SSブログ

ちゅーしゃ [ちょっと猫]

130211_ぐったり2.jpg

恋の季節がやってきました。
昨年は手術を見合わせたけど、今年も辛そうなので、
とりあえず相談しようと思い、病院へ。

引っ越しもあって、生まれてから4軒めの病院ですが、
やっと相性のいい病院に当たったようです。
いままでの3軒では、鳴くわ暴れるわで、
リズムは手がかかることで有名だったのですが、
今回の病院では、医師に抱かれても落ち着いていて、
採血も大人しくされていました。
何が違うのかはわからないけど、先生のこと好きだったみたいです。

で、とりあえずいまは手術していいかどうかの検査待ち。
ついでにワクチン注射もしてもらったので、
昨夜はちょっとグッタリでした。

130211_ぐったり1.jpg

体重を量ってもらったら、2.9kgだった。
ドラムより約4割引き。ちっちゃい。



引き続き磯菓子なので、ブログ巡りお休み中につき、めんご。


人気ブログランキングへ
nice!(98)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 27

tama

お、リズムちゃん、小さいですね:-)
by tama (2013-02-11 18:51) 

hanamura

縞猫はお医者様を泣かせる超凶暴猫です。
by hanamura (2013-02-11 18:55) 

amechan

相性の良い獣医さんが見つかってよかったですね。
リズムちゃんは小さめのにゃんこなのですね。
by amechan (2013-02-11 19:04) 

green_blue_sky

2.9kg、小さいですね・・・
by green_blue_sky (2013-02-11 19:08) 

こいちゃん

もうちょい体重欲しいですね~ドラムさんにご飯横取りされてるのかな?(笑)
ドラム君と足して2で割るとちょうどいいのにね~
無事手術ができますように。せっかく相性のいいお医者さんが見つかったのですからね~
by こいちゃん (2013-02-11 19:36) 

ソラパパ

そうですよね。手術していないと確かに辛いかも。
大人になってからでも手術した方がいいのかよくわかりませんが、相性のいい病院ならちょっと安心ですね。
うまく行きますように。
by ソラパパ (2013-02-11 20:50) 

RuddyCat-Lalah

何故かお医者さんによって動物の反応は違いますね。
どういうわけでしょう?でも相性の良いDr.に出合えて良かったですね。
このDr.なら安心して任せられそうですね。



by RuddyCat-Lalah (2013-02-11 21:44) 

めい

ニャン子もドクターとの相性があるのですね
良い獣医さんと巡り合って良かったですね♪
by めい (2013-02-11 22:04) 

take-izu

リズムちゃん、我が家のゴロちゃんの半分ですね(^^;
by take-izu (2013-02-11 23:43) 

順子

リズムちゃん、良い先生が見つかり良かったですね。
手術するか否かですね。
上手く行くことを祈ってます!
by 順子 (2013-02-12 06:54) 

りみこ

良い病院が見つかって良かったですね~
手術無事に終わることを祈っています☆彡
by りみこ (2013-02-12 09:09) 

みいみ

繊細な子はむずかしいですね。うちの一番のびびりっこは病院につれていくとストレスで血尿を出すます。
by みいみ (2013-02-12 12:05) 

sakubiwa

枇杷とも4割引きですね。
うちのは少し肥満傾向かなぁ。
by sakubiwa (2013-02-12 12:23) 

あーる

そんな相性があるんですね。
うちはほとんど同じところしか行っていないからなあ。
そろそろレオンも手術をしなくちゃ、なんですが。
by あーる (2013-02-12 12:45) 

ponnta1351

リズムちゃん意外と小さいんですね。
お医者さんとの相性があるかもしれませんね。うちのぽん太はどんなことをされても、いつものお医者さんじゃなくても、されるがままで本当に可哀想なくらい大人しかったです。
無事に手術が終わりますように。
by ponnta1351 (2013-02-12 13:12) 

あこ♪

リズムちゃん、病院にいって疲れちゃったんですねー。
でも4件目で相性のいいお医者さんに出会えてよかった。
何が違うんでしょうかね?
by あこ♪ (2013-02-12 13:23) 

夏炉冬扇

今晩は。
ハナが2.3㌔です。
いいお医者さんに出会えてラッキーでしたね。
by 夏炉冬扇 (2013-02-12 17:50) 

くにちゃん

リズムちゃんおつかれさま^^えらいね^^
by くにちゃん (2013-02-12 19:40) 

ふーみん

リズムちゃん 相性の良いお医者さんみつかって
良かったね。

シルバー川柳
   年金の 扶養に入れたい 犬と猫
   
  
扶養家族に入れたいですね。
 
  
by ふーみん (2013-02-12 20:49) 

ミラノ

リズムちゃん、ダルイの?
少し休んだらまた遊びましょ(^。^)y-.。o○
by ミラノ (2013-02-12 21:02) 

ゆきち

お医者様でそんなに反応が違うとは驚きです。
うちのは単にビビッて動けなくなるだけなのですが・・・^^;
2.9kg、女の子はやっぱり小柄なんですね^^
by ゆきち (2013-02-12 21:13) 

himika

リズムちゃん、おちゅーしゃお疲れさま。
相性のいい先生みたいでよかったですね。
それでも病院はイヤだろうけど。
by himika (2013-02-13 00:10) 

Sizuku

リズムちゃんが好きだと感じる先生と出逢えて良かったですね(^^)
ただでさえ病院は緊張する場所だと思うので…
by Sizuku (2013-02-13 17:29) 

旅爺さん

リズムちゃんは医師の取り扱いが悪いと駄目なんですね。
でも注射は可哀そうですね。
by 旅爺さん (2013-02-13 17:54) 

nakonako

リズムちゃん、小さくて可愛いですね。
2.9kgかぁ~。お医者さんに連れて行くとき軽そうです。
いいお医者さんにめぐり合えてよかったですね。
by nakonako (2013-02-13 18:33) 

マキ

2.9kkg・・・・・
ちっちゃ!
カワイイなぁ。それは。
坊の半分か・・・・。

磯菓子は、ちょっと美味しそう。
by マキ (2013-02-13 18:59) 

りる

2.9キロとは…。小柄で可愛いですねぇ(^‐^)
ドラムちゃん、いい先生に巡り会えて良かったね!
by りる (2013-02-13 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

菓子じゃないぞ惑星大接近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。