SSブログ

海辺の悩み [ちょっと猫]

海辺の街に暮らすと面倒なことがあります。
潮風です。
真夏は、午後2時頃を過ぎると、洗濯物が湿気ます。
だから早朝に干して、お昼には取り込まなければなりません。
そのうえ、突然雨が降り始めることが多いので、
いつも窓の外を気にしていることに。
そして、窓ガラスに潮がこびりつきます。
うちはやたら窓が多いから、頻繁に窓拭きすることもできず、
視界不良です。
猫たちが窓吹きしてくれるといいんだけど、
なんて無理なことを妄想する毎日です。


121025_.png


それは網戸だからだ。




人気ブログランキングへ
nice!(130)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 130

コメント 17

hanamura

ずっと海辺県に住んでいました。寒いという宇都宮の冬が恐怖です。
窓は、霧吹きとハンド・ワイパーでキレイになります。雑巾は絞らないで拭くと良いでしょう。あとは、あまり気にしない。
by hanamura (2012-10-25 06:28) 

順子

海の近くは色々あるんですねー。
しかし、最後のドラムちゃん、そしてコメントうけます!(^_^)
by 順子 (2012-10-25 07:01) 

夏炉冬扇

お早うございます。
潮風、家の傷み方が速くはありませんか?
by 夏炉冬扇 (2012-10-25 08:10) 

newbau

お外みたいですよね~
最後の一行。。。爆笑してしまいました!!(^○^)
網戸めーーー(笑)
by newbau (2012-10-25 10:20) 

kori3

窓掃除にケルヒャー買いますかね~・・・
海辺じゃないけどワシが欲しい・・(;´∀`)
by kori3 (2012-10-25 10:40) 

hi−ragi

海の近くって車もさびるの早いですよね。
なかなか、住まいの手入れも大変なのですね。
by hi−ragi (2012-10-25 11:24) 

OMOOMO

海辺の近くに住んでみたいと言う願望はあるのですが。
by OMOOMO (2012-10-25 11:47) 

sakubiwa

海辺の近くに住みたいと思っているけれど、大変な事もあるのですね。
掃除が苦手な私には、窓拭きなんで習慣化できなそうです。
by sakubiwa (2012-10-25 12:27) 

あーる

確かに、三浦海岸なんかに行くと、近くにあるおしゃれな家も、よく見ると錆が浮いていたりします。景色もいいし、お魚も美味しいけれど、ご苦労もあるんですよね。ドラムちゃん、リズムちゃん、窓拭いてあげなよ。
by あーる (2012-10-25 12:35) 

marimo

こちらも海岸沿いのマンションにお住まいの方は、
外に洗濯物は干せないと皆さん仰います。
私もかなり海岸に近いので、部屋干しです。
急な雨のときは、いつも猫たちが窓をしめてくれないかなぁと
思っています(*'▽'*)

by marimo (2012-10-25 12:39) 

koume

潮風はやっかいですよね。。
実家も海の近くだったので、よくわかります。
海が近いって、嬉しいんだけど…面倒もあったりで^^;;
最後のオチが面白かったです[壁]・m・) プププ
by koume (2012-10-25 12:58) 

みぃにゃん

なかなか海の近くって大変ですね~さびやすいとかも聞いたことあるんですが・・・まだすぐにはないでしょうけど。
by みぃにゃん (2012-10-25 14:29) 

Sizuku

やっぱり洗濯物には気をつかわなければならないのですね。。。
窓ふきも、そんなに頻繁にはやっていられないですよね?(^^;
猫さんの手を借りたくなるお気持、分かります。(笑)
by Sizuku (2012-10-25 16:06) 

めい

海の近くは困ったこともあるのですね
住んでみなければ分かりませんね
でも毎日海を見て暮らせるのは羨ましいです

うちのニャンズも寝てばかりで少し手伝ってくれればと
思うことがあります
猫の手も借りたいのに一回も貸してくれません^^;

by めい (2012-10-25 17:59) 

magamaga

我が家も海が近いので、空気窓あたりのカーテンレールに錆びがきます。
自転車やバイクにも気を使います。
by magamaga (2012-10-25 19:46) 

青竹

海辺は潮風の影響を受けてしまうのですか。
海の無いところに住んでいると経験しないことです。
リズムちゃん、物憂げに外を眺めていますね。
by 青竹 (2012-10-26 17:39) 

マキ

七里ケ浜の知人宅でも、ドアの痛みが早い。とにかく金属系は痛みやすいのだ。とのコトでした。
ふむ。
でも、身体には良い気がします。潮風。ワタシには特に〜。
by マキ (2012-10-31 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

解禁夢は晴れ野を駆け巡る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。