SSブログ

ティファニーで朝食を [お気に入り猫作品]

大好きな映画のひとつです。
いまにして思えば、猫が重要な役割を担っていたんですね。
映画の中では「名無しの猫ちゃん」。
本名はオレンジィちゃんと言います。

ちょっと、ドラム似。

121029_オレンジィ1.jpg

うちでもこれにそっくりな光景がよく見られます。
登場人物はずいぶん違うけど。
猫ちゃんもドラムよりスマートで美形だし。

121029_オレンジィ2.jpg

中でも好きなシーンはパーティのシーン。
人の間をぬって、いたずらをしかけます。

ラストシーンもいいよね。

ときどき観直したくなる映画です。

121029_ドラ.png


人気ブログランキングへ
nice!(142)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 142

コメント 23

あーる

オレンジィちゃんっていうんですか。確かに、同じ茶とらネコでも、こっちはガイジンって感じの体型ですね。
ドラムちゃんは日本男児! でしょうか。
by あーる (2012-10-29 00:40) 

hanamura

「ハリーとトント」の猫も茶トラでしたね。
by hanamura (2012-10-29 06:01) 

順子

確かに、ドラムちゃん似てる!o(^▽^)o

by 順子 (2012-10-29 06:57) 

Sizuku

この映画、観たことがないのです。
猫さんが出ているなら、是非観なければ♪^^
オレンジィちゃんという名前もいいですね?(笑)
そして、細くて美しいオードリーを見る楽しみもありますよね~(*^^*)

数年前、”こねこ”というロシアの映画をDVDで観たのですが
猫さん達の動きがとても自然で驚きました。
(特にトラックの上で車の多い通りを走るシーンはドキドキでした^^;)
ストーリーはちょっとチープかもしれませんが、猫さん達が可愛らしいので
もし、まだご覧になっていなければおすすめの一本です^^
by Sizuku (2012-10-29 07:01) 

こいちゃん

↑「こねこ」私も観ましたよ~猫は最高におもしろいです

ドラムちゃんもオードリーなら喜んで。ですか(笑)
ん~でも足の長さはやはりあちらが勝ってますよねぇ
by こいちゃん (2012-10-29 07:47) 

hisa

↑↑「こねこ」は、しっかりDVD持ってます。
  じゃあ、次回は「こねこ」を紹介しようかな。
by hisa (2012-10-29 08:34) 

パトラ

少し前にBSで、やってたので観ましたが
何回見たんだろーって、思うくらい、つい観てしまいますね^^;
確かにこの光景と似たようなのが 我が家でも みられますが
きっとジンも、ドラムちゃんと同じこと思ってるかな(笑)
by パトラ (2012-10-29 13:29) 

あこ♪

ドラムさんのオチがツボでしたw
by あこ♪ (2012-10-29 15:18) 

夏炉冬扇

こんばんは。
オードリーと比べられてはたまりませんね…
by 夏炉冬扇 (2012-10-29 17:20) 

ゆうのすけ

なんかスマートな感じですね。うちのしましま君は ぼってり気味なので 乗られると重い。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-10-29 18:06) 

めい

子の映画観ているはずなのに
猫が出てくるのを覚えていません
観たときは猫に興味がなかったのかしら・・^^;
ドラムちゃんが出演したと言われても納得するほど似てます♪

by めい (2012-10-29 20:43) 

koume

懐かしいですね、久しぶりに観たくなりました^^
by koume (2012-10-29 22:24) 

figaro

ドラムくんの最後の台詞、笑いました^^
by figaro (2012-10-29 22:56) 

momiji

色は同じですね。ドラムちゃんもかわいいです。
by momiji (2012-10-30 12:55) 

みぃにゃん

本当にドラムちゃんかと・・・^m^
by みぃにゃん (2012-10-30 13:10) 

rantan-nya

一瞬、本物のドラム君かと思いました~
でも・・ごめんなさい! 人間はさすがに違うと思って・・ 合成写真かと^^;
by rantan-nya (2012-10-30 20:32) 

青竹

ドラム君はオードリーヘップバーンのファンでしょうか。
後ろを振り返る姿も愛らしいです。
by 青竹 (2012-10-31 17:37) 

MII

猫を飼ってからもう一度見て、猫が重要な役割だったんだ!と私も気づきました。
どの映画を見ていても、猫が映るシーンがあると『あ、猫!』とつぶやいています。
ロンググッバイの猫のシーンも好きです。
by MII (2012-10-31 18:31) 

マキ

観てません!!!
観なければ〜〜〜。
by マキ (2012-10-31 18:36) 

OMOOMO

見たけど忘れた、{おれだってオードリィに乗りたいよ}(爆)
by OMOOMO (2012-10-31 19:25) 

ふーみん

「テェファニーで朝食を」 みました。オードリーがすきで何回も見ているのに ネコチャンの事おぼえてません。
ドラムちゃんそっくりですね。 もう一度見てみます。
by ふーみん (2012-11-02 18:30) 

クローヴ

ラストいいですよね。きゅんとします♡
by クローヴ (2012-11-02 19:16) 

ぶぅぶぅ氏。

恥ずかしながら見たことがないのですが、すごく興味を持ちましたー!!!

by ぶぅぶぅ氏。 (2012-11-04 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢は晴れ野を駆け巡るちょっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。