SSブログ

いいやつ [ちょっと猫]

リズムがくつろいでいると、ドラムはいつもその場所を奪いに行きます。
でもそれは、ドラムが意地悪なんじゃなくて、どんくさいから。
つまり、リズムに先を越されていることが多いってことです。

自らリズムに先を譲っていることもよくあります。
同時に水を飲みたくなったときや庭に出たくなったときなど、
ドラムは必ず、わざわざ一旦遠ざかって、
リズムが水を飲み終わったり、外に出してもらったりするのを
明らかに意識して待っています。しかも
「待ってるわけじゃないよ」といった感じで知らんぷりをして。

そんなドラムは、手術以来どことなくリズムにやさしい。
いやがられない程度に近くにいることが増えたし、
からだをなめてやっては「もういい!」と叱られています。

そして、やけにぼくたちに甘える今日この頃。
なんか、いいやつだなあ、と思う次第であります。


130328_待つ1.png



130328_待つ2.jpg



海棠が咲きました。
1303カイドウ.jpg



人気ブログランキングへ
nice!(133)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 133

コメント 15

こいちゃん

ドラム~~~キミは~いい奴だっ!!
by こいちゃん (2013-03-28 08:14) 

sakubiwa

やっぱり兄妹の絆は強いですね。

by sakubiwa (2013-03-28 12:42) 

RuddyCat-Lalah

ネコの方がある意味人より相手の事を思いやっているかなっと
思う事もあります。特に外ネコの場合に。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-28 13:03) 

Sizuku

hisaさん、こんにちは!

>しかも「待ってるわけじゃないよ」といった感じで知らんぷりをして。
ドラムちゃんのさり気ない気づかいに、またまたジーン・・・(*^^*)
こんな優しさを目の当たりにすると、胸がキュンとなってしまいますね。

猫さんは、ワガママ・気ままというイメージを持たれがちですが
実は結構周りに気を使って生きているのだということを
我が家で姉妹のように暮らしているワンさんとのやりとりを見ていて思います。

お互いに自然と相手を思いやる気持で接している姿を見ていると
生き物の種類の違いなど関係ないよなぁとしみじみ思うのです。
そして、あたたかな気持になります(^^)
by Sizuku (2013-03-28 15:59) 

ryuyokaonhachioj

海棠の写真はバックの白い花とマッチ
して素敵です。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-28 16:16) 

夏炉冬扇

こんばんは。
海棠の花きれいに、ぽったりと咲いてますね。こちらもです。雨にぬれるとまた風情あります。
by 夏炉冬扇 (2013-03-28 19:02) 

ソラパパ

猫界にもいいやつはいるんですね。
うちでもソラはいいやつみたいです。いつも一歩引いて遊びやご飯の時に弟や妹に先を譲ってますから(^_^)
by ソラパパ (2013-03-28 20:21) 

ゆうのすけ

ユキヤナギとカイドウの色合いが綺麗ですね!^^
ドラムくんは ほんとは おとぼけじゃなくて 気配りできてやさしいんですよね!☆
by ゆうのすけ (2013-03-28 20:31) 

のの

ニャンコは去勢すると子供に返るといいますもんね。
甘えん坊のお子ちゃまになったのかも・・・。
by のの (2013-03-28 21:19) 

ミラノ

ドラムちゃん、優しくて甘えん坊なんですね。
by ミラノ (2013-03-28 21:39) 

ちゅんちゅんちゅん

ドラムちゃんも、hisaさんの視線も優しい(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-03-29 00:15) 

りる

ドラム君、不器用で優しいナイスガイだったんですね。
by りる (2013-03-29 01:17) 

順子

それぞれの個性を分かってくれてる久一さんファミリーと一緒で幸せですね。
しかし、遠くから可愛いリズムちゃんをみているドラムちゃん。本当にいい奴って感じ。
by 順子 (2013-03-29 06:39) 

あーる

いいやつですね、ドラムちゃん。
でも、えてしてこういうタイプって「あなたっていい人だけど、それだけね」とか言われがち。リズムちゃんなら理解してくれるかな?
by あーる (2013-03-29 12:25) 

マキ

強いから、優しい。

・・・・ステキ。結婚申し込んでもいいですか。
ん。
待てよ。
ウチのボン吉に似てるんだったっけ。
・・・再考。
by マキ (2013-03-30 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不安日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。