SSブログ

退院はしたけれど [ドラム闘病記]

131103_退院.jpg

退院しました。
音や呼びかけへの反応はよくなったし、
毛づくろいもするようになりました。
排泄はちゃんとトイレに行きます。
でも、まだ動きは少なく、かったるそうです。
心配なのは、ごはんも水も自主的には口にしないこと。
シリンジで与えれば嚥下するけど、
鼻先に持って行っても興味を示しません。
脳梗塞を起こした可能性もありますが、
目も足もしっかりしているので、だとしても軽いでしょう。
しばらくは、点滴での栄養と水分の補給と
シリンジでの飲食をしながらの経過観察です。
どうなることやら。
まあ、いずれにしても、ドラムはドラム。
気長にケアを続けます。

みなさん、コメントありがとうございます。
心強くて、とってもうれしい。
「みんな心配してくれてるぞ」ってドラムに言い聞かせています。




人気ブログランキングへ
nice!(79)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 32

あーる

退院おめでとう。これからは気長に療養ですね。
きっとよくなるよ、ドラムちゃん。
by あーる (2013-11-04 12:55) 

tomo-zou

退院、よかったですね。
ちょっとした変化でも心配になってしまいますよね。お察しします。
これから少しずつ体調が良くなるといいですね。
by tomo-zou (2013-11-04 13:17) 

つなみ

こんにちは。
うちの猫たちのときには、ファンケルのプロポリス液を落とした水を飲ませていました。
元気が戻る感じがしました。
ご参考になるといいのですが。
by つなみ (2013-11-04 14:00) 

ちこっと

おお!よかったですー。
毛づくろいするってすごく良い兆候ですよね。
山は越えたのかしら。
ドラムさんが好きでたまらないごはんて何かしらー。
今だけ鰹節とか?猫おやつに売ってるささみとか?でも塩分強いので注意ー。
ああ。もう。今だけはドラムさんに
まぐろで往復びんたしちゃってください。
by ちこっと (2013-11-04 14:28) 

ぽちの輔

食欲が出てきたら完全復活ですね。
頑張れ、ドラムちゃん!
by ぽちの輔 (2013-11-04 14:45) 

こいちゃん

退院おめでとうございます。
動物は本来自分で治癒する力を持っています。無理強いはせず、ゆっくりと構えて、治療を続けてくださいね。
by こいちゃん (2013-11-04 15:34) 

green_blue_sky

猫などの動物は頑張りますから、後は療養をしっかりしてください。
by green_blue_sky (2013-11-04 16:01) 

ゆきち

退院、良かったです。やっぱりドラムくん、お家が安心ですものね。
少しずつ栄養つけて、元気が戻りますように。


by ゆきち (2013-11-04 16:08) 

ponnta1351

取りあえず退院出来て良かったです。心配していましたよ。
何とか食欲が出てくれればいいですね。お大事に!
本当に具合悪くなったら、毛繕いしなくなります。うちのぽん太がそうでしたよ。
by ponnta1351 (2013-11-04 16:32) 

amazonesu

退院おめでとうございます。体力回復するには、やはり食事。一口でも食べれるよう頑張って下さい。
画像認証の数字ってニャオニャオなんですね。今気がつきました。

by amazonesu (2013-11-04 16:35) 

nojinyan

ドラムkun、退院良かったです!!
やっぱり猫はおうちが一番(^^)
でも、自らご飯食べないのは心配ですね。
鼻が利いてないのかも?
にほいがしないと食べないですからね〜。
ともかく、家族と一緒にのんびり、頑張ってもらいましょう(^^)/
応援してますよ〜!!
by nojinyan (2013-11-04 19:32) 

あーちゃ

なにはともあれ、退院おめでとうございます。
一緒にいられることがうれしいです
by あーちゃ (2013-11-04 20:55) 

獏

ドラムくん 退院御目出度う御座います^^)
眼差しに静かなチカラを感じますから大丈夫!

by 獏 (2013-11-04 21:07) 

ミラノ

ドラムちゃん、好きなものいっぱい食べて
元気になって下さい。
by ミラノ (2013-11-04 21:07) 

zenjimaru

入院していたのですか。
原因が分からないのと食事をしないのが一番心配ですね。
でも退院できて良かったです。家族といるのは安心でしょうから・・・
ドラムちゃん、早く元気になりますように!
by zenjimaru (2013-11-04 21:38) 

マキ

毎日お祈りしてるぞ・・・・。
元気に元気になりますように。
by マキ (2013-11-04 23:52) 

りる

お家に帰ってこれて良かったです(^‐^)
食欲が出てくるといいですね。
がんばれー!ドラム君がんばれーーー!!!
by りる (2013-11-05 02:36) 

NO NAME

ドラムちゃん、退院おめでとう!そして、お帰りなさい。
まだまだ、本調子でないとの事。心配だけど、やはり自分のおうち、家族がいるって事がなにより元気になる源。
無理しないで、でも早く元気になってくださいね。
一歳の頃のドラムちゃん、、かわいすぎ。
今はしっかり大人猫ちゃんだけど、やっぱり可愛いーです!
by NO NAME (2013-11-05 06:21) 

のの

トイレじゃないところに排泄ブツを落とせば処理に汗流し時間を取られ、
眠いのにスーパー早朝「にゃおにゃお」と起こされた為
昼間眠くて仕事にならず;
勘弁してくれよー;;と思うことも多々ありながら、だからといって
元気なくただただ寝ていたり、食欲なさそうだと具合が悪いのかと
心配になり、やっぱり仕事が手に付かず・・w
健康が一番* 家族みんな元気なのが一番ですね。
ドラムちゃん、早く元気になーーーーれっっっ(>人<)*


by のの (2013-11-05 08:52) 

青竹

ドラム君のこと、今頃知りました。
頑張っていつものように元気なドラム君になれるよう
応援しています。
by 青竹 (2013-11-05 15:11) 

そらママ

退院良かったですね!
ドラムちゃん、早くご飯が食べれるように
なると良いですね☆
by そらママ (2013-11-05 17:37) 

たま

おとぼけドラムくんにいつも元気をもらっています。
いつもドラムくんにもどるよう応援していますよ!!
がんばって!!
by たま (2013-11-05 18:14) 

パトラ

退院、よかったですね。
元気なドラムちゃんも早く見たいけれど、
無理のないよう少しづつでも、
食べれるようになって、体力つけてね^^
by パトラ (2013-11-05 19:11) 

夏炉冬扇

こんばんは。
恢復祈ります。
by 夏炉冬扇 (2013-11-05 19:33) 

magamaga

ご飯たくさん食べて、元気になって下さいね。

by magamaga (2013-11-05 19:46) 

mame

退院おめでとうございます。
早く良くなるよう祈ってます。
by mame (2013-11-05 20:06) 

くにちゃん

ドラムちゃんゆっくり~~~~~~ゆっくりね^^
by くにちゃん (2013-11-05 21:10) 

ゆうのすけ

入院する前の ちょっと元気ない時と比べると 良くなってきているみたいに見えます!^^このところ寒いのもありますもんね。
みなさま仰りますように ゆっくりと いつものドラムくんに!☆^^
by ゆうのすけ (2013-11-06 00:11) 

フサヲ

やっぱり、おうちに帰ってくると、
それだけで安心できる部分がありますね。
まだ全快とまでは・・・、ですが、
退院、嬉しく思ってます (。^ ^。)
by フサヲ (2013-11-06 00:21) 

hypo

退院してもまだ心配が続きそうですね。
ドラムちゃん早く良くなると良いな~!
by hypo (2013-11-06 05:45) 

でんさん

早く元気なドラム君に戻りますように!
by でんさん (2013-11-06 10:03) 

のらん

そうか〜、原因は特定できていないんですね。。。
まだまだ心配だけど、ドラムはきっと大丈夫!! がんばれ〜
by のらん (2013-11-06 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドラム応援企画ご報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。