SSブログ

事件 [ドラム闘病記]

2階にいたら、外で猫バトルの声。
「まさか」と慌てて階下に駆け下りると、
和室の重い引き戸と、サッシの窓が猫幅だけ開いてる!
靴も履かずに外に飛び出して庭を見渡すと、
尻尾をふくらませたドラムの姿が。
コリズムちゃんと喧嘩したに違いない。
お医者さんから、くれぐれも興奮させないようにと言われているのに。
抱き上げると、息が少し荒い。
幸いすぐ落ち着いて、その後も発作は起こさなかったけど、
いやあ、あせった。
ドラムらしさが戻ったとは言えるけど、油断してた。
回復したらしたで手のかかるやつです。

131207_接近.jpg

何事もなかったように、リズムの横で寛ぐドラム。
なんで、あっちゃこっちゃ向くんだろ。





人気ブログランキングへ
nice!(105)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 22

順子

何事もなくて良かったです。
いつ何時も助けてくれるパパがいて、ドラムちゃん幸せですね。
二猫ちゃんの、このショットもなんだか笑えました。

by 順子 (2013-12-07 06:40) 

amechan

ドラムちゃんも大変ですが、リズムちゃんも辛いところがありますね。
リズムちゃんにはドラムちゃんがどんな体調か理解できないところもありますしね・・・

パパさん、二匹を守ってあげてください^▽^
by amechan (2013-12-07 07:43) 

ちこっと

それはドキドキしましたね。
裸足で、、、気持ちわかります。

ドラムさんは思いサッシを「ぬぉぉぉぉ」と開けたのですね。
「おとこにゃ、やらにゃきゃにゃらん時がある」
って言いそうです。
by ちこっと (2013-12-07 08:01) 

フサヲ

大事に至らなくて、私もホッとしました (・o・ )゛
by フサヲ (2013-12-07 08:31) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ドキッとしました!!
あ~ よかったよ~♪
ホントに何事もなくてよかったです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-07 08:50) 

溺愛猫的女人

こんにちは

コリズムちゃんとケンカする力が戻って来たのですね。
発作が起きなくて本当に良かったです。
ドラムくん、大人しくしてないと駄目よ。
by 溺愛猫的女人 (2013-12-07 10:31) 

ponnta1351

大変な事にならなくて良かったですね。
開けちゃうんだから鍵をかけて置いて下さいニャ(=^・^=)
by ponnta1351 (2013-12-07 11:55) 

たま

元気になったとたんに遊びに行っちゃう子供と一緒ですね。
by たま (2013-12-07 12:16) 

こいちゃん

うわわ~~それはびっくりしますね
何事もなくてよかったです。ちっとはおとなしくしろよ~~w
by こいちゃん (2013-12-07 15:25) 

夏炉冬扇

こんばんは。
びっくりでしたね。
by 夏炉冬扇 (2013-12-07 18:42) 

マキ

あ〜〜〜〜よかった!
けど、随分回復したって事ですね。
うんうん。
by マキ (2013-12-07 21:34) 

mito_and_tanu

ドラム君、よかったですね。
なんともなくて。 でも、それだけ元気になったってことなんでしょうね。
by mito_and_tanu (2013-12-07 23:00) 

green_blue_sky

何事もなくよかったですね~
by green_blue_sky (2013-12-07 23:26) 

tomo-zou

うわぁ~、それは焦りますね!!
何もなくて良かったですね!!
by tomo-zou (2013-12-07 23:52) 

ゆうのすけ

びっくりですね。
元気になったみたいにも感じられますが ひやひやしちゃいますね。^^;
ホント何もなくて良かったです。☆
素敵な日曜日になりますように!^^
by ゆうのすけ (2013-12-08 00:26) 

あこ♪

ドラム君、脱走を図るとは、元気になった証拠ですね^^
コリズムさんはダメだけど、やっぱりリズムちゃんの隣りがいいのですね。
たとえあっちゃこっちゃ向いてててもw
by あこ♪ (2013-12-08 11:55) 

nojinyan

きゃ〜、びっくり?!何事もなくて良かったですね。
すっかり調子が戻ってきたドラムkun!
うれしいんだケド、油断大敵!ですね〜(^^;)
でも、ちょっとうれしい(^^)
リズムchanの複雑な気持ちとか、なーんか猫って素敵な生き物だなぁ、って思います。
微妙な距離で側でくつろぐ2にゃん!が大好きです(^o^)
by nojinyan (2013-12-08 14:38) 

くにちゃん

ドラムちゃんもう少し辛抱してね。と言っても無理かな?
発作でなくて本当に良かったです^^
by くにちゃん (2013-12-08 15:45) 

みぃにゃん

ひやっとしましたね・・
何事も無くてホントよかった・・・。
by みぃにゃん (2013-12-08 18:17) 

青竹

無事でなによりでした。
ドラム君は外に行きたいのだろうけど
いつまでも元気でいてほしいから、我慢してくれると良いですね。
by 青竹 (2013-12-08 21:41) 

花好き人

一緒にあせっちゃった~
ドラムちゃん、元気になった証拠ですね
リズムちゃんとのツーショット
「我関せず」って感じ、いいなぁ
by 花好き人 (2013-12-09 00:41) 

himika

何事もなくてよかったです。
ドラム君&リズムちゃんの2ショット、
そばにいるのに逆向きって猫らしくていいですね。
それなりに安心感を感じているのかな。
by himika (2013-12-11 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんじゃこれ?外出許可 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。