SSブログ

流儀 [ちょっと猫]

流儀と言うと少々大げさだけど、なぜかそうしたくなる、
ということが誰にもあるもので、たとえばぼくの場合、
若い頃は、真冬でも布団から足先を出して寝ていたものです。
ところが、男も年をとると冷え性になったりするもので、
近頃では、冬になると靴下をはいて寝ることもあります。




131015_手呑み.jpg

水道の蛇口から水を飲むのが好きなリズムも、
ときどき器にためてある水を飲むのことがあるのですが、
そのとき、なぜか手ですくって少しずつ飲みます。
これも流儀のようなものなんだろうか。





一方ドラムの場合、どこで寝るときも、
足をはみ出させて寝る傾向が。

131015_足だし寝.jpg

もちろん血のつながりはないわけだけど、
寝相が似てるって、我が子のようで、嬉しいものです。

そのうちこいつも靴下を履いて寝るようになるんだろうか。




人気ブログランキングへ
タグ:寝相 遺伝 蛇口
nice!(125)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 11

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
にゃんこがヒトに似てくるのか
ヒトがにゃんこに似てくるのか
どっちでもウレシイことです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-15 05:34) 

こいちゃん

靴下はかせたらそのまま寝てるかもねぇ(笑)
寝方がラピスと同じだ・・
by こいちゃん (2013-10-15 09:49) 

sato3

どこのこでも、色んな流儀があるもんですね。ウチのリクは、飼い主の朝のシャワーを洗濯機から監視する、でしょうか。それと、前記事にあったシジミちゃんの本、早速かっちゃいました。良い本をご紹介頂き有難うございました。
by sato3 (2013-10-15 17:53) 

OMOOMO

お手手で水を飲む仕草がかわいいですね。
by OMOOMO (2013-10-15 18:39) 

夏炉冬扇

今晩は。
かわいいです。なくて七癖といいますから。
by 夏炉冬扇 (2013-10-15 18:54) 

ゆきち

我が家のこてつも寝相がとても悪くて常にはみ出しているのですが、
私も・・・そうなんです^^;
いつかきっと、ドラムくん、靴下履きますよ♪
by ゆきち (2013-10-15 21:13) 

sana

リズムちゃん、お手手で水を飲むの、かわいい~!
女の子らしい仕草ですね^^
ドラム君が豪快な寝姿☆
そのうち、足をあったかい物にくっつけて寝るようになるかも?^^
by sana (2013-10-15 23:24) 

順子

それぞれの流儀、、可愛いですねー。
しかし、何度見ても警戒心ゼロのこの寝方、、、愛しいです。。
by 順子 (2013-10-16 07:25) 

mahimahi

うちのトラも時々ですが、手で水をすくって飲み(舐め)ます。
可愛らしいけど、どうしてそうするのかよく分かりませんね。
by mahimahi (2013-10-16 13:37) 

マキ

手ですくうのは見た事ないなぁ。
脚がはみ出てるのは、いつも。
リズムちゃんは,女の子らしくて可愛いなぁ。
by マキ (2013-10-17 22:43) 

momiji

手で掬って飲む猫ちゃんは珍しいです(^_^)
自分のやりやすいスタイル、流儀かもしれませんね。
by momiji (2013-10-17 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

和田誠『ねこのシジミ』お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。