくん、元気になってきているようで安心しました(^ ^)
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします!
by miruru2009 (2014-01-13 18:50) 

あーる

近くに小さいお家があると、ドラム君が巨大猫みたいですね。
by あーる (2014-01-15 12:42) 

マキ

ふっくらツヤツヤしてきたーーー!
すばらしい。

鳥小屋、かわいい。
by マキ (2014-01-15 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫のいる日々/大佛次郎ならでは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。